自己資金2000万円弱から、オーバーローン融資戦術を駆使して家賃収入1億円達成!本気の成長意欲と努力、本気の行動力で奇跡を起こせ!!

  1. 考え方

本屋さん

篠田です。

 

今日は久しぶりに
本屋さんに行きました。

地元に大きな
本屋さんがあるんで
良く行くんですが、
最近はバタバタしてて
なかなか行けませんでした。

それで、今日たまたま
近くに用事があったんで
寄ってみたんです。

 

いやー、久しぶりに行ってみると
やっぱり良いですね!

 

まー久しぶりって言っても
1か月半ぶりくらいなんですが(笑)

 

それでも、
前に行った時とは違う
新しい本が出てるんで、
それだけでも楽しいですよね。

本の数分
ブラブラしてただけなんですが、
気付いたら10冊位買ってました(笑)

 

妻と一緒に行ったんですが、
口を開けて唖然としてましたよ、、、。

 

ほとんどの本を
衝動的に買ったんですが、
こんな風に最近は
直感で本を選ぶようにしています。

もちろん、
ジャンルや作者なんかは
偏る事もありますが、
タイトルだけで選ばずに
その本の雰囲気で
選ぶようにしてるんです。

前はちょっと
内容を読んだり、
作者のイメージや本のタイトルで
選んでたんですが、
最近はほとんど直感で買ってますね。

それくらい
自分の直感を大事にしている
とも言えますが。

 

これって
実は不動産投資にも言えて、
知識をたくさん詰めて
行動もいっぱいすると
頭で判断するクセがつきます。

投資を進めていく上では
正解なんですが、
たくさん知識を持って
いっぱい行動した人ほど
直感で買えなくなってくるんです。

良く分からないかもしれないんですが、
勉強すればする程
頭で投資判断しちゃうんです。

 

最初はそれで正解ですが、
不動産投資を進めていく内に
それだけだと行き詰ってくるんですね。

そんな時に
直感に頼って判断、
行動する事によって
道が拓けるんです。

 

でも、知識をたくさんつけた人って
頭で合理的に判断しちゃいますから、
直感が必要な時に考えちゃうんですねー。

判断するために考えちゃうんです。

 

結果的には、
頭で判断すると
行き詰っている時は
うまくいきません。

これって何か不思議なんですけど、
ホントなんですね。

 

ですから、
私は普段から
直感で判断するクセを
つけています。

行き詰った時に
頭で考えないようにする為です。

ここぞって時に直感で、
バチッと判断できるように
してるんですね。

 

やっぱり
いざって言う時に、
いきなり直感で判断しちゃったら
危ないですから、
その辺も踏まえて普段から準備しています。

もちろん
いつそんな状況になるかは
分からないですが、
準備だけしておけば
どんなタイミングで来ても
大丈夫ですから。

 

 

最近知識をつけ過ぎて、
頭でしか判断できて無いなーって人は
是非参考にして下さい。

 

それでは、また。

 

 

 

内容が参考になればクリックお願いします。
    ↓  ↓  ↓

考え方の最近記事

  1. 銀行担当者さんから電話あり、トラブルか?

  2. 妻の友人を自宅に招く、人生相談もやりました

  3. 不動産収入があるから生まれる発想、会社員としてできる事

  4. ヒルトン名古屋、経験に投資する

  5. ネガティブな経験をポジティブにする方法

関連記事

執筆者:篠田 正博(しのだ まさひろ)

 

自己資金2000万円弱という限られた条件の中で、正攻法でオーバーローンを獲得する「オーバーローン融資戦術」を駆使して家賃収入1億円を達成。

 

2016年に本業を退職し、不動産賃貸業を本業として活動中。

 

2017年に長女。2018年に次女が誕生し、妻と子育てに奮闘しながら不動産活動しています。

 

2019年あたりから育児ノイローゼ気味になり、ブログを休止(無理は禁物ですね。。。)子育ての過酷さを妻と体験中。

 

ブログは2022年から無理しない範囲で、少しずつ再開できたらと思っています笑

 

 

 

不動産投資家としての活動の他に、

 

・本気の成長意欲と努力ができる方、
・本気の自己投資ができる方、
・本気の行動力があって不動産投資で
奇跡を起こしたい方、

 

に向けて、不動産投資のコンサルティングも行なっています。

 

不動産投資で経済的自由を手にする会

 

 

ブログには不動産投資家としての考え方、スタンス、これまでの経験などがアップされています。

 

・本気の成長意欲、
・本気の努力、
・本気の自己投資、
・本気の行動力、

 

に興味のある方は各種記事を読んで頂けたらと思います!

ヒアリングレポートはこちらです!

2017年5月に購入した物件のヒアリングレポートです!

 

これを読めば、どんなポイントでヒアリングしたら購入時に失敗しないのか、参考になると思います。

 

ご希望の方はこちらからどうぞ

PAGE TOP