自己資金2000万円弱から、オーバーローン融資戦術を駆使して家賃収入1億円達成!本気の成長意欲と努力、本気の行動力で奇跡を起こせ!!

  1. 不動産投資

満室でもヒアリングはやりましょう

篠田です。

 

昨日、見てきた
物件のスペックと
写真を載せたんですが。

満室なのに
何で空室の写真がアップされてるのか
多数の突っ込みが入ったので、
補足しますね(笑)

 

満室なのは確かなんですが、
実はあの部屋だけ
申し込みベースだったんです。

なので、
まだ入居して無かったので
空室の写真が撮れたって訳です。

説明すれば
凄く単純な理由だったですけど。

以上補足でした(笑)

 

それでは、
今日の本題に入りますね。

 

物件を検討する時に
満室だった場合、
ヒアリングをしない人って結構居ます。

「今満室なんだから大丈夫だろう」

って感じで安心しちゃうパターンですね。

 

でも、実際は
どんな物件でもヒアリングは
しなければいけません。

築年数が新しくても古くても、
満室でも空室でも
とにかくヒアリングを徹底します。

むしろ、
ヒアリング無しに
購入の可否判断を下すなんて
論外です!

 

それ位大切ですし、
投資家としてのリスク許容度が
この精度で決まると言っても、
過言ではないと思います。

入居率が高いと
ついつい手を抜いてしまいがちですが、
この作業を怠ると
思うように満室経営が出来ないので、
要注意です。

 

今回見に行った物件も、
実は私が情報をもらった時点では
7室空いていました。

売買仲介さんに確認してみると
半年以上空いているとの事。

幸い、
現地に行く調整をしている間に
埋まったんですが、
何故埋まったのかも含めて
しっかりと把握しておきたい
ところですよね。

 

それで
じゃあ今回
どんな風にヒアリングしたかと言うと、
久しぶりに遠方に行ったので
通常よりも念入りにやってきました。

 

通常は多くて3~4社ですが。

 

 

 

今回は9社です!

 

 

大手のフランチャイズ店から
地元の小さな店まで、
そのエリアのほぼ全ての仲介店を
回ったと思います。

そこでどんな事を聞いて
何が分かったのかは
また次回以降に書いていきますね。

 

 

それでは。

 

 

詳細が気になる方は
ポチッとお願いします!

内容が参考になればクリックお願いします。
    ↓  ↓  ↓

不動産投資の最近記事

  1. 買うことばかり考えずに、まずは運営を考える

  2. 不動産投資に不安があるのは○○だから

  3. 若手の売買仲介さんと打ち合わせ

  4. 今日は決済、売り主さんが来ない!!

  5. 茨城物件の空室を見てきました、写真はこちら

関連記事

執筆者:篠田 正博(しのだ まさひろ)

 

自己資金2000万円弱という限られた条件の中で、正攻法でオーバーローンを獲得する「オーバーローン融資戦術」を駆使して家賃収入1億円を達成。

 

2016年に本業を退職し、不動産賃貸業を本業として活動中。

 

2017年に長女。2018年に次女が誕生し、妻と子育てに奮闘しながら不動産活動しています。

 

2019年あたりから育児ノイローゼ気味になり、ブログを休止(無理は禁物ですね。。。)子育ての過酷さを妻と体験中。

 

ブログは2022年から無理しない範囲で、少しずつ再開できたらと思っています笑

 

 

 

不動産投資家としての活動の他に、

 

・本気の成長意欲と努力ができる方、
・本気の自己投資ができる方、
・本気の行動力があって不動産投資で
奇跡を起こしたい方、

 

に向けて、不動産投資のコンサルティングも行なっています。

 

不動産投資で経済的自由を手にする会

 

 

ブログには不動産投資家としての考え方、スタンス、これまでの経験などがアップされています。

 

・本気の成長意欲、
・本気の努力、
・本気の自己投資、
・本気の行動力、

 

に興味のある方は各種記事を読んで頂けたらと思います!

ヒアリングレポートはこちらです!

2017年5月に購入した物件のヒアリングレポートです!

 

これを読めば、どんなポイントでヒアリングしたら購入時に失敗しないのか、参考になると思います。

 

ご希望の方はこちらからどうぞ

PAGE TOP