自己資金2000万円弱から、オーバーローン融資戦術を駆使して家賃収入1億円達成!本気の成長意欲と努力、本気の行動力で奇跡を起こせ!!

  1. 私が思った事

妻とセミナーを受けてみて

篠田です。

土曜日からセミナーを受けていて、
ちょうど日程の半分くらいが終わりました。

最初の2日間は
めちゃくちゃしんどかったんですが、
今はだいぶ楽になりました(笑)

 

最初はなかなか
内容が分からなかったんですが、
今は良い感じで受ける事ができています。

今回受けているのが、
いわゆる自己啓発系の
セミナーなんですが、

「自己啓発」

って言うと何か怪しい感じがしますよね。

 

私も最初は
そんな印象がありましたが、
不動産投資を始めて
マインドセットに相当時間と
お金を使いましたので
今では怪しい感じはありません。

それは妻も同様で、
むしろそれを楽しんで
やっている感じです。

 

なかなか表現が難しいんですが、
簡単に言うと
今までの考えの枠を外すと言うか、
物事の見方が変わるって感じですかね。

それを妻とも体感してますし、
ホントに今までの考え方と
色々な面で変化してきますから
面白いなーって思います。

 

それで、最初は
妻はなかなか
馴染めないんじゃないかって
思ってたんですが、
ところが全然そんな風じゃないんですよ。

大変そうなんですが、
一生懸命頑張って受けてるんですね。

それが私にも
凄く良い刺激になって、
私もさらに頑張ろうって
感じになるんです。

 

で、妻に聞いてみたら
私が一生懸命頑張って受けてるんで、
それが凄く刺激に
なってるって言ってました。

図らずも、
お互いにそんな感じで
頑張ってこれている訳です。

 

それを考えると
改めて妻の存在って
大きいなーって感じます。

 

もちろん、普段から
もの凄く感謝してますし、
尊敬しています。

ですが、それ以上に
今回のセミナーで
妻の存在の大きさを
実感する事ができました。

 

これって、
考え方の枠が外れる事や
物事の見方が変わる事以上に
とっても大切な事なんだと思います。

セミナーを受けていて
ふとそんな事を思いました。

 

せっかく不動産投資が
うまくいっているんですから、
それ以上に妻との関係も
うまくやっていきたいですよね。

不動産投資家としては
満室経営が大切になりがちですが、
実はそれよりも
妻との関係を良好に保つ方が
大切になるんじゃないかと思います。

 

やっぱり、

 

不動産投資の成功=家族の幸せ

 

であって欲しいですよね。

 

不動産投資で成功を目指す方が
全員そんな幸せを
つかんでもらえたらなーと思います。

今日もセミナーを受けながら、
そんな事を感じました。

 

 

今日も最後まで読んで頂き、
ありがとうございました。

それではついでに
応援クリックお願いします。

このところたくさんの方に応援して頂いて
とっても嬉しいです。

内容が参考になればクリックお願いします。
    ↓  ↓  ↓

私が思った事の最近記事

  1. 売買仲介さんと再会、4年ぶりだったけどめちゃ仲良しでしたー

  2. 気の合う仲間とランチ会

  3. 今日は娘と一日遊ぶ

  4. 今日、明日は茨城へ行きます!

  5. 土日は名古屋です

関連記事

執筆者:篠田 正博(しのだ まさひろ)

 

自己資金2000万円弱という限られた条件の中で、正攻法でオーバーローンを獲得する「オーバーローン融資戦術」を駆使して家賃収入1億円を達成。

 

2016年に本業を退職し、不動産賃貸業を本業として活動中。

 

2017年に長女。2018年に次女が誕生し、妻と子育てに奮闘しながら不動産活動しています。

 

2019年あたりから育児ノイローゼ気味になり、ブログを休止(無理は禁物ですね。。。)子育ての過酷さを妻と体験中。

 

ブログは2022年から無理しない範囲で、少しずつ再開できたらと思っています笑

 

 

 

不動産投資家としての活動の他に、

 

・本気の成長意欲と努力ができる方、
・本気の自己投資ができる方、
・本気の行動力があって不動産投資で
奇跡を起こしたい方、

 

に向けて、不動産投資のコンサルティングも行なっています。

 

不動産投資で経済的自由を手にする会

 

 

ブログには不動産投資家としての考え方、スタンス、これまでの経験などがアップされています。

 

・本気の成長意欲、
・本気の努力、
・本気の自己投資、
・本気の行動力、

 

に興味のある方は各種記事を読んで頂けたらと思います!

ヒアリングレポートはこちらです!

2017年5月に購入した物件のヒアリングレポートです!

 

これを読めば、どんなポイントでヒアリングしたら購入時に失敗しないのか、参考になると思います。

 

ご希望の方はこちらからどうぞ

PAGE TOP