自己資金2000万円弱から、オーバーローン融資戦術を駆使して家賃収入1億円達成!本気の成長意欲と努力、本気の行動力で奇跡を起こせ!!

  1. 不動産投資

今日は決済でした

篠田です。

 

今日は、
ヒアリングレポートに書いた
九州の物件の決済でした。

お昼の12時から
開始だったんですが、
15日って事もあって
銀行は結構混んでましたね。

 

それでも、
事前に引き出し伝票とか
振り込み伝票を作成しておいたんで、
全く何の問題も無く
めちゃくちゃスムーズに終わりました。

時間にして
40分ちょっと位
だったでしょうか。

 

もう決済には慣れてるんで、
のんびりと売り主さんへの着金を待って、
その間に仲介業者さんとかと
談笑してましたね。

先方の銀行さんにも
同席して頂けたんで、
九州エリアの不動産融資の状況とか
融資姿勢なんかも聞けました。

 

こう言う時の情報って
結構リアルな話が聞けるので、
決済に慣れてきたら
積極的に他のエリアの状況や
他行さんの不動産融資への考え方、
取り組み方なんかも
聞いてみると良いと思います。

慣れないうちは
緊張するんで、
良く分からないまま
終わっちゃう事も
多いと思いますが(笑)

 

こんな事を
書いている私も、
1、2棟目を買った時なんかは
めちゃくちゃ緊張してて、
それでも分かってるふりして
決済に行きましたからね。

書類の準備を
事前にやっておくとか
まだ出来なかったんで、
当日緊張しながら
書いたのを今でも覚えています(笑)

ホントに良い思い出ですねー。

 

それで、
そんな私も今ではこんな感じで、
何事も無いように
決済を終われるようになった訳ですが、
それは何棟も買ってるから
なんですね。

その買っている
経験があるから、
こうして事前準備も
念入りに出来ますし、
他行の方にも
余裕を持ってお話できるんです。

 

私のブログでは、
不動産投資に対する
知識をつける事を
結構書いていると思うんですが、
不動産投資の場合は
買っていく経験も、
もちろん大切になります。

買っていく経験を
積み重ねるからこそ、
投資家としての
本物の実力が磨かれるんですね。

 

で、本物の投資家
として買っていく、
経験を積んでいくには、
ちゃんとキャッシュフローの出る
良い物件を買わなくてはいけません。

もう一回書きますが、
「良い物件」を買わないと
ダメなんですね。

 

ここをしっかり理解すると、
私の言っている知識をつける、
知識に投資する意味が
分かると思います。

本物の投資家として
不動産を買い続けたい人は、
知識への投資を
惜しまないで下さいね。

 

 

それに、
知識に投資できない人が
良い物件が買えるかと言ったら、
それも難しいんじゃ
ないかと思います。

自分の身を守る意味でも、
徹底的に知識に
投資しておきたいですよね。

 

 

それでは。

 

 

更新の
モチベーションに
なりますので、
ポチっとお願いします。

内容が参考になればクリックお願いします。
    ↓  ↓  ↓

不動産投資の最近記事

  1. 買うことばかり考えずに、まずは運営を考える

  2. 不動産投資に不安があるのは○○だから

  3. 若手の売買仲介さんと打ち合わせ

  4. 今日は決済、売り主さんが来ない!!

  5. 茨城物件の空室を見てきました、写真はこちら

関連記事

執筆者:篠田 正博(しのだ まさひろ)

 

自己資金2000万円弱という限られた条件の中で、正攻法でオーバーローンを獲得する「オーバーローン融資戦術」を駆使して家賃収入1億円を達成。

 

2016年に本業を退職し、不動産賃貸業を本業として活動中。

 

2017年に長女。2018年に次女が誕生し、妻と子育てに奮闘しながら不動産活動しています。

 

2019年あたりから育児ノイローゼ気味になり、ブログを休止(無理は禁物ですね。。。)子育ての過酷さを妻と体験中。

 

ブログは2022年から無理しない範囲で、少しずつ再開できたらと思っています笑

 

 

 

不動産投資家としての活動の他に、

 

・本気の成長意欲と努力ができる方、
・本気の自己投資ができる方、
・本気の行動力があって不動産投資で
奇跡を起こしたい方、

 

に向けて、不動産投資のコンサルティングも行なっています。

 

不動産投資で経済的自由を手にする会

 

 

ブログには不動産投資家としての考え方、スタンス、これまでの経験などがアップされています。

 

・本気の成長意欲、
・本気の努力、
・本気の自己投資、
・本気の行動力、

 

に興味のある方は各種記事を読んで頂けたらと思います!

ヒアリングレポートはこちらです!

2017年5月に購入した物件のヒアリングレポートです!

 

これを読めば、どんなポイントでヒアリングしたら購入時に失敗しないのか、参考になると思います。

 

ご希望の方はこちらからどうぞ

PAGE TOP