自己資金2000万円弱から、オーバーローン融資戦術を駆使して家賃収入1億円達成!本気の成長意欲と努力、本気の行動力で奇跡を起こせ!!

  1. 私が思った事

買える人を増やしたい

篠田です。

 

昨日は2回目の
勉強会をやったんですが、
前回とはまた違った熱気で
凄く充実した会になりました。

参加された方は
これから不動産投資を始めたい方、
既に数棟持ってる方、
投資方針を見直したい方など
ホントに色々な方が集まってくれました。

 

で、それぞれの方で
置かれている状況は
全く違うんですが、
参加者さんに共通している事は
皆さん「しっかり学びたい」という、
雰囲気を持っているんです。

これって凄く大切な事で、
不動産投資で重要なのは
常に学び続ける事なんですね。

 

物件を
持っていても、いなくても
やっぱり学ぶこと、
知識に投資する事が大切なんです。

ですから、
今回勉強会に参加された方には
皆さん良い物件が買えたり、
自分の戦略通りの結果を
出してもらいたいと思います。

 

それで、
先月と今月で
2回勉強会をやった訳ですが、
やってみて改めて感じたのが

「買える人を増やしたい」

って事です。

これはどんな物件でも、
と言う訳では無く、
私のように継続的に
投資規模を拡大したりとか、
将来的には会社員から
独立したいと思っている方に対して、
その目的に合致する物件をって事です。

 

特に、
将来的に家賃収入を
1億円規模にまで
拡大したい方は、
最初から戦略的に買い進めて行かないと、
絶対に辿りつけません。

もちろん、
不動産投資の目的が
月100万円のキャッシュフローで
ゴールと思っている方は、
継続的に買い進めていけなくても
良いケースもありますが。

 

でも、そんな方も
よくよく話を聞いてみると、
月100万円のキャッシュフローって
とりあえずの目標で、
拡大できるなら
その後もどんどん大きくしてきたい、
と思っている方が大半なんですね。

そんな方も含めて、
結局はほとんどの方が
継続的に投資規模を
拡大していきたいんです。

 

で、私が

「買える人を増やしたい」

って思うのは、
こんな風に継続的に
買い進めていきたい人を
増やしていきたいんです。

決して、

「欲しい人に買わせたい」

訳じゃないんですね。

今は単純に
買わせるだけの話が多いですが、
継続的に買い進めていく、という
観点から考えれば、
ちゃんと戦略を立てて買わないと
結局は行き詰っちゃうんです。

 

ですから、
今買えない人には
買わない方が良いって言いますし、
買える準備が整っている人には
戦略的に買いましょうって
言いたいんですね。

 

それで、
分かりやすく言うと。

具体的に今買えない人、というのは
自己資金が足りない人です。

反対に、
今買える人、というのは
自己資金が多い人です。

 

もちろん
自己資金が多いからと言って、
すぐに買って良いかと言ったら
それは違いますし、
買える人ほど、買うための戦略を
しっかり立てて欲しんです。

投資戦略がしっかり
組み立てられてしまえば、
必ず買えます。

ですが、
投資戦略がしっかり
組み立てられないと、
買い進めていけません。

 

継続的に
買い進めていくためには、
最初から買う物件を
選ばなければいけなし、
そのための準備が大切です。

必要な準備と言うと、
自己資金の事を
イメージする人も多いと思いますが、
例え自己資金が準備できていても
すぐに良い物件が買えるようになるかは
別問題なんですね。

どんな人でも、
ここをちゃんと
理解しなくてはいけません。

 

私が増やしたいと
思っているのは、

「買える人」ですが、

ホントの意味では

「自分の力で買える人」

です。

 

どんな時代でも
どんな状況でも、
自分の力で買っていける、
そんな本物の投資家を
増やしていきたいと
思っています。

勉強会を通じて
参加者さんの話や
目指している事を聞いてみて、
改めてそんな風に思いました!

 

それでは。

 

 

どうせなら、
自分も本物の
投資家になりたいぜ!
って思っている方は
ポチッとお願いします。

内容が参考になればクリックお願いします。
    ↓  ↓  ↓

私が思った事の最近記事

  1. 売買仲介さんと再会、4年ぶりだったけどめちゃ仲良しでしたー

  2. 気の合う仲間とランチ会

  3. 今日は娘と一日遊ぶ

  4. 今日、明日は茨城へ行きます!

  5. 土日は名古屋です

関連記事

執筆者:篠田 正博(しのだ まさひろ)

 

自己資金2000万円弱という限られた条件の中で、正攻法でオーバーローンを獲得する「オーバーローン融資戦術」を駆使して家賃収入1億円を達成。

 

2016年に本業を退職し、不動産賃貸業を本業として活動中。

 

2017年に長女。2018年に次女が誕生し、妻と子育てに奮闘しながら不動産活動しています。

 

2019年あたりから育児ノイローゼ気味になり、ブログを休止(無理は禁物ですね。。。)子育ての過酷さを妻と体験中。

 

ブログは2022年から無理しない範囲で、少しずつ再開できたらと思っています笑

 

 

 

不動産投資家としての活動の他に、

 

・本気の成長意欲と努力ができる方、
・本気の自己投資ができる方、
・本気の行動力があって不動産投資で
奇跡を起こしたい方、

 

に向けて、不動産投資のコンサルティングも行なっています。

 

不動産投資で経済的自由を手にする会

 

 

ブログには不動産投資家としての考え方、スタンス、これまでの経験などがアップされています。

 

・本気の成長意欲、
・本気の努力、
・本気の自己投資、
・本気の行動力、

 

に興味のある方は各種記事を読んで頂けたらと思います!

ヒアリングレポートはこちらです!

2017年5月に購入した物件のヒアリングレポートです!

 

これを読めば、どんなポイントでヒアリングしたら購入時に失敗しないのか、参考になると思います。

 

ご希望の方はこちらからどうぞ

PAGE TOP