自己資金2000万円弱から、オーバーローン融資戦術を駆使して家賃収入1億円達成!本気の成長意欲と努力、本気の行動力で奇跡を起こせ!!

  1. 考え方

戦略的に楽をする

篠田です。

 

昨日は無事に
子供が生まれた事を
報告しました。

元気な女の子が
産まれて一安心です。

 

それで
お産に関してなんですが、
今回は無痛分娩を選びました。

分娩には
自然分娩と無痛分娩が選べて、
奥さんとしっかり相談した結果
今回は無痛分娩に
する事になりました。

 

費用だけを考えると
自然分娩より
10万円弱プラスにかかるんですが。

痛みとか
母体への負担を考えると、
無痛分娩の方が
ずっと軽いかなという判断です。

 

で、実際は
どうだったかと言うと。

薬を使って陣痛を促進して
本格的に痛みが出たのが
昨日の13時です。

そこから麻酔で
痛みのコントロールをしながら
経過し、最終的に産まれたのが
昨日の16時30分頃なんですね。

 

最初はお産て
凄く時間かかる
イメージだったので、
もっと時間がかかると
思ってました。

奥さんも
同じように思ってたみたいで、
実際はあっと言う間に
産まれた感じでした。

 

いくら麻酔でコントロールしても
痛みはもちろんありますし、
大変なのは変わらないんですが。

奥さんの疲れ具合と言うか
ダメージがやっぱり少ないなー
って印象です。

 

それに
分娩室で奥さんと会話しながら
立ち会いできました。

逆に言えば
会話できる位
余裕があった感じです。

結果としては、
無痛分娩を選択して
良かったと思います。

 

それで思うのが、
昔はお産て凄く大変で
とんでも無く痛いものって
感じだったと思います。

でも今は
費用はかかりますが、
痛みをコントロールしながら
昔より楽に
できるようになりました。

 

どうしても
私たち日本人は
苦労して結果を出す、
頑張って成果を上げる
って言う感覚がありますから、
お産も「痛くて当たり前」って
思ってるかもしれません。

ですが、
プラスの費用をかければ
凄く楽にできるし、
別に楽をしても
いいんじゃないかと思うんです。

 

まーこの辺は
色々な考え方があると思いますが、
私はあえて大変な思いをしない、
苦労しないってのも
良い考えなんじゃないのかなと。

 

そのために費用をかけて、

「戦略的に楽をする」

って訳ですよね。

 

そしてこの
費用をかけて楽をする
って考え方は
不動産投資にも言えます。

色々な場面で使えますので
どんな場面で使えるか
ちょっと想像してみて下さい。

 

物件を買うときにも
融資付けするときにも
物件の管理・客付けにも
この考え方は応用できますので、
ご参考までに。

 

それでは。

 

今日も最後まで
読んで頂き、
ありがとうございました!

内容が参考になればクリックお願いします。
    ↓  ↓  ↓

考え方の最近記事

  1. 銀行担当者さんから電話あり、トラブルか?

  2. 妻の友人を自宅に招く、人生相談もやりました

  3. 不動産収入があるから生まれる発想、会社員としてできる事

  4. ヒルトン名古屋、経験に投資する

  5. ネガティブな経験をポジティブにする方法

関連記事

執筆者:篠田 正博(しのだ まさひろ)

 

自己資金2000万円弱という限られた条件の中で、正攻法でオーバーローンを獲得する「オーバーローン融資戦術」を駆使して家賃収入1億円を達成。

 

2016年に本業を退職し、不動産賃貸業を本業として活動中。

 

2017年に長女。2018年に次女が誕生し、妻と子育てに奮闘しながら不動産活動しています。

 

2019年あたりから育児ノイローゼ気味になり、ブログを休止(無理は禁物ですね。。。)子育ての過酷さを妻と体験中。

 

ブログは2022年から無理しない範囲で、少しずつ再開できたらと思っています笑

 

 

 

不動産投資家としての活動の他に、

 

・本気の成長意欲と努力ができる方、
・本気の自己投資ができる方、
・本気の行動力があって不動産投資で
奇跡を起こしたい方、

 

に向けて、不動産投資のコンサルティングも行なっています。

 

不動産投資で経済的自由を手にする会

 

 

ブログには不動産投資家としての考え方、スタンス、これまでの経験などがアップされています。

 

・本気の成長意欲、
・本気の努力、
・本気の自己投資、
・本気の行動力、

 

に興味のある方は各種記事を読んで頂けたらと思います!

ヒアリングレポートはこちらです!

2017年5月に購入した物件のヒアリングレポートです!

 

これを読めば、どんなポイントでヒアリングしたら購入時に失敗しないのか、参考になると思います。

 

ご希望の方はこちらからどうぞ

PAGE TOP