自己資金2000万円弱から、オーバーローン融資戦術を駆使して家賃収入1億円達成!本気の成長意欲と努力、本気の行動力で奇跡を起こせ!!

  1. 考え方

自分の強みを理解する

篠田です。

 

分かってるつもりで
意外と分かっていないのが、
「自分の強み」です。

不動産投資を始める上で
どんな強みがあるのか、
理解していない人が多いです。

 

で、例えば
どんな強みがあるかと言うと。

分かり易い項目だと、
年収が高い、自己資金が多い、
なんてところだと思います。

この辺りは
イメージし易いですよね。

 

じゃあ、
この項目以外に
不動産投資で使える強みが
無いのかと言えば、
それは違います。

年収とか
自己資金以外にも、例えば。

営業職で日中も
時間が自由に使えるとか、
不動産屋さん回りが得意とか、
相手との交渉が得意とか。

こんな感じで
それぞれの人の強みって
あると思うんです。

 

私の場合は
工夫すれば定時で帰れた事、
休みがシフト制で
平日も休みが取れた事が
大きな強みでした。

定時で帰れれば、
平日でも3時間は
不動産投資の勉強が出来ますし、
平日に休みが取れれば
銀行を回ったり出来ますから。

 

逆に言えば、
この強みを生かして
どんな工夫をすれば
自分が買えるようになるのか。

他の投資家より
有利に行動出来るのかを
考えていた訳です。

この自分の強みを
突き詰めて行動してきた結果が、
3年間の投資規模拡大に
つながったんじゃないかと思います。

 

それで、
私と同じように
皆さんにも独自の強みって
あると思うんです。

もちろん、年収の高い方や
自己資金が豊富な方は
それが一番の強みになりますから、
それを最大限活かせる
投資手法を使えばいいんです。

 

さらに、
そこに他の項目も
強みとして使えれば。

もともとの年収の高さ、
自己資金の豊富さに加えて
より有利な状況で
投資が出来ると思います。

 

得てして、
年収の高い方は
不動産投資の時間が
取れなかったり、
忙しかったりするので
強みのようで弱みだったりも
するんですが。

でも、見方によっては
強みも弱みになるし、
弱みも強みになると思うんです。

 

要するに大事な事は、

 

自分の強みを自分で理解している

 

って事なんですよね。

 

もともと
強みを持っている人は
その強みを増やすように、
強みが無いなーって思ってる人は
何か見つけるように
工夫してみて下さい。

自分だけの
強みが見つかれば、
それも投資戦略を練る上での
重要なピースになりますから。

 

 

それでは。

 

 

 

自分の強みを探してみよう!
って思った方はポチッとお願いします。

内容が参考になればクリックお願いします。
    ↓  ↓  ↓

考え方の最近記事

  1. 銀行担当者さんから電話あり、トラブルか?

  2. 妻の友人を自宅に招く、人生相談もやりました

  3. 不動産収入があるから生まれる発想、会社員としてできる事

  4. ヒルトン名古屋、経験に投資する

  5. ネガティブな経験をポジティブにする方法

関連記事

執筆者:篠田 正博(しのだ まさひろ)

 

自己資金2000万円弱という限られた条件の中で、正攻法でオーバーローンを獲得する「オーバーローン融資戦術」を駆使して家賃収入1億円を達成。

 

2016年に本業を退職し、不動産賃貸業を本業として活動中。

 

2017年に長女。2018年に次女が誕生し、妻と子育てに奮闘しながら不動産活動しています。

 

2019年あたりから育児ノイローゼ気味になり、ブログを休止(無理は禁物ですね。。。)子育ての過酷さを妻と体験中。

 

ブログは2022年から無理しない範囲で、少しずつ再開できたらと思っています笑

 

 

 

不動産投資家としての活動の他に、

 

・本気の成長意欲と努力ができる方、
・本気の自己投資ができる方、
・本気の行動力があって不動産投資で
奇跡を起こしたい方、

 

に向けて、不動産投資のコンサルティングも行なっています。

 

不動産投資で経済的自由を手にする会

 

 

ブログには不動産投資家としての考え方、スタンス、これまでの経験などがアップされています。

 

・本気の成長意欲、
・本気の努力、
・本気の自己投資、
・本気の行動力、

 

に興味のある方は各種記事を読んで頂けたらと思います!

ヒアリングレポートはこちらです!

2017年5月に購入した物件のヒアリングレポートです!

 

これを読めば、どんなポイントでヒアリングしたら購入時に失敗しないのか、参考になると思います。

 

ご希望の方はこちらからどうぞ

PAGE TOP