自己資金2000万円弱から、オーバーローン融資戦術を駆使して家賃収入1億円達成!本気の成長意欲と努力、本気の行動力で奇跡を起こせ!!

  1. 不動産投資

今日は娘の4ヶ月検診でした

篠田です。

 

早いもので、
今月の1日で
娘が4ヶ月になりました。

この間
生まれたと思ってたら、
あれよあれよと月日が経ち
もう4ヶ月なんですよね。

それで今日は
前から4ヶ月検診を予定してて、
病院に行ってきました。

 

病院に着くと
かなり混んでたんですが、
私が事前に受付を済ませておいたので
診察までは割とスムーズでしたね。

診察では身長や
体重を計ったり、
先生から日頃の様子も
聞かれました。

質問には主に
妻が答えてくれたんですが、
私も分かる範囲で様子を伝え、
それ以外は娘を抱っこして
妻のサポートに徹してましたよ(汗)

 

先生からは
経過が順調な事と、
体重もちょうど良く
増えているって言ってもらえて、
私も妻も一安心でした。

体重はなんと
7キロオーバーになってて、
ホントに順調だそうです。

 

生まれたばかりの頃は、
3キロ無かったと思うんで
倍以上になったんですね。

それを考えると
ホントに大きくなったなー
って思いましたよ。

抱っこしてる時の
重い感じも、
気のせいじゃなかった訳です(笑)

 

今日は診察の他にも、
栄養士さんから離乳食について
説明してもらえて。

いつ頃から、
何を、どのくらい
食べさせるのかや、
食べさせる食品の順番
なんかも教わりました。

 

食べ始めを
いつにするかは
妻と相談中なんですが、
早めに打ち合わせて
決めていきたいと思っています。

私もどこまで
協力できるか分からないですけど、
できるだけ手伝えるように
頑張りたいと思います!

 

そんな訳で、
今のところはこんな風に、
子育ても夫婦で連携をとりながら
やっていて。

娘が順調に
育ってくれているのが
何よりです。

 

子育てを
やっていて思うのは、
夫婦で連携しながらやると
効果的だと言う事です。

お互いの
状況をみながら、
同じ目標に対して
連携して取り組むと、
良い流れになるし。

意図的に
良い流れになるように、
連携してしていくっていうのも
必要かなと思います。

 

これって何も
子育てだけじゃなくて、
不動産投資にも
共通すると思うんですよね。

不動産を買っていく、
投資規模を増やしていく、
借り入れを増やしていく、

こんな目標に対して
夫婦でどう連携していくのか。

 

どうせなら、
本格的に始める前から
しっかり話し合って
おきたいですよね。

 

それでは。

 

最後まで読んだついでに
ポチッとお願いします。

内容が参考になればクリックお願いします。
    ↓  ↓  ↓

不動産投資の最近記事

  1. 買うことばかり考えずに、まずは運営を考える

  2. 不動産投資に不安があるのは○○だから

  3. 若手の売買仲介さんと打ち合わせ

  4. 今日は決済、売り主さんが来ない!!

  5. 茨城物件の空室を見てきました、写真はこちら

関連記事

執筆者:篠田 正博(しのだ まさひろ)

 

自己資金2000万円弱という限られた条件の中で、正攻法でオーバーローンを獲得する「オーバーローン融資戦術」を駆使して家賃収入1億円を達成。

 

2016年に本業を退職し、不動産賃貸業を本業として活動中。

 

2017年に長女。2018年に次女が誕生し、妻と子育てに奮闘しながら不動産活動しています。

 

2019年あたりから育児ノイローゼ気味になり、ブログを休止(無理は禁物ですね。。。)子育ての過酷さを妻と体験中。

 

ブログは2022年から無理しない範囲で、少しずつ再開できたらと思っています笑

 

 

 

不動産投資家としての活動の他に、

 

・本気の成長意欲と努力ができる方、
・本気の自己投資ができる方、
・本気の行動力があって不動産投資で
奇跡を起こしたい方、

 

に向けて、不動産投資のコンサルティングも行なっています。

 

不動産投資で経済的自由を手にする会

 

 

ブログには不動産投資家としての考え方、スタンス、これまでの経験などがアップされています。

 

・本気の成長意欲、
・本気の努力、
・本気の自己投資、
・本気の行動力、

 

に興味のある方は各種記事を読んで頂けたらと思います!

ヒアリングレポートはこちらです!

2017年5月に購入した物件のヒアリングレポートです!

 

これを読めば、どんなポイントでヒアリングしたら購入時に失敗しないのか、参考になると思います。

 

ご希望の方はこちらからどうぞ

PAGE TOP