自己資金2000万円弱から、オーバーローン融資戦術を駆使して家賃収入1億円達成!本気の成長意欲と努力、本気の行動力で奇跡を起こせ!!

  1. 不動産投資

子育てと不動産投資の共通点

篠田です。

 

今日で、
娘が生まれて
2ヶ月が経ちました。

夜寝てくれる
時間が増えたので、
だいぶ落ち着いてきましたね。

 

生まれるまでは
どんな生活になるのか
不安なところもあったんですが、
今ではすっかり
娘中心の生活になりました(笑)

生まれて最初の頃は、
小さいなーって
思ってたんですが、
気付いたら2㎏ぐらい
体重が増えてて、
妻と二人で「何か大きくなったよね?」
なんて話してます。

毎日、
娘の様子や成長を
側で見られるのは、
ホントに楽しいです。

 

最近は
毎日お風呂に入れてあげて、
一緒の湯船に浸かってます。

お風呂に入れるのも
最初は怖かったんですが、
これも慣れで
今ではすっかり手順に慣れました。

 

毎日入れてあげるのは
結構大変なんですが、
お風呂に入った方が
キレイになるし、
妻も喜ぶんですよね。

なので、
可能な限りは
これからも入れてあげよう
と思います。

 

それにしても、
ここ2ヶ月娘と過ごして
思ったのは、
やっぱりお母さんの仕事って
大変だなーって事です。

3時間毎に
ミルクをあげたり、
オムツを替えたり、
ガーゼや着替えを洗濯したりと
ずっと忙しいですから。

 

当たり前の事
かもしれませんが、
ずっと側にいると
その大変さが分かりますよね(汗)

頭では大変さって
分かっていたつもり
だったんですけど、
実際の大変さは、
やっぱり経験しないと
分からないです。

ホントの意味で
分かるのは、
ちゃんと経験してから
なんですね。

 

それで、
これって不動産投資も
同じ事が言えて、
本や教材、セミナーなんかで
聞いた事や勉強した事って、
頭で分かった事なんです。

頭で分かって、
頭で想定した事なんで、
実際に経験すると、
その想定と違うところって
たくさん出てくるんですね。

で、そのギャップを
埋めるのが現地調査だし、
ヒアリングなんです。

 

今は現地調査なら
グーグルマップで代用したり、
ヒアリングも現地に行かないで
電話で代用できますが。

やっぱり、実際に現地に行って
建物を見たり、仲介業者さんに
ヒアリングしたりしないと、
頭で想定した事とのギャップが
埋まらないんですね。

これが埋まらないと、
どんな人に対しても
説得力のある話ができないし、
やっぱりうまくいきません。

 

どんなに頭の良い方で
理解力があっても、
現地に行けば想定通りに
できない事がたくさん見つかります。

ですから、
どうぞ面倒くさがらずに
どんどん現地調査に
行ってみて下さいね。

 

 

それでは。

 

 

更新の励みになりますので、
応援クリックお願いします!

内容が参考になればクリックお願いします。
    ↓  ↓  ↓

不動産投資の最近記事

  1. 買うことばかり考えずに、まずは運営を考える

  2. 不動産投資に不安があるのは○○だから

  3. 若手の売買仲介さんと打ち合わせ

  4. 今日は決済、売り主さんが来ない!!

  5. 茨城物件の空室を見てきました、写真はこちら

関連記事

執筆者:篠田 正博(しのだ まさひろ)

 

自己資金2000万円弱という限られた条件の中で、正攻法でオーバーローンを獲得する「オーバーローン融資戦術」を駆使して家賃収入1億円を達成。

 

2016年に本業を退職し、不動産賃貸業を本業として活動中。

 

2017年に長女。2018年に次女が誕生し、妻と子育てに奮闘しながら不動産活動しています。

 

2019年あたりから育児ノイローゼ気味になり、ブログを休止(無理は禁物ですね。。。)子育ての過酷さを妻と体験中。

 

ブログは2022年から無理しない範囲で、少しずつ再開できたらと思っています笑

 

 

 

不動産投資家としての活動の他に、

 

・本気の成長意欲と努力ができる方、
・本気の自己投資ができる方、
・本気の行動力があって不動産投資で
奇跡を起こしたい方、

 

に向けて、不動産投資のコンサルティングも行なっています。

 

不動産投資で経済的自由を手にする会

 

 

ブログには不動産投資家としての考え方、スタンス、これまでの経験などがアップされています。

 

・本気の成長意欲、
・本気の努力、
・本気の自己投資、
・本気の行動力、

 

に興味のある方は各種記事を読んで頂けたらと思います!

ヒアリングレポートはこちらです!

2017年5月に購入した物件のヒアリングレポートです!

 

これを読めば、どんなポイントでヒアリングしたら購入時に失敗しないのか、参考になると思います。

 

ご希望の方はこちらからどうぞ

PAGE TOP