自己資金2000万円弱から、オーバーローン融資戦術を駆使して家賃収入1億円達成!本気の成長意欲と努力、本気の行動力で奇跡を起こせ!!

  1. 投資相談

高額なコンサルティングには物件紹介を期待しない方が良いですよ

篠田です。

 

ここ何件か
スカイプでお話をした方に
共通している事なんですが。

高額な
コンサルティングサービスに
入ろうと思うけど、どうでしょうか?とか、
そこに入ると良い物件は
紹介してもらえるのでしょうか?とか

 

こんな質問を受けます。

 

その方達が
入ろうとしている
サービスがどうなのか、
私は分からないので
何とも答えに困るんですが(笑)

私が1つだけ
言える事があるとすれば、
それは

 

「物件の紹介を期待して入らない」

 

と言う事です。

 

今は色々な方が
色々な方法で成功されて、
コンサルティングサービスも
凄く増えたと思います。

それぞれのサービスで
売りにしている内容も
手法も異なりますし、
中には物件紹介を
謳うところもあるでしょう。

 

どうしても、
投資初期や経験が浅いうちは
失敗したくない気持ちや、
誰かに頼りたい気持ちが
あると思いますが。

それを埋めるためだけに、
コンサルティングサービスを
利用するのは、
どうなのかって思うんです。

 

私が思うのは
本来そういったサービスは
投資手法や考え方、
勉強の仕方なんかを学ぶところで。

自信が無い方や不安な方に、
物件を紹介するところでは
ないんじゃないかと思います。

 

もちろん、
物件の紹介をしている
コンサルティングサービスが
悪いと言う訳では無く。

本質は
それを受ける方達の
考え方なんじゃないかと思います。

 

今は高額な
サービスも増えましたし、
色々な方がやってます。

私が本当に大切だと思うのは、
サービスを提供する側の
コンサルタントが
どんな手法でどうやって買って、
いつ頃買っているのか。

受ける方達が
それをしっかり
見極めていく事だと思います。

 

たまにあるのが、
数年前の利回りが良い時期に
たくさん買った方が
コンサルタントをやっていて。

今は自分で買わなくて
紹介だけやってるとか、
RCを本人は買ってるけど
新築の木造を紹介してくるとか
ありますから。

 

それが悪い訳では無いんですが、
受ける方達がその手法を
目指しているのかなーって
ところなんですよね。

結局、
実績のあるコンサルタントに
高いお金を払ってるんだから、
大丈夫だろう的な発想が
見え隠れするんです。

 

本来は自分で
とらなくちゃいけないリスクを
相手に委ねちゃってますし、
頭を相手に預けちゃってますよね。

この時点で
経営者としては
ダメなんじゃないのかなー
って思います。

 

不動産投資は不安だから、
心配だから始めるものじゃなくて、
自分の目指す姿や自己実現のために
始めるものじゃないですか。

そっちの方が
やっていて成長するだろうし、
凄くプラスになると思います。

 

やっぱり私は
そんな風に思うんですよね。

 

 

 

 

そうだな頭を他人に
預けちゃいけないなって思う方は
ポチッとお願いします!

内容が参考になればクリックお願いします。
    ↓  ↓  ↓

投資相談の最近記事

  1. 無料スカイプ相談の終了とその理由

  2. 高額なコンサルティングには物件紹介を期待しない方が良いですよ

  3. 投資相談をやりました。危なかったです。こんな物件を買ってしまうと失敗します。

  4. 楽して買うな

  5. スカイプ相談は楽しいです

関連記事

執筆者:篠田 正博(しのだ まさひろ)

 

自己資金2000万円弱という限られた条件の中で、正攻法でオーバーローンを獲得する「オーバーローン融資戦術」を駆使して家賃収入1億円を達成。

 

2016年に本業を退職し、不動産賃貸業を本業として活動中。

 

2017年に長女。2018年に次女が誕生し、妻と子育てに奮闘しながら不動産活動しています。

 

2019年あたりから育児ノイローゼ気味になり、ブログを休止(無理は禁物ですね。。。)子育ての過酷さを妻と体験中。

 

ブログは2022年から無理しない範囲で、少しずつ再開できたらと思っています笑

 

 

 

不動産投資家としての活動の他に、

 

・本気の成長意欲と努力ができる方、
・本気の自己投資ができる方、
・本気の行動力があって不動産投資で
奇跡を起こしたい方、

 

に向けて、不動産投資のコンサルティングも行なっています。

 

不動産投資で経済的自由を手にする会

 

 

ブログには不動産投資家としての考え方、スタンス、これまでの経験などがアップされています。

 

・本気の成長意欲、
・本気の努力、
・本気の自己投資、
・本気の行動力、

 

に興味のある方は各種記事を読んで頂けたらと思います!

ヒアリングレポートはこちらです!

2017年5月に購入した物件のヒアリングレポートです!

 

これを読めば、どんなポイントでヒアリングしたら購入時に失敗しないのか、参考になると思います。

 

ご希望の方はこちらからどうぞ

PAGE TOP