自己資金2000万円弱から、オーバーローン融資戦術を駆使して家賃収入1億円達成!本気の成長意欲と努力、本気の行動力で奇跡を起こせ!!

  1. 不動産投資

遠方に物件を買ったらダメか

おはようございます。篠田です。

この前は、
宮崎県に買った6棟目について書きました。

私は埼玉県に住んでいるんですが、
宮崎県って聞くとはるか遠い地域のように感じます。

特に、関東圏に住んでらっしゃる方は
私と同じように感じる方が多いと思います。

よく、
不動産投資の本の中で
物件は自宅から○○分以内の場所に
買ったほうが良いとか、
土地鑑のあるエリアに
買った方が安全だとか書いてあると思います。

私も自宅から10分くらいのところに
物件を持っていますし、
少し遠くて車で2時間くらいの北関東、
いちばん遠くて例の宮崎県の物件です。

宮崎県の物件なんかは、
自宅から現地まで
移動に4時間30分かかります(笑)

いろいろな地域の物件を持ってみて
感じているんですが、
自宅からの距離と物件をうまく運営できるかは
全く関係ないなーってことです。

要するに、
自宅に近いからとか、
自分の知ってるエリアだからって、
満室経営できるかは分からないんです。

私は埼玉県にずっと住んでいるんですが、
自宅から10分の物件の賃貸ニーズなんて
全く分からなかったですからね(笑)

ホントに
自分の持っているイメージとかって
役に立たないです。

では、
なんで自宅から近い場所や
土地鑑のある場所に買いたくなるかと言うと、
それはズバリ「不安」だからです。

何となく自宅から近ければ安心、
知ってるエリアであれば安心みたいな
フワッとした気持ちで買いたくなるんですよね。

もし物件に何かあった時に
すぐに駆け付けられるとか、
様子を見に行けるとかって
思っている方もいると思いますが、

今までに
私が駆けつけなければ
解決できなかった事なんて
一度も無いです(笑)

一度もですよ(笑)

それは、
ちゃんと管理会社さんに
管理をお願いしているからですし、
何かトラブルがあった場合の対応を決めておけば、
わざわざ駆けつける必要は無いですよね。

不動産投資の優れているところは、
物件の運営がほぼ外注できるって事です。

もちろん、
自主管理がダメではないんですが、
管理費用以上の事をやってもらえますし、
せっかく外注して管理してもらえるんですから、
そのメリットを最大限生かすべきかなーって思います。

管理の時間を省ければ、
その時間を使って
新しい物件を買うために動けますし、
その方が合理的ですよね。

まー、
この辺の感覚は人それぞれですので、
正解は無いと思いますが、
私は投資効率や時間の使い方に
こだわった投資をやっていきたいと思っています。

内容が参考になればクリックお願いします。
    ↓  ↓  ↓

不動産投資の最近記事

  1. 買うことばかり考えずに、まずは運営を考える

  2. 不動産投資に不安があるのは○○だから

  3. 若手の売買仲介さんと打ち合わせ

  4. 今日は決済、売り主さんが来ない!!

  5. 茨城物件の空室を見てきました、写真はこちら

関連記事

コメント

  • コメント (0)

  • トラックバックは利用できません。

  1. この記事へのコメントはありません。

執筆者:篠田 正博(しのだ まさひろ)

 

自己資金2000万円弱という限られた条件の中で、正攻法でオーバーローンを獲得する「オーバーローン融資戦術」を駆使して家賃収入1億円を達成。

 

2016年に本業を退職し、不動産賃貸業を本業として活動中。

 

2017年に長女。2018年に次女が誕生し、妻と子育てに奮闘しながら不動産活動しています。

 

2019年あたりから育児ノイローゼ気味になり、ブログを休止(無理は禁物ですね。。。)子育ての過酷さを妻と体験中。

 

ブログは2022年から無理しない範囲で、少しずつ再開できたらと思っています笑

 

 

 

不動産投資家としての活動の他に、

 

・本気の成長意欲と努力ができる方、
・本気の自己投資ができる方、
・本気の行動力があって不動産投資で
奇跡を起こしたい方、

 

に向けて、不動産投資のコンサルティングも行なっています。

 

不動産投資で経済的自由を手にする会

 

 

ブログには不動産投資家としての考え方、スタンス、これまでの経験などがアップされています。

 

・本気の成長意欲、
・本気の努力、
・本気の自己投資、
・本気の行動力、

 

に興味のある方は各種記事を読んで頂けたらと思います!

ヒアリングレポートはこちらです!

2017年5月に購入した物件のヒアリングレポートです!

 

これを読めば、どんなポイントでヒアリングしたら購入時に失敗しないのか、参考になると思います。

 

ご希望の方はこちらからどうぞ

PAGE TOP