自己資金2000万円弱から、オーバーローン融資戦術を駆使して家賃収入1億円達成!本気の成長意欲と努力、本気の行動力で奇跡を起こせ!!

  1. 考え方

幸せは歩いてこない

篠田です。

 

今日は何か、
有名な歌のタイトルの
ようですね(笑)

 

今まで何人もの方と、
スカイプやメールで
投資相談をしてきて
感じたんですが。

どんな方も
共通しているのが、
不動産をどんどん
買っていきたいって事です。

 

もちろん、
不動産投資に関する
相談なんで、
その内容になるのは
当たり前ですよね。

どんな方も
どんどん不動産を買いたいし、
サラリーマンを
辞めたいと話されます。

 

私も不動産投資で
サラリーマンを辞めているので、
その気持ちはホントに
良く分かるんですが、
話していて引っ掛かるのが
不動産を買えれば幸せになれると
思ってる方がほとんどなんです。

まー確かにその考えは
間違ってないんですが、
必ずしも不動産を買えれば
幸せになれるとは限らないので
そこは注意が必要です。

あくまでも
不動産を買うのは手段ですから、
それが目的になってしまうと
勿体ないですよね。

 

私が大切だと思うのは、
どうやって不動産を
買っていくのか、
家族とどう考えを擦り合わせながら
買っていくのか、
それを明確にすると言う事です。

特に、家族と投資方針や
方向性を擦り合わせておかないと、
投資規模を拡大していけても
結局、家族と幸せになれないんですね。

それだと意味無いですよね。

 

でも、ここを
擦り合わせて無い方って
ホントに多いんです。

ですから、そんな方は
不動産を買えれば
幸せになれると信じてるんで、
一生懸命に買うための
セミナーに参加するんですね。

 

良く考えれば
分かると思うんですが、
これってホントの幸せに
合致してないですよね。

それでも、買うために
どんどんセミナーに出て、
幸せになろうとします。

セミナーに出て
幸せになろうとしますから、
ともすると
幸せを運んで来てもらおう、
歩いてきてもらおうと
してるんですね。

 

でも、
タイトルに書いた様に、
幸せは歩いてこないんです。

 

いくらセミナーに出ても
幸せは歩いてこないし、
下手をすると
買ってはいけない物件を
買って、不幸になってしまいます。

そうなってしまっては
本末転倒ですよね。

 

不動産投資で
不幸にならないためには、
やっぱり幸せは歩いてこないんだ!
と気付く必要があります。

歩いてこないし、
自分で歩いて探すから
ホントの幸せが
見つかるんじゃないかと思います。

 

もちろん、
歩いて探すとしたら、
1人よりも奥さんや子供たちと
一緒に探した方が
楽しいですよね。

そんな風に、
家族と方向性を擦り合わせながら
取り組めた方が、
不動産投資をやるにしても
ホントの幸せに
つながるんじゃないでしょうか。

 

 

それでは。

 

 

 

更新の励みになりますので、
ポチっとお願いします。

内容が参考になればクリックお願いします。
    ↓  ↓  ↓

考え方の最近記事

  1. 銀行担当者さんから電話あり、トラブルか?

  2. 妻の友人を自宅に招く、人生相談もやりました

  3. 不動産収入があるから生まれる発想、会社員としてできる事

  4. ヒルトン名古屋、経験に投資する

  5. ネガティブな経験をポジティブにする方法

関連記事

執筆者:篠田 正博(しのだ まさひろ)

 

自己資金2000万円弱という限られた条件の中で、正攻法でオーバーローンを獲得する「オーバーローン融資戦術」を駆使して家賃収入1億円を達成。

 

2016年に本業を退職し、不動産賃貸業を本業として活動中。

 

2017年に長女。2018年に次女が誕生し、妻と子育てに奮闘しながら不動産活動しています。

 

2019年あたりから育児ノイローゼ気味になり、ブログを休止(無理は禁物ですね。。。)子育ての過酷さを妻と体験中。

 

ブログは2022年から無理しない範囲で、少しずつ再開できたらと思っています笑

 

 

 

不動産投資家としての活動の他に、

 

・本気の成長意欲と努力ができる方、
・本気の自己投資ができる方、
・本気の行動力があって不動産投資で
奇跡を起こしたい方、

 

に向けて、不動産投資のコンサルティングも行なっています。

 

不動産投資で経済的自由を手にする会

 

 

ブログには不動産投資家としての考え方、スタンス、これまでの経験などがアップされています。

 

・本気の成長意欲、
・本気の努力、
・本気の自己投資、
・本気の行動力、

 

に興味のある方は各種記事を読んで頂けたらと思います!

ヒアリングレポートはこちらです!

2017年5月に購入した物件のヒアリングレポートです!

 

これを読めば、どんなポイントでヒアリングしたら購入時に失敗しないのか、参考になると思います。

 

ご希望の方はこちらからどうぞ

PAGE TOP