自己資金2000万円弱から、オーバーローン融資戦術を駆使して家賃収入1億円達成!本気の成長意欲と努力、本気の行動力で奇跡を起こせ!!

  1. お勧めの不動産投資本

大家から投資家に変わるきっかけになった1冊

篠田です。

 

今日は本の紹介です。

有名な本なんで、
知ってる人は知ってると思います。

 

高速投資法で有名な今田さんの本ですね。

この本を買ったのは
確か4年くらい前だったと思いますが、
その内容に衝撃を受けました。

 

その時は、

 

今までに読んだ本とは何かが違う‼

 

って感じでしたね(笑)

 

で、何が違ったのかと言うと
それまでは「大家さん」の本が
多かったんですが、
これは「投資家」としての目線や
考え方が詰まってて
それが衝撃でした。

特に、
満室経営のための物件選びや
入居付けの考え方なんかが
参考になりましたね。

 

それまではとにかく
「利回りの高い物件」を探していて、
入居付けも色んな本に書いてある設備を付ければ
「埋まるだろう」くらいにしか
考えていませんでしたから。

 

どうしても不動産投資の場合は
利回りの良い物件を見つけて、買って、
満室にするって言う
曖昧な考え方になりがちですが、
その曖昧な部分がロジカルに書かれていて
とても参考になりました。

 

ですから「投資家」として
不動産投資に取り組みたい人は、
この本の考え方は必須なんじゃないかと。

 

出版されたのはひと昔前ですが、
今の時代にも合う内容や考え方が多く
まだまだ参考になる1冊だと思います。

 

今田さんは

「高速投資法のマニュアル」

が有名なんで、
そっちのイメージが強いかと思いますが
この本も文字通り

 

「投資家としてのバイブル」

 

かなーって思います。

 

購入する物件にせよ、
入居付けにせよ、
あらゆる事に対して
ロジカルに考える事って大切なんで、
まだ読んで無い人は
是非読んでみて下さいね。

 

それでは。

 

内容が参考になればクリックお願いします。
    ↓  ↓  ↓

お勧めの不動産投資本の最近記事

  1. きのうの記事は反響が凄かったです

  2. サラリーマンをリタイアしても億越えの融資を受け続けるための本

  3. 再生不動産投資

  4. 不動産投資リスク大全

  5. ハイブリッド不動産投資

関連記事

執筆者:篠田 正博(しのだ まさひろ)

 

自己資金2000万円弱という限られた条件の中で、正攻法でオーバーローンを獲得する「オーバーローン融資戦術」を駆使して家賃収入1億円を達成。

 

2016年に本業を退職し、不動産賃貸業を本業として活動中。

 

2017年に長女。2018年に次女が誕生し、妻と子育てに奮闘しながら不動産活動しています。

 

2019年あたりから育児ノイローゼ気味になり、ブログを休止(無理は禁物ですね。。。)子育ての過酷さを妻と体験中。

 

ブログは2022年から無理しない範囲で、少しずつ再開できたらと思っています笑

 

 

 

不動産投資家としての活動の他に、

 

・本気の成長意欲と努力ができる方、
・本気の自己投資ができる方、
・本気の行動力があって不動産投資で
奇跡を起こしたい方、

 

に向けて、不動産投資のコンサルティングも行なっています。

 

不動産投資で経済的自由を手にする会

 

 

ブログには不動産投資家としての考え方、スタンス、これまでの経験などがアップされています。

 

・本気の成長意欲、
・本気の努力、
・本気の自己投資、
・本気の行動力、

 

に興味のある方は各種記事を読んで頂けたらと思います!

ヒアリングレポートはこちらです!

2017年5月に購入した物件のヒアリングレポートです!

 

これを読めば、どんなポイントでヒアリングしたら購入時に失敗しないのか、参考になると思います。

 

ご希望の方はこちらからどうぞ

PAGE TOP