自己資金2000万円弱から、オーバーローン融資戦術を駆使して家賃収入1億円達成!本気の成長意欲と努力、本気の行動力で奇跡を起こせ!!

  1. マインドセット

化粧はしなくても大丈夫だよ

こんばんは。篠田です。

今日は妻とのやりとりからです。

私の妻は
最近ヨガに通い始めたんですけど、
私が車で送り迎えしています。

私はやったことが無いので
分からないんですが、
ホットヨガってやつで、
もの凄く汗をかくみたいなんですね。

で、そんな状況になるんで、
化粧してても汗でとれちゃいますから、
毎回スッピンで行くんです。

そして、
ヨガが終わって迎えに行ったあとに
買い物に行くことが多いんですが、
そこで出るのが
化粧をするか、しないかの話です。

私はそのままでも大丈夫だと思うので、

「化粧しなくて良いんじゃない」

って言うんですけど、
妻は絶対ダメって言うんです。

女性からすれば
それが当たり前なんでしょうけど、
私からすれば
いつもそれほど化粧してないので、

「大丈夫だよ」

って思うんですが。

まー、
私にデリカシーが無いのかもしれませんね(笑)

それで、ここで大切なのが、
「私」は大丈夫だと思っていても、
「相手」は大丈夫だと思ってないってところです。

いわゆる
感覚の違いってやつなんですが、
これが不動産投資を進めていく上で
とても大切になります。

それは何故かと言うと、
不動産の仲介さんを例に説明していくと
分かりやすいと思います。

彼らは売り主さんや他の仲介さんと
お付き合いする上で、
それぞれに微妙に立場が違ってきます。

売り主さんと知り合いで仲が良いのか、
売り主さんの方が立場が強いのかっていう具合です。

売り主さんともそうですし、
他の仲介業者さんとの関係も同様ですね。

そんな微妙な関係の中で
不動産を販売していく訳ですから、
当然相手の微妙な立場を
投資家側がよく理解しないといけない訳です。

特に、
自分の担当の仲介さんが、
売り主さんや売りの仲介さんに対して
立場が弱い場合に、
相手の立場を考えずに、
こちらが勝手な要求をしたらどうでしょうか。

きっと相当困ることになりますよねー。

この辺の感覚が無いと、
仲介さんとの長期的な付き合いができません。

長期的に付き合えないと
良い物件情報も入ってきません。

やっぱりホントの良い物件は
ネットにはほとんど載ってないですから。

そんな訳で、
仲介さんとの付き合い方を
皆さんも意識してみて下さい。

ちなみに、
さっきの妻とのやりとりですが
私はいつも妻の感覚に合わせています(笑)

やっぱり、妻の理解と協力がないと
不動産投資は続けていけないですからねー。

内容が参考になればクリックお願いします。
    ↓  ↓  ↓

マインドセットの最近記事

  1. やらない理由を探すのを辞めよう!

  2. 優しい言葉が欲しいです

  3. 勉強だけでもダメ、行動だけでもダメ

  4. 過去の延長のままの人生

  5. 人生の良いスパイラルに入る

関連記事

コメント

  • コメント (0)

  • トラックバックは利用できません。

  1. この記事へのコメントはありません。

執筆者:篠田 正博(しのだ まさひろ)

 

自己資金2000万円弱という限られた条件の中で、正攻法でオーバーローンを獲得する「オーバーローン融資戦術」を駆使して家賃収入1億円を達成。

 

2016年に本業を退職し、不動産賃貸業を本業として活動中。

 

2017年に長女。2018年に次女が誕生し、妻と子育てに奮闘しながら不動産活動しています。

 

2019年あたりから育児ノイローゼ気味になり、ブログを休止(無理は禁物ですね。。。)子育ての過酷さを妻と体験中。

 

ブログは2022年から無理しない範囲で、少しずつ再開できたらと思っています笑

 

 

 

不動産投資家としての活動の他に、

 

・本気の成長意欲と努力ができる方、
・本気の自己投資ができる方、
・本気の行動力があって不動産投資で
奇跡を起こしたい方、

 

に向けて、不動産投資のコンサルティングも行なっています。

 

不動産投資で経済的自由を手にする会

 

 

ブログには不動産投資家としての考え方、スタンス、これまでの経験などがアップされています。

 

・本気の成長意欲、
・本気の努力、
・本気の自己投資、
・本気の行動力、

 

に興味のある方は各種記事を読んで頂けたらと思います!

ヒアリングレポートはこちらです!

2017年5月に購入した物件のヒアリングレポートです!

 

これを読めば、どんなポイントでヒアリングしたら購入時に失敗しないのか、参考になると思います。

 

ご希望の方はこちらからどうぞ

PAGE TOP