自己資金2000万円弱から、オーバーローン融資戦術を駆使して家賃収入1億円達成!本気の成長意欲と努力、本気の行動力で奇跡を起こせ!!

  1. マインドセット

○○があると不動産は買えます

篠田です。

私は2014年から
9棟買ってきてるんですが、
そのほとんどが関東圏です。
(9棟目の決済はこれからです)

何で関東圏なのか、
特別なこだわりがあるのかと言ったら
特にありません(笑)

じゃあ、何で
関東圏でしか買わないのかと言ったら
それは、そこでしか
「買えなかった」からです。

私のこだわりとか
全然関係ないんですねー(笑)

厳密に言うと、
今はそれ以外のエリアでも
買えるんですが、投資初期の頃は
エリアが限られてた訳です。

何で限られたのかと言うと
理由は簡単で、
金融機関の融資エリアが
その範囲までだったからです。

ね、簡単でしょ?

ですから、
私の投資エリアは
関東圏に限られてた訳です。

SMBCやりそな銀行を使える人は
全国を投資対象とする事ができますが、
使えない人は必ず
投資エリアで制約がかかります。

地銀であれば、その支店のある範囲
信金であれば、その県内のみ

と言った感じです。

当然、
使える金融機関が
限られれば限られる程、
買えるエリアが狭くなります。

つまり
物件を見つけるのが
大変になるんです。

単純に考えて、
全国どこでも買える人と
2~3県でしか買えない人とでは
その差が明らかですよね。

全国で買える人の方が
圧倒的に有利だと思います。

じゃあ、
買えるエリアが狭いから
物件が買えないかと言ったら
そんな事もありません。

むしろ
そんな制約があればある程
有利に働く事もあるんです。

それは何故かと言うと、
制約がある程
工夫が生まれ易いからです。

つまり、
買えるエリアが狭いから
どうやったらそのエリアで買えるのかを
人よりも考えるんですね。

全国で買える人がやらない工夫を
買えるエリアの狭い人は考えられるんです。

これってホントに、
大きいポイントだと思います。

私がこれまで関東圏で買ってこれたのも
この制約をうまく利用したからです。

とにかく
関東圏でどうやれば買えるのか、
これをひたすら考えてきました。

その結果
3年間で8棟買えました。

結構頑張ったでしょ(笑)

私の場合は属性や自己資金の関係から
全国エリアを対象に
不動産投資ができませんでした。

ただ、逆に
その環境が今の私の投資規模を
作れた要因だと思います。

当時、
不動産投資をするには
関東圏で物件を見つけるしか
なかったんですね。

そこで、
とにかくどうすれば買えるのかを
ひたすら追求してきました。

結果的には自力で物件を
見つけられるようになりましたし、
ここまで投資規模を
拡大することができました。

私と同じように
投資エリアに制約がある方は
多いと思いますが、

「制約があるからこそ不動産を買うには有利なんだ」

と考えらえると
良い結果につながってくると思います。

内容が参考になればクリックお願いします。
    ↓  ↓  ↓

マインドセットの最近記事

  1. やらない理由を探すのを辞めよう!

  2. 優しい言葉が欲しいです

  3. 勉強だけでもダメ、行動だけでもダメ

  4. 過去の延長のままの人生

  5. 人生の良いスパイラルに入る

関連記事

執筆者:篠田 正博(しのだ まさひろ)

 

自己資金2000万円弱という限られた条件の中で、正攻法でオーバーローンを獲得する「オーバーローン融資戦術」を駆使して家賃収入1億円を達成。

 

2016年に本業を退職し、不動産賃貸業を本業として活動中。

 

2017年に長女。2018年に次女が誕生し、妻と子育てに奮闘しながら不動産活動しています。

 

2019年あたりから育児ノイローゼ気味になり、ブログを休止(無理は禁物ですね。。。)子育ての過酷さを妻と体験中。

 

ブログは2022年から無理しない範囲で、少しずつ再開できたらと思っています笑

 

 

 

不動産投資家としての活動の他に、

 

・本気の成長意欲と努力ができる方、
・本気の自己投資ができる方、
・本気の行動力があって不動産投資で
奇跡を起こしたい方、

 

に向けて、不動産投資のコンサルティングも行なっています。

 

不動産投資で経済的自由を手にする会

 

 

ブログには不動産投資家としての考え方、スタンス、これまでの経験などがアップされています。

 

・本気の成長意欲、
・本気の努力、
・本気の自己投資、
・本気の行動力、

 

に興味のある方は各種記事を読んで頂けたらと思います!

ヒアリングレポートはこちらです!

2017年5月に購入した物件のヒアリングレポートです!

 

これを読めば、どんなポイントでヒアリングしたら購入時に失敗しないのか、参考になると思います。

 

ご希望の方はこちらからどうぞ

PAGE TOP