自己資金2000万円弱から、オーバーローン融資戦術を駆使して家賃収入1億円達成!本気の成長意欲と努力、本気の行動力で奇跡を起こせ!!

  1. 不動産を買うためのテクニック

どうやったらクリアできるのかを考える

篠田です。

 

私が投資初期の頃に
悩んでいたのが、
どうやったら効率よく
買い進めていけるかです。

 

使える自己資金が
限られている中で。

できれば早く、
多くの物件を買い進めて
いきたいと思っていて。

どうやれば良いのか
いつも考えていました。

 

ただ考えていても
良い方法なんて見つからないんで。

不動産投資の本を全て読んだり、
教材を買ったり、
先に結果を出している方の
やり方を研究したりと。

とにかく
知識に投資しました。

 

その結果、最初は
どうやって買い進めて
いけば良いのか、
分からないかったんですが。

だんだんと
自分のやり方というか
投資戦略が見えてきて。

それを
そのまま実行して
今の投資規模になったんです。

 

ですから、
全くオリジナルな手法では無いし
でも、全て真似した手法でも無く。

自分に合った
投資戦略を駆使して、

ここまで買い進める事が
できました。

 

で、どんなところを工夫して
買い進めてきたのかと言うと。

・使える自己資金
・投資エリアの特徴
・使える銀行の特徴
・狙う不動産の特徴

を分析して、
どんな物件だったら
狙い通りに買えるのか。

ひたすら
それを考えて
工夫してきました。

 

その結果、1棟目から
狙い通りにオーバーローンで
買えたし。

狙い通りに買えたんで
次の物件にもつながった訳です。

 

これが
最初から何の戦略も無く、
融資の出る銀行で
簡単に買っていたら。

恐らくは
行き詰っていたと思います。

 

私の場合は
最初から大きな物件を
ガンガン買えた
訳じゃないんですが。

それでも
ちゃんと知識に投資して
戦略を練ったおかげで。

今では
3億円の物件でも
買えるようになりました。

 

それもこれも
投資初期の頃に、
時間とお金をかけて。

「どうやったらクリアできるのか」

考えてきた
結果だと思っています。

 

時間とお金をかけて
買えない(結果が出ない)時期は
結構つらかったですが、、、。

今思えば
そこで簡単に買えなくて
良かったと思います。

簡単に買えてたら、
ここまで考えなかった
ですからね。

 

不動産投資の場合は
なかなか思うような物件を
買えないですが。

だからこそ、

「どうやったらクリアできるのか」

考えていけると、
買えない状況でも
モチベーションが下がらないと
思います。

 

私はこんな感じで
考えてきたので、
良かったら参考にして下さいね。

 

それでは。

 

 

最後まで読んだついでに
ポチッとお願いします。

内容が参考になればクリックお願いします。
    ↓  ↓  ↓

不動産を買うためのテクニックの最近記事

  1. ベクトルを揃えるのが交渉力

  2. 銀行さんへのお礼、金融商品を予約してきました!

  3. なぜ今の融資状況でオーバーローンが引けるのか

  4. 今、目の前にある事を頑張る

  5. 「伝書鳩」になるな!、自分の頭で考える大切さ

関連記事

執筆者:篠田 正博(しのだ まさひろ)

 

自己資金2000万円弱という限られた条件の中で、正攻法でオーバーローンを獲得する「オーバーローン融資戦術」を駆使して家賃収入1億円を達成。

 

2016年に本業を退職し、不動産賃貸業を本業として活動中。

 

2017年に長女。2018年に次女が誕生し、妻と子育てに奮闘しながら不動産活動しています。

 

2019年あたりから育児ノイローゼ気味になり、ブログを休止(無理は禁物ですね。。。)子育ての過酷さを妻と体験中。

 

ブログは2022年から無理しない範囲で、少しずつ再開できたらと思っています笑

 

 

 

不動産投資家としての活動の他に、

 

・本気の成長意欲と努力ができる方、
・本気の自己投資ができる方、
・本気の行動力があって不動産投資で
奇跡を起こしたい方、

 

に向けて、不動産投資のコンサルティングも行なっています。

 

不動産投資で経済的自由を手にする会

 

 

ブログには不動産投資家としての考え方、スタンス、これまでの経験などがアップされています。

 

・本気の成長意欲、
・本気の努力、
・本気の自己投資、
・本気の行動力、

 

に興味のある方は各種記事を読んで頂けたらと思います!

ヒアリングレポートはこちらです!

2017年5月に購入した物件のヒアリングレポートです!

 

これを読めば、どんなポイントでヒアリングしたら購入時に失敗しないのか、参考になると思います。

 

ご希望の方はこちらからどうぞ

PAGE TOP