自己資金2000万円弱から、オーバーローン融資戦術を駆使して家賃収入1億円達成!本気の成長意欲と努力、本気の行動力で奇跡を起こせ!!

  1. 不動産投資

塩対応の仲介店

篠田です。

 

先日の現地調査での話です。

そこでは9社に
ヒアリングしたと、
前に書きましたよね。

そのうちの1社が
塩対応だったんで、
その時の事を書きますね。

 

そこは
ヒアリングして4社目の
地元の不動産屋さんでした。

マンションの1階に
お店を構えていて、
入る前の印象としては
綺麗で入り易い感じ。

昔ながらの
古い不動産屋さんって
感じじゃ無かったんです。

 

それで
早速お店に入ってみると、
お客さんは居なくて、
奧に従業員らしき女性が居ました。

早速話しかけてみると。

 

私「こんにちは。少しよろしいですか?」

 

女性「はい。お部屋探しですか?」

 

私「いいえ。大家をしている○○と言います。」
「今△△のエリアでマンションを買おうと思ってまして、
家賃相場とか教えて頂きたいんですが、お時間大丈夫ですか?」

 

女性「△△のエリアって言うとどんな物件?管理は何処がしてるの?」

 

私「はい。管理は××さんがされています。」

 

女性「それなら××さんに聞けばいいじゃない。」

 

私「確かにそうなんですが(汗)
いつも近隣の仲介店さんからもお話を聞いているんですよ。」

 

女性「へー。でも、仲介店の言う事なんてどこも一緒だと思いますよ。」

 

私「、、、、。それでも少しお話聞かせて頂けませんか?」

 

女性「あーそう。分かった。そしたら、聞きたい事聞いて頂戴。はいどうぞ!」

 

私「、、、、。では、、、、。」

 

こんな感じで
何とも冷たいんです(笑)

「聞いて頂戴」って言われて、
何か取り調べを
受けているような雰囲気で、
聞くはめになりました。

 

それでも一応
聞いた事には答えてくれるんですが、
その返答がまー淡白な事。

全く私に対して
良い返答をしようとは
思ってくれてないんですね。

 

そのまま話を
色々聞いていくうちに、
その女性が社長の奥さんだって言う事、
社長は賃貸の他に売買にも詳しい事が分かり
今度は社長に話を聞いてみようと思いました。

そこで、

私「それで、今日は社長さんはいらっしゃいますか?」

 

女性「もうすぐ帰ってくるんじゃない?」
  「あの人の予定は分からないから」
  「社長に会いたいならアポイント取ってから来ると良いわよ」

 

私「、、、。分かりました。ご丁寧にありがとうございます。」
「そしたら、今度はアポイント取ってから来ますね。」

 

こんな感じで
アポイント取る事を教わりました(笑)

とにかくこの女性は、
サバサバしてると言うか
全く丁寧に対応してくれませんでした。

 

まーいわゆる塩対応ってヤツですね。

 

特に、お客さんが居て
忙しいって訳じゃ無かったんですが、、、。

 

 

それでも
何とか社長と話をしたかったので、
諦めずに「アポイント」を
とる事にしました。

 

なんだかんだ
結構長くなりましたので、
続きはまた次回に書きますね。

 

それでは。

 

 

塩対応に合った事がある方は
ポチッとお願いします(笑)

内容が参考になればクリックお願いします。
    ↓  ↓  ↓

不動産投資の最近記事

  1. 買うことばかり考えずに、まずは運営を考える

  2. 不動産投資に不安があるのは○○だから

  3. 若手の売買仲介さんと打ち合わせ

  4. 今日は決済、売り主さんが来ない!!

  5. 茨城物件の空室を見てきました、写真はこちら

関連記事

執筆者:篠田 正博(しのだ まさひろ)

 

自己資金2000万円弱という限られた条件の中で、正攻法でオーバーローンを獲得する「オーバーローン融資戦術」を駆使して家賃収入1億円を達成。

 

2016年に本業を退職し、不動産賃貸業を本業として活動中。

 

2017年に長女。2018年に次女が誕生し、妻と子育てに奮闘しながら不動産活動しています。

 

2019年あたりから育児ノイローゼ気味になり、ブログを休止(無理は禁物ですね。。。)子育ての過酷さを妻と体験中。

 

ブログは2022年から無理しない範囲で、少しずつ再開できたらと思っています笑

 

 

 

不動産投資家としての活動の他に、

 

・本気の成長意欲と努力ができる方、
・本気の自己投資ができる方、
・本気の行動力があって不動産投資で
奇跡を起こしたい方、

 

に向けて、不動産投資のコンサルティングも行なっています。

 

不動産投資で経済的自由を手にする会

 

 

ブログには不動産投資家としての考え方、スタンス、これまでの経験などがアップされています。

 

・本気の成長意欲、
・本気の努力、
・本気の自己投資、
・本気の行動力、

 

に興味のある方は各種記事を読んで頂けたらと思います!

ヒアリングレポートはこちらです!

2017年5月に購入した物件のヒアリングレポートです!

 

これを読めば、どんなポイントでヒアリングしたら購入時に失敗しないのか、参考になると思います。

 

ご希望の方はこちらからどうぞ

PAGE TOP