自己資金2000万円弱から、オーバーローン融資戦術を駆使して家賃収入1億円達成!本気の成長意欲と努力、本気の行動力で奇跡を起こせ!!

  1. 私が思った事

目の前しか見えない人

篠田です。

 

先週末に、
近所のドラッグストアへ
買い物に行った時の、
話なんですが。

そこは週末になると
セールスをしたり、
ポイントがお得になるんで
いつも混むんですね。

お昼頃に行くと、
駐車場がいっぱいになって
入れない状態に
なる事もあります。

 

で、この間は
まさにそんな状態で、
私たちが入ろうとしたら
中で他の車が駐車スペースの
空き待ちをしている状態でした。

そんな状態なんで
私たちは駐車場が空くまで
入らずに待ってたんですが、
別の出入り口から
他の車が入ってくるんですね。

 

しかも
かなり強引に入ってくるんで、
もともと駐車スペースの
空き待ちをしている車と、
買い物が終わって
出る車の邪魔になって、

3者とも身動きがとれない状態に
なってるんです。

結局、
その3者で四苦八苦しながら、
何とかスペースの
やり繰りをしてました。

 

冷静に状況を見れれば、
強引に駐車場に入っても
スペースが無い事や、
立ち往生しちゃう事が分かるんですが、
自分が入ることしか見えてないと
こんな状態になっちゃうんですね。

まさにタイトルのように、
「目の前しか見えない人」に
なってるんです。

 

少し自分が入らずに待てば、
定期的に買い物客の出入りがありますから
必ず駐車スペースってできます。

その方が
出る人も入る人も楽だし、
スムーズですよね。

変なストレスを
受けずに済むと思うんです。

 

ですから
目の前の事だけじゃなくて、
ちゃんと先を見通して
行動した方が楽なんですね。

でも、
なかなかそこまで
見えている人って、
少ない気がします。

 

それで、
これって不動産投資にも
同じ事が言えて、
目の前の事しか見えない人だと
目の前の物件を買う事しか
見えないんです。

その物件を買った後にどうなるか、
その物件を買う事でどうなるのかが、
見えて無いんですね。

 

こんな状態で買っちゃうと、
目の前の物件を買うために
目の前の銀行を使っちゃうし、
とにかく行き当たりばったりに
なっちゃいます。

それこそ
何の戦略も無く、
とりあえず買うって感じに
なっちゃうんです。

すると当然、
あっと言う間に行き詰って
融資を受けて
買い増しできなくなります。

 

やっぱり、
目標の投資規模になるには、
目の前の事を見るんじゃなくて
目標から逆算して、
目の前の事を見ないとダメですよね。

同じ目の前の事を見ていても
目標から逆算して見てるのか、
そうじゃないのかでは
全く状況が違います。

 

不動産投資の場合は、
長期的な目標から逆算して
戦略を持って買い進めて行かないと、
絶対に目標の投資規模には
届きません。

ついつい、
日常生活でも不動産投資でも
目の前の事に捉われがちですが、
自分が目指したい目標や
方向性を明確にして、
先を見据えながら
行動していきたいですよね。

 

 

それでは。

 

 

更新の励みになりますので、
応援クリックお願いします。

内容が参考になればクリックお願いします。
    ↓  ↓  ↓

私が思った事の最近記事

  1. 売買仲介さんと再会、4年ぶりだったけどめちゃ仲良しでしたー

  2. 気の合う仲間とランチ会

  3. 今日は娘と一日遊ぶ

  4. 今日、明日は茨城へ行きます!

  5. 土日は名古屋です

関連記事

執筆者:篠田 正博(しのだ まさひろ)

 

自己資金2000万円弱という限られた条件の中で、正攻法でオーバーローンを獲得する「オーバーローン融資戦術」を駆使して家賃収入1億円を達成。

 

2016年に本業を退職し、不動産賃貸業を本業として活動中。

 

2017年に長女。2018年に次女が誕生し、妻と子育てに奮闘しながら不動産活動しています。

 

2019年あたりから育児ノイローゼ気味になり、ブログを休止(無理は禁物ですね。。。)子育ての過酷さを妻と体験中。

 

ブログは2022年から無理しない範囲で、少しずつ再開できたらと思っています笑

 

 

 

不動産投資家としての活動の他に、

 

・本気の成長意欲と努力ができる方、
・本気の自己投資ができる方、
・本気の行動力があって不動産投資で
奇跡を起こしたい方、

 

に向けて、不動産投資のコンサルティングも行なっています。

 

不動産投資で経済的自由を手にする会

 

 

ブログには不動産投資家としての考え方、スタンス、これまでの経験などがアップされています。

 

・本気の成長意欲、
・本気の努力、
・本気の自己投資、
・本気の行動力、

 

に興味のある方は各種記事を読んで頂けたらと思います!

ヒアリングレポートはこちらです!

2017年5月に購入した物件のヒアリングレポートです!

 

これを読めば、どんなポイントでヒアリングしたら購入時に失敗しないのか、参考になると思います。

 

ご希望の方はこちらからどうぞ

PAGE TOP