自己資金2000万円弱から、オーバーローン融資戦術を駆使して家賃収入1億円達成!本気の成長意欲と努力、本気の行動力で奇跡を起こせ!!

  1. 不動産投資

投資家をモデリングする上での注意点は

篠田です。

 

前回は
投資戦略を組み立てる
効果的な方法として、
成果を出している投資家を
モデリングする事に触れました。

今日はその続きです。

 

モデリングすると
書きましたが、
モデリングするにも
まずはその対象を、
見つけなければいけませんよね。

当然ですが(笑)

 

で、その対象を
見つける時に良くあるパターンが、
自分と似た人を
モデリングするって事です。

年収や居住地など、
自分と似たような人を
モデリングしようとします。

 

もちろん、
これで正解ではあるんですが
ただ似ているだけで
モデリングしてしまうと。

気付いたら
本来自分望んでいた方向と
違う投資をしている、
なんて事が良くあります。

 

モデリングするには
ここに注意が必要で、
何で違う投資を
してしまうのかと言うと。

簡単に言っちゃえば、
自分と似たような人でも
それぞれ結果を出してる
「投資手法」が違うし、
「考え方」が違うからです。

 

投資手法に関しては、
現金買い(区分、戸建)、土地値、
フルレバレッジで買い進める
方法などがあると思いますが。

上記のどれを
実践するかで結果も違うし、
到達する目標も
違ってきますよね。

 

なので、
投資スピードに
こだわってやりたい人が
現金買いの手法を取っても
ダメな訳です。

投資スピードを出すには
レバレッジを効かせる必要が
ありますからね。

 

と言う事は、
自分でそれぞれの
投資手法の違いを理解して、
その投資手法のゴールや
そこに達するまでの期間などを
考えないといけません。

 

これを考えないと、
いくら自分と似ている人でも、
モデリングの対象者が
自分の目指す方向と
逆の投資を行なっていた場合。

モデリングすればする程
自分の目指す目標とは
反対に進んでいきます。

これでは投資をしていて、
凄く違和感が出てしまいます。

 

次に考え方ですが、
これは主観的な要素でも
あると思いますが、
その人の投資に対する考え方が
「好きか嫌いか」って事です。

考え方って言うと
大げさかもしれないですが、
例えば業者さんや金融機関さん、
管理会社さんの事をどう考えているか、
実際にどんな関係を
築いているかなどです。

 

例えば、
空室の現状回復について
考えてみると。

成果を出されている人の中には、
徹底的に運営コストを減らすために
セルフリフォームしたり、
管理会社さんを通さずに
リフォーム発注しています。

 

そんな人がいる一方で、
そこは時間の節約とか、
業者さんへの利益が必要と
考えている人もいます。

同じ現状回復でも
こんな風に考え方は違いますから、
そこも自分の考えと同じ人を
モデリングした方が、
賃貸経営をやっていて
苦しくならないんじゃないでしょうか。

 

ざっと簡単に書いてきましたが、
以上のような点に注意しながら、
自分の目指す投資家を
モデリングしてもらえたらなと思います。

 

 

それでは。

 

 

更新の励みになりますので、
ついでにポチっとお願いします♪

内容が参考になればクリックお願いします。
    ↓  ↓  ↓

不動産投資の最近記事

  1. 買うことばかり考えずに、まずは運営を考える

  2. 不動産投資に不安があるのは○○だから

  3. 若手の売買仲介さんと打ち合わせ

  4. 今日は決済、売り主さんが来ない!!

  5. 茨城物件の空室を見てきました、写真はこちら

関連記事

執筆者:篠田 正博(しのだ まさひろ)

 

自己資金2000万円弱という限られた条件の中で、正攻法でオーバーローンを獲得する「オーバーローン融資戦術」を駆使して家賃収入1億円を達成。

 

2016年に本業を退職し、不動産賃貸業を本業として活動中。

 

2017年に長女。2018年に次女が誕生し、妻と子育てに奮闘しながら不動産活動しています。

 

2019年あたりから育児ノイローゼ気味になり、ブログを休止(無理は禁物ですね。。。)子育ての過酷さを妻と体験中。

 

ブログは2022年から無理しない範囲で、少しずつ再開できたらと思っています笑

 

 

 

不動産投資家としての活動の他に、

 

・本気の成長意欲と努力ができる方、
・本気の自己投資ができる方、
・本気の行動力があって不動産投資で
奇跡を起こしたい方、

 

に向けて、不動産投資のコンサルティングも行なっています。

 

不動産投資で経済的自由を手にする会

 

 

ブログには不動産投資家としての考え方、スタンス、これまでの経験などがアップされています。

 

・本気の成長意欲、
・本気の努力、
・本気の自己投資、
・本気の行動力、

 

に興味のある方は各種記事を読んで頂けたらと思います!

ヒアリングレポートはこちらです!

2017年5月に購入した物件のヒアリングレポートです!

 

これを読めば、どんなポイントでヒアリングしたら購入時に失敗しないのか、参考になると思います。

 

ご希望の方はこちらからどうぞ

PAGE TOP