自己資金2000万円弱から、オーバーローン融資戦術を駆使して家賃収入1億円達成!本気の成長意欲と努力、本気の行動力で奇跡を起こせ!!

  1. 不動産を買うためのテクニック

なぜ急いで投資規模を拡大したいのか

篠田です。

スカイプ相談をやっていて
感じる事なんですが、
相談者の方がとにかく

 

「急いで投資規模の拡大をしたがっている」

 

て事がとっても多いんです。

理由を聞くと

・早く目標を達成したい
・早くサラリーマンを退職したい
・借りられるのは今しか無いと思っている

なんて皆さん言います。

 

確かにその気持ちは分かるんですが、
よく考えて欲しい事としては

「ホントに買えるのか」

ってところなんです。

この「買えるか」
って言うのは、
物件をって意味もあるんですが

・キャッシュフローの出る物件
・銀行の評価の出る物件

なのかって意味もあります。

 

それで、上記2つの基準が
厄介なんですけど、
大きな物件を融資してくれる

・地銀
・都銀

から見て「良い物件」
なのかが、ホントに大切です。

もちろん、
年収の〇〇倍までの
アパートローンじゃなくて、
事業として大きな物件を
融資してくれる
銀行さんの目線でって話ですよ。

 

さらに、現実的な問題として

 

「買えるだけの現金があるのか」

 

って事も挙げられます。

例えば、スカイプ相談で多いのが

「家賃収入1億円を目指したい」

って内容です。

 

で、この相談事態は別に悪くないんですが、
じゃあ、実際にそれを達成できるだけの
「自己資金は持っているんですか?」って
話になるじゃないですか。

それで、
家賃収入1億円を
達成するためには
単純に考えて、
1億円の物件を少なくても10棟。

利回りが足りないと
11~12棟買う事になります。

仮に、フルローンで買えたとしても
諸費用は自己資金から
賄わなければいけません。

 

じゃあ諸費用は
いくらかかるかと言うと
1棟あたり700万円程度かかりますから

・10棟で7000万円
・11棟~12棟で7700万円~8400万円

無いと、
現実的に「買えない」んです。

それが現実なんですね。

 

で、実際に
こんな現金を持っている人って
ほとんど居ないと思います。

持っている人でも
2000万円~3000万円。

持って無い人だと
数百万円ってところが上限だと思います。

普通なかなか、
まとまったお金って
準備できませんから(汗)

 

で、一番大切なのは
持って無い(自己資金が少ない)状態で
どうやって
「投資規模の拡大」を
図っていくのかってところなんですが、
皆さんどうしても
「急いで」やろうとしちゃうんですよ。

実はこれが、失敗の原因なんですね。

自分の状況(自己資金など)を理解してないで
急いで投資規模の拡大を図ろうとするから
一発逆転を狙おうとしちゃうんです。

 

それで、
いい加減な業者の
謳い文句に騙されて、
グレーな手法で
オーバーローンしちゃうんです。

その結果、
買った瞬間に「負け」が確定しますし、
下手をすると「破綻」します。

リアルに「破綻」の可能性があるんですね。

 

ですから、急いで
投資規模の拡大を図りたい人ほど、
知識をつけて欲しんです。

それが成功につながりますし、
自分を守る手段になります。

まー、いつも伝えている事なんですが、
スカイプ相談をしてて
より感じたので記事にしてみました。

「焦ってるなー」って感じた人は
一度立ち止まって考えてみて下さい。

 

 

それではついでにポチっと
お願いします。

 

内容が参考になればクリックお願いします。
    ↓  ↓  ↓

不動産を買うためのテクニックの最近記事

  1. ベクトルを揃えるのが交渉力

  2. 銀行さんへのお礼、金融商品を予約してきました!

  3. なぜ今の融資状況でオーバーローンが引けるのか

  4. 今、目の前にある事を頑張る

  5. 「伝書鳩」になるな!、自分の頭で考える大切さ

関連記事

執筆者:篠田 正博(しのだ まさひろ)

 

自己資金2000万円弱という限られた条件の中で、正攻法でオーバーローンを獲得する「オーバーローン融資戦術」を駆使して家賃収入1億円を達成。

 

2016年に本業を退職し、不動産賃貸業を本業として活動中。

 

2017年に長女。2018年に次女が誕生し、妻と子育てに奮闘しながら不動産活動しています。

 

2019年あたりから育児ノイローゼ気味になり、ブログを休止(無理は禁物ですね。。。)子育ての過酷さを妻と体験中。

 

ブログは2022年から無理しない範囲で、少しずつ再開できたらと思っています笑

 

 

 

不動産投資家としての活動の他に、

 

・本気の成長意欲と努力ができる方、
・本気の自己投資ができる方、
・本気の行動力があって不動産投資で
奇跡を起こしたい方、

 

に向けて、不動産投資のコンサルティングも行なっています。

 

不動産投資で経済的自由を手にする会

 

 

ブログには不動産投資家としての考え方、スタンス、これまでの経験などがアップされています。

 

・本気の成長意欲、
・本気の努力、
・本気の自己投資、
・本気の行動力、

 

に興味のある方は各種記事を読んで頂けたらと思います!

ヒアリングレポートはこちらです!

2017年5月に購入した物件のヒアリングレポートです!

 

これを読めば、どんなポイントでヒアリングしたら購入時に失敗しないのか、参考になると思います。

 

ご希望の方はこちらからどうぞ

PAGE TOP