自己資金2000万円弱から、オーバーローン融資戦術を駆使して家賃収入1億円達成!本気の成長意欲と努力、本気の行動力で奇跡を起こせ!!

  1. 考え方

コンビニで、、、

篠田です。

 

先日妻と
買い物に行った帰りに
コンビニによりました。

あいにくの雨で、
しかもけっこー降っていたので。

車をコンビニの
近くに停めようと思って
スペースを探したんですね。

 

それで、すでに
何台も停まっていたんですが、
1台だけスペースが空いてて。

そこに停めようとした時に
ふと周りが目に入りました。

 

ちょうどお昼どきだったので
駐車スペースがほぼ満杯で。

私の後からも
すぐに車が入ってきそうな
雰囲気があったんです。

 

そんな
雰囲気を感じたので、
車を近くに停めずに、
ちょこっと離れた
駐車スペースに停めました。

お昼どきですし、
急いで入りたい方も
いるかと思ったんですね。

 

私の用事は
大したことは無く、
妻と子どもは車の中に
残す予定でしたので。

あえて近くに
停めなくても状況的には
OKかなと思った次第です。

 

急いでコンビニを
使いたい方とか
子どもと一緒に
店内に入りたい方が。

ちょっとでも
雨に濡れなければ良いな、
みたいな気持ちですね。

 

ついつい
やってしまいますが、
コンビニって無意識に
近くに停めちゃうじゃないですか。

でも、
状況によっては
遠くても良いし。

自分より近くで
使いたい方に使ってもらおう、
みたいな気持ちが
あっても良いですよね。

 

ちょっとした
気遣いと言うか、
周りを見る意識を持つと
そんな気持ちが出てくると思います。

私も最初から
こんな気持ちで
気遣えた訳じゃないですが。

マインドセットの本を読んだり、
書いてある事を実行していく内に
自然と気遣えるようになりました。

 

もちろん、
常にできる訳じゃないですし
急いでる時は
自分のことで必死になりますけど、、、(汗)

 

不動産投資で物件を探したり、
仲介業者さん、銀行員さんと
接したりする場合でも同じで。

こんな気持ちで、
相手の事とか状況を
気遣えるようになると。

良い関係性を
築けるようになるんじゃ
ないかと思います。

 

こんな関係性を築けた先に
良い物件とか良い条件での融資が
待っているような気がします。

 

それではまた。

 

 

更新の励みになりますので、
今日もポチッとお願いします。

内容が参考になればクリックお願いします。
    ↓  ↓  ↓

考え方の最近記事

  1. 銀行担当者さんから電話あり、トラブルか?

  2. 妻の友人を自宅に招く、人生相談もやりました

  3. 不動産収入があるから生まれる発想、会社員としてできる事

  4. ヒルトン名古屋、経験に投資する

  5. ネガティブな経験をポジティブにする方法

関連記事

執筆者:篠田 正博(しのだ まさひろ)

 

自己資金2000万円弱という限られた条件の中で、正攻法でオーバーローンを獲得する「オーバーローン融資戦術」を駆使して家賃収入1億円を達成。

 

2016年に本業を退職し、不動産賃貸業を本業として活動中。

 

2017年に長女。2018年に次女が誕生し、妻と子育てに奮闘しながら不動産活動しています。

 

2019年あたりから育児ノイローゼ気味になり、ブログを休止(無理は禁物ですね。。。)子育ての過酷さを妻と体験中。

 

ブログは2022年から無理しない範囲で、少しずつ再開できたらと思っています笑

 

 

 

不動産投資家としての活動の他に、

 

・本気の成長意欲と努力ができる方、
・本気の自己投資ができる方、
・本気の行動力があって不動産投資で
奇跡を起こしたい方、

 

に向けて、不動産投資のコンサルティングも行なっています。

 

不動産投資で経済的自由を手にする会

 

 

ブログには不動産投資家としての考え方、スタンス、これまでの経験などがアップされています。

 

・本気の成長意欲、
・本気の努力、
・本気の自己投資、
・本気の行動力、

 

に興味のある方は各種記事を読んで頂けたらと思います!

ヒアリングレポートはこちらです!

2017年5月に購入した物件のヒアリングレポートです!

 

これを読めば、どんなポイントでヒアリングしたら購入時に失敗しないのか、参考になると思います。

 

ご希望の方はこちらからどうぞ

PAGE TOP