自己資金2000万円弱から、オーバーローン融資戦術を駆使して家賃収入1億円達成!本気の成長意欲と努力、本気の行動力で奇跡を起こせ!!

  1. お勧めの不動産投資本

地方RC・フルローンには手を出すな!

篠田です。

 

まだ子供は
産まれないようなので、
いつものように
ブログの更新です(笑)

 

今日は不動産投資本の紹介です。

 

 

村上俊介さんの

「首都圏で資産を築く!王道の不動産投資」

です。

 

この本では
シロウト投資家から
セミプロ投資家になる必要性や、
首都圏で資産を築くための
戦略などが書かれています。

私もセミプロ投資家
という考えは
共感できますし、
不動産投資を始める人は
全員そんな風にならないと
いけないと思います。

 

さらに、
125ページに
書いてある内容は、
私もホントに
その通りだなと思いました。

ここを理解しないで、
とにかく買い進めたい
って人が多いので、
注意が必要です。

 

投資戦略として
紹介されているのは、
首都圏で不動産を購入し
出口(売却益)を活用して
それを再投資&投資規模を
拡大していく手法です。

首都圏など
立地の良い場所の場合、
フルローンはつきにくいので
頭金を入れて購入し、
タイミングを見て売却→次の物件の購入
というイメージですね。

 

私もこの方法は
手堅い手法だと思いますし、
首都圏(特に東京)で
良い案件が買えれば、
負ける事はないですよね。

立地の良い物件を
自己資金を投入して購入し
上手く実績を作っていく。

ホントに手堅い手法です。

 

ただ、
誰もがこの手法が使えるか
と言うと
そう言う訳でもないので、
そこは自分のステージと
目標とする投資規模で判断するところかと。

自己資金がすでに、
しっかり確保できている人や
資産家の人なんかは
堅実な方法をとった方が
良いんじゃないかと思います。

 

まー、そんな状況の人の方が
少ないですから、
スピードを持って
資産を拡大していくと考えた場合、
地方RC物件を戦略的に
活用していくって言う方法も
ありかなと思います。

今でも探せば
10%以上の物件もあるし、
賃貸需要が問題無い
エリアも多いです。

そんなエリアの
利回りの良い物件を
低金利で購入できれば、
CFを確保しながら
安定した経営が
出来ると思います。

 

ですが
村上さんも書かれていますが、
地方RC物件を購入して
失敗している人もいますので、
買って良い物件とダメな物件の区別は
出来なければいけません。

この本の中には、
買ってはダメな
地方RC物件の例が
載っていますので、
参考にしてもらえればと
思います。

 

そんなわけで、
物件の目利きが出来ない人は
本の帯に書いてあるように

 

「地方RC・フルローンには手を出すな!」

 

って言葉が
ピッタリだと思います。

 

勉強を始めたばかりで
物件選びに自信の無い人は、
覚えておいた方が
良い言葉だと思いますよ。

 

 

それでは。

 

 

最後まで読んだついでに
ポチッとお願いします。

 

 

こちらの記事に対する感想などあれば
下記アドレスまでお願いします。

↓↓↓

info@subaru-realestate.com

内容が参考になればクリックお願いします。
    ↓  ↓  ↓

お勧めの不動産投資本の最近記事

  1. きのうの記事は反響が凄かったです

  2. サラリーマンをリタイアしても億越えの融資を受け続けるための本

  3. 再生不動産投資

  4. 不動産投資リスク大全

  5. ハイブリッド不動産投資

関連記事

執筆者:篠田 正博(しのだ まさひろ)

 

自己資金2000万円弱という限られた条件の中で、正攻法でオーバーローンを獲得する「オーバーローン融資戦術」を駆使して家賃収入1億円を達成。

 

2016年に本業を退職し、不動産賃貸業を本業として活動中。

 

2017年に長女。2018年に次女が誕生し、妻と子育てに奮闘しながら不動産活動しています。

 

2019年あたりから育児ノイローゼ気味になり、ブログを休止(無理は禁物ですね。。。)子育ての過酷さを妻と体験中。

 

ブログは2022年から無理しない範囲で、少しずつ再開できたらと思っています笑

 

 

 

不動産投資家としての活動の他に、

 

・本気の成長意欲と努力ができる方、
・本気の自己投資ができる方、
・本気の行動力があって不動産投資で
奇跡を起こしたい方、

 

に向けて、不動産投資のコンサルティングも行なっています。

 

不動産投資で経済的自由を手にする会

 

 

ブログには不動産投資家としての考え方、スタンス、これまでの経験などがアップされています。

 

・本気の成長意欲、
・本気の努力、
・本気の自己投資、
・本気の行動力、

 

に興味のある方は各種記事を読んで頂けたらと思います!

ヒアリングレポートはこちらです!

2017年5月に購入した物件のヒアリングレポートです!

 

これを読めば、どんなポイントでヒアリングしたら購入時に失敗しないのか、参考になると思います。

 

ご希望の方はこちらからどうぞ

PAGE TOP