自己資金2000万円弱から、オーバーローン融資戦術を駆使して家賃収入1億円達成!本気の成長意欲と努力、本気の行動力で奇跡を起こせ!!

  1. 不動産投資

魅力の失われた投資家

篠田です。

 

群馬の物件を
見に行った夜に、
知り合いの投資家と
食事に行きました。

その方は
数年前にあるセミナーで
知り合ったんですが、
群馬の物件を買った後に
ひょんなタイミングで
再開したんです。

それからは
私が群馬の物件を
見に行く度に、
食事に行って
交流しています。

 

で、今回も
空室の確認のために
現地に行ったんで、
夕御飯を食べに行ったんですが。

その方から
いつもの魅力が
失われてたんで、
ビックリしたんです。

 

どんな魅力かと言うと。

 

もともとその方も
不動産投資が大好きで、
会うときは次に買う物件について
楽しそうに話してくれるんですね。

その様子が
ホントに楽しそうで、
凄く魅力的なんですよ。

毎回会うたびに
そんな魅力を放っていたんです。

 

ところが、
今回食事に行ったら
それが全く無かったんですね。

魅力が無いどころか、
マイナスのエネルギーを
放ってましたからね。

それに
めちゃくちゃ
ビックリした訳ですよ。

 

それで、
どうしても私は気になったんで、
単刀直入に聞いてみました。

こんな感じで。

「まったく魅力無いですよ!」

「どうしちゃったんですか?」

って。

めちゃくちゃ
ストレートなんですが(笑)

 

そしたら最初は、
ハトが豆鉄砲くらったみたいな
顔をしてたんですが、
その後に大爆笑。

「やっぱり、わかるー?」

なんて笑ってましたね。

 

わかるも何も、
見たまんまって
感じでしたからね。

その方に
詳しく聞いてみると、
どうやら仕事で
うまくいってない事があって
モヤモヤしてたみたいで、
不動産投資を楽しめる
状況じゃ無かったみたいです。

 

その方は
凄く仕事に対して
責任感があって、良い方で、
マインドセットの本なんかも
たくさん読んでます。

でも、
今の仕事では
その方の主義に反するやり方も
やらなくてはいけなくて、
それでモヤモヤしていた
みたいなんですね。

 

私からしたら、
それってその方の
「らしさ」を失う事なんで、
主義に反したやり方に
傾倒しても意味ないですよ
って言いました。

 

その方も
私の話を聞いて、
吹っ切れたと言うか。

食事が
終わった後は、
凄く良い顔を
していましたね。

恐らく、
モヤモヤしていたものが
取れたんでしょうね。

 

私の場合、
この方のように
投資家仲間には思った事を
言うようにしています。

もちろん、
文句を言ったり、
中傷するんじゃなくて、
その方の「らしさ」を
取り戻すために言うんです。

 

一般的に
仲間って言うと、
同じ価値観で同じ時間を共有して、
同じように楽しむ関係を
イメージするかと思いますが。

私が思う
ホントの仲間って、
相手の為になる事や
相手の成長につながる事を
はっきり言い合える
関係かなって思うんです。

 

不動産投資を通じて
せっかく仲間になったからには、
お互いに言いたい事を言ったり、
相手の成長のために
意見を言える関係でいたいですよね。

それが、ホントの
仲間なんじゃないでしょうか。

 

 

それでは。

 

 

確かに、
言いたい事を言える
関係は大事だよね!
って思った方は
ポチッとお願いします。

内容が参考になればクリックお願いします。
    ↓  ↓  ↓

不動産投資の最近記事

  1. 買うことばかり考えずに、まずは運営を考える

  2. 不動産投資に不安があるのは○○だから

  3. 若手の売買仲介さんと打ち合わせ

  4. 今日は決済、売り主さんが来ない!!

  5. 茨城物件の空室を見てきました、写真はこちら

関連記事

執筆者:篠田 正博(しのだ まさひろ)

 

自己資金2000万円弱という限られた条件の中で、正攻法でオーバーローンを獲得する「オーバーローン融資戦術」を駆使して家賃収入1億円を達成。

 

2016年に本業を退職し、不動産賃貸業を本業として活動中。

 

2017年に長女。2018年に次女が誕生し、妻と子育てに奮闘しながら不動産活動しています。

 

2019年あたりから育児ノイローゼ気味になり、ブログを休止(無理は禁物ですね。。。)子育ての過酷さを妻と体験中。

 

ブログは2022年から無理しない範囲で、少しずつ再開できたらと思っています笑

 

 

 

不動産投資家としての活動の他に、

 

・本気の成長意欲と努力ができる方、
・本気の自己投資ができる方、
・本気の行動力があって不動産投資で
奇跡を起こしたい方、

 

に向けて、不動産投資のコンサルティングも行なっています。

 

不動産投資で経済的自由を手にする会

 

 

ブログには不動産投資家としての考え方、スタンス、これまでの経験などがアップされています。

 

・本気の成長意欲、
・本気の努力、
・本気の自己投資、
・本気の行動力、

 

に興味のある方は各種記事を読んで頂けたらと思います!

ヒアリングレポートはこちらです!

2017年5月に購入した物件のヒアリングレポートです!

 

これを読めば、どんなポイントでヒアリングしたら購入時に失敗しないのか、参考になると思います。

 

ご希望の方はこちらからどうぞ

PAGE TOP