自己資金2000万円弱から、オーバーローン融資戦術を駆使して家賃収入1億円達成!本気の成長意欲と努力、本気の行動力で奇跡を起こせ!!

  1. 考え方

買わない知識

篠田です。

 

今はとにかく
買うための情報って、
溢れてますよね。

本でもブログでも
不動産投資関連の
物が増えましたし、
無料のセミナーなんて
毎日やってるんじゃ
ないでしょうか。

 

それくらい
買うための情報って多いし、
買いたい人が
多いって事なんでしょうね。

確かに、
情報の量は増えたんですが、
それが買うための「知識」に
なるかはまた別だと思います。

ただ買うための情報と、
継続的に買っていく
ための「知識」って
全く別なんです。

 

なので、
何でもかんでも情報を
集めれば良いって訳じゃないし、
情報だけ持っていても
継続的に買っていけないんです。

まー何も知らない状態で、
買おうとするよりは
良いと思うんですが、
情報だけ集めるのも
投資の軸をブレさせるので、
あまりお勧めはしません。

 

投資の軸を
ブレさせないためには、
しっかりと買うための
「知識」が必要です

しっかりとした知識があるから、
投資の軸がブレずに
継続的に買っていけるんですね。

 

で、観点が変わりますが、
それと同じくらい大切なのが
「買わない知識」です。

これは別に
不動産投資をやらないためとか、
否定するための
情報の事ではありません。

 

私の言う買わない知識とは
「自分の方針に合わない物件」
買わないための知識なんです。

 

ですから、
例えば、私が推奨するような
レバレッジをかけて
拡大していく手法の場合は、
借金への不安、
金利上昇への不安、
人口減少への不安、
なんかがセットになってくるんですが。

それに対して
買わない情報を集めて
否定するんですね。

 

どんな情報かと言うと、
レバレッジをかけた人が破綻したとか
金利が上昇したら返済できなくなるとか
人口が減少しているから
空室が埋まらなくなるとか、
こんな感じの話です。

それで、こんな話は
買わない情報であって、
「買わない知識」には
ならないんですね。

 

ここを分けて考えないと、
結局、自分の進みたい方向と
違う方向の物件を買っちゃうんです。

なぜかと言うと、
買わない情報は
自分が不安だと思っている
内容だからです。

 

ですから、自分の不安を
解消するための情報を集めて、
別の方法で買おうとします。

これが結局、
買い進めていく上で
マイナスになるんですね。

 

とにかく、大切なのは
買わないための知識をつける事で、
ただ単に情報を集めれば
良いって訳じゃないんです。

買うためにも知識が必要で、
自分の目標から
ブレないためにも
買わない知識が必要なんですね。

 

何だか、
良く分からない
感じになりましたが(笑)

「買わない知識」って
考え方は大切なので、
気になる人は覚えておいて下さい。

 

それでは。

 

 

 

何だか
良く分からないけど、
覚えておくぜー!って方は
ポチッとお願いします。

内容が参考になればクリックお願いします。
    ↓  ↓  ↓

考え方の最近記事

  1. 銀行担当者さんから電話あり、トラブルか?

  2. 妻の友人を自宅に招く、人生相談もやりました

  3. 不動産収入があるから生まれる発想、会社員としてできる事

  4. ヒルトン名古屋、経験に投資する

  5. ネガティブな経験をポジティブにする方法

関連記事

執筆者:篠田 正博(しのだ まさひろ)

 

自己資金2000万円弱という限られた条件の中で、正攻法でオーバーローンを獲得する「オーバーローン融資戦術」を駆使して家賃収入1億円を達成。

 

2016年に本業を退職し、不動産賃貸業を本業として活動中。

 

2017年に長女。2018年に次女が誕生し、妻と子育てに奮闘しながら不動産活動しています。

 

2019年あたりから育児ノイローゼ気味になり、ブログを休止(無理は禁物ですね。。。)子育ての過酷さを妻と体験中。

 

ブログは2022年から無理しない範囲で、少しずつ再開できたらと思っています笑

 

 

 

不動産投資家としての活動の他に、

 

・本気の成長意欲と努力ができる方、
・本気の自己投資ができる方、
・本気の行動力があって不動産投資で
奇跡を起こしたい方、

 

に向けて、不動産投資のコンサルティングも行なっています。

 

不動産投資で経済的自由を手にする会

 

 

ブログには不動産投資家としての考え方、スタンス、これまでの経験などがアップされています。

 

・本気の成長意欲、
・本気の努力、
・本気の自己投資、
・本気の行動力、

 

に興味のある方は各種記事を読んで頂けたらと思います!

ヒアリングレポートはこちらです!

2017年5月に購入した物件のヒアリングレポートです!

 

これを読めば、どんなポイントでヒアリングしたら購入時に失敗しないのか、参考になると思います。

 

ご希望の方はこちらからどうぞ

PAGE TOP