自己資金2000万円弱から、オーバーローン融資戦術を駆使して家賃収入1億円達成!本気の成長意欲と努力、本気の行動力で奇跡を起こせ!!

  1. 不動産投資

仲介さんとちゃんと会ったから買えた7棟目、8棟目

おはようございます。篠田です。

今日は7棟目、8棟目のはなしです。

買ったのは今年の4月末です。

狙った訳ではありませんが、これも2棟一括でした(笑)

特に意識はしていないんですが、
何故か2棟一括で購入する事が多いです。

見つけた経緯ですが、この物件もインターネットで見つけました。

今年の2月中旬 頃だったと思います。

場所は茨城県。

価格は2億円(売り出しは2億2000万円)、

満室想定利回りは9.1%で、
ファミリータイプの3DK×15世帯と2LDK×6世帯です。

最初にインターネットに載っていた時は、
価格は2億2000万円で、
現況利回り6.8%、満室想定8%弱の物件でした。

交渉ができて
価格が1億9000万円くらいになれば、
キャッシュフローが出て面白いかなーって思って、
すぐに仲介さんと連絡をとって現地に行きました。

ただ、
日程の調整がうまくいかなくて、
連絡をとった次の週末に現地に行くことになりました。

この物件はそこそこ築浅だったので、
すぐに買い付けが入っちゃうんじゃないかと思ってましたが、
やはり予想通りでした。

私が現地に行った時には、
なんとすでに4件の買い付け入っている状況で、
私は5番手になりそうでした。

それでも、
現場で仲介の担当者さんと、
物件の売却の経緯とか、
売り主さんはどんな人かとか、
私のこれまでの購入実績なんかをたくさん話しました。

すると、
購入実績に反応したのか、
担当者さんも積極的にいろいろな情報を出してくれて、
入っている買い付けの詳細も教えてくれました。

聞くと、4件のうち満額が1件で、
あとは2億円以下の買い付けしか出ていなかったんですね。

さらに、突っ込んで話を聞くと、
1番手の方は融資がつかないだろうと教えてくれたのです。

しかも、仲介さんから1番手がこけたら、

「2億円で良ければ売り主さんと話をつけてみます!」

とまで言ってくれました。

私も2億円までなら
購入のラインとして想定していましたから、
すぐに買い付けを出しましたよ(笑)

私もここまで
トントン拍子に事が運ぶと思っていなかったので、
ちょっと驚いたんですけど、
やっぱり言える事は、

「現地でちゃんと仲介さんと会おうよ!」

って事ですね。

この物件は、
私を含めて5件の買い付けが入った訳ですが、
実際に現地にきた人は私たちだけでしたから。

やっぱり、
インターネットが普及しても
顔の見えない相手には
あんまり売りたく無いんだと思います。

 

便利な時代になっても不動産はリアルコミュニケーションが大切なんだ!

 

ホントに改めてそう思います。

内容が参考になればクリックお願いします。
    ↓  ↓  ↓

不動産投資の最近記事

  1. 買うことばかり考えずに、まずは運営を考える

  2. 不動産投資に不安があるのは○○だから

  3. 若手の売買仲介さんと打ち合わせ

  4. 今日は決済、売り主さんが来ない!!

  5. 茨城物件の空室を見てきました、写真はこちら

関連記事

コメント

  • コメント (0)

  • トラックバックは利用できません。

  1. この記事へのコメントはありません。

執筆者:篠田 正博(しのだ まさひろ)

 

自己資金2000万円弱という限られた条件の中で、正攻法でオーバーローンを獲得する「オーバーローン融資戦術」を駆使して家賃収入1億円を達成。

 

2016年に本業を退職し、不動産賃貸業を本業として活動中。

 

2017年に長女。2018年に次女が誕生し、妻と子育てに奮闘しながら不動産活動しています。

 

2019年あたりから育児ノイローゼ気味になり、ブログを休止(無理は禁物ですね。。。)子育ての過酷さを妻と体験中。

 

ブログは2022年から無理しない範囲で、少しずつ再開できたらと思っています笑

 

 

 

不動産投資家としての活動の他に、

 

・本気の成長意欲と努力ができる方、
・本気の自己投資ができる方、
・本気の行動力があって不動産投資で
奇跡を起こしたい方、

 

に向けて、不動産投資のコンサルティングも行なっています。

 

不動産投資で経済的自由を手にする会

 

 

ブログには不動産投資家としての考え方、スタンス、これまでの経験などがアップされています。

 

・本気の成長意欲、
・本気の努力、
・本気の自己投資、
・本気の行動力、

 

に興味のある方は各種記事を読んで頂けたらと思います!

ヒアリングレポートはこちらです!

2017年5月に購入した物件のヒアリングレポートです!

 

これを読めば、どんなポイントでヒアリングしたら購入時に失敗しないのか、参考になると思います。

 

ご希望の方はこちらからどうぞ

PAGE TOP