自己資金2000万円弱から、オーバーローン融資戦術を駆使して家賃収入1億円達成!本気の成長意欲と努力、本気の行動力で奇跡を起こせ!!

  1. 私が思った事

後悔しない方を選ぶ

篠田です。

 

私は今
35歳なんですが、
これまでの人生に
後悔した事はありません。

もちろん
全てが順調で、
何もかも上手く
いってきたかと言うと。

全然そんな事は
ありませんでした(笑)

 

私はどちらかと言うと
あまり器用なタイプ
では無いし、
人と比べて突出した
特技もありません。

ですから
思い返しても、
これといって特別
良い思いをした記憶も
無いんですねー(笑)

 

ですが、
それでも過去を
振り替えって、
後悔した事があるかと言うと
あんまりピンとこないんです。

で、何で後悔した事が
ピンとこないのか
考えてみたんですが、
よーく考えて
答えが分かりました。

 

それは
私が全ての事を

 

「自分の判断で決めてきた」

 

からです。

どんな事でも
最終的には自分の判断で
決めてきました。

 

自分で
決めてきた事の中には、
正解だった事もあれば
間違っていた事もありましたが。

仮に間違っていたとしても
後悔した事はありません。

 

正解を選んだとしても
不正解を選んだとしても、
結局自分の判断で
決めていれば、
後悔なんてしないと思うんです。

反対に、
一般常識的な
正解を選ぼうとすると、
のちのち後悔する事が
出てくるんじゃないのかなーって
思います。

 

で、これって
不動産投資にも言えて、
奥さんが反対だから
親や同僚が反対するから
とかの理由で
取り組まなかったりすると、
後で絶対に後悔すると
思うんです。

あの時始めてれば、、、、。
あの時頑張ってたらなー、、、。

なんて具合に。

 

どうせなら
そんな一般常識的な
意見に対して、
とことん勉強して
とことん行動して、
後悔しない方を選んだ方が
良いと思います。

 

もちろん
結果が必ず出るかは分かりませんし、
どうなるか何て
誰にも分からないじゃないですか。

ただ
中途半端に勉強して
中途半端に行動して
結果が出なかった場合、
そこで辞めちゃったら
絶対後悔すると思うんです。

 

結果が出たから
後悔しないって思う
かもしれませんが、
120%の力で努力すれば
仮に結果が出なくても
少なくとも後悔は
しないかなーって思います。

人生は一度きりですから、
どうせなら
何かに思いっきり
努力した方が、
面白いじゃないですか!

それが私の場合
不動産投資でしたし、
頑張ってきて良かったと思います。

 

今不動産投資を
やろうかどうしようか、
頑張ろうかどうしようかって
考えてる人は、
ぜひ本気で取り組んで
もらえたらなと思います。

 

自分にとって何が後悔して、後悔しないのか。

 

そこを見極めて
とことん頑張った方が、
結局は結果も
ついてくるんじゃないでしょうか。

 

そんな風に思います。

 

 

それでは。

 

 

よーし!
後悔しないように頑張るぞ!!
って思った人は
ポチッとお願いします。

内容が参考になればクリックお願いします。
    ↓  ↓  ↓

私が思った事の最近記事

  1. 売買仲介さんと再会、4年ぶりだったけどめちゃ仲良しでしたー

  2. 気の合う仲間とランチ会

  3. 今日は娘と一日遊ぶ

  4. 今日、明日は茨城へ行きます!

  5. 土日は名古屋です

関連記事

執筆者:篠田 正博(しのだ まさひろ)

 

自己資金2000万円弱という限られた条件の中で、正攻法でオーバーローンを獲得する「オーバーローン融資戦術」を駆使して家賃収入1億円を達成。

 

2016年に本業を退職し、不動産賃貸業を本業として活動中。

 

2017年に長女。2018年に次女が誕生し、妻と子育てに奮闘しながら不動産活動しています。

 

2019年あたりから育児ノイローゼ気味になり、ブログを休止(無理は禁物ですね。。。)子育ての過酷さを妻と体験中。

 

ブログは2022年から無理しない範囲で、少しずつ再開できたらと思っています笑

 

 

 

不動産投資家としての活動の他に、

 

・本気の成長意欲と努力ができる方、
・本気の自己投資ができる方、
・本気の行動力があって不動産投資で
奇跡を起こしたい方、

 

に向けて、不動産投資のコンサルティングも行なっています。

 

不動産投資で経済的自由を手にする会

 

 

ブログには不動産投資家としての考え方、スタンス、これまでの経験などがアップされています。

 

・本気の成長意欲、
・本気の努力、
・本気の自己投資、
・本気の行動力、

 

に興味のある方は各種記事を読んで頂けたらと思います!

ヒアリングレポートはこちらです!

2017年5月に購入した物件のヒアリングレポートです!

 

これを読めば、どんなポイントでヒアリングしたら購入時に失敗しないのか、参考になると思います。

 

ご希望の方はこちらからどうぞ

PAGE TOP