自己資金2000万円弱から、オーバーローン融資戦術を駆使して家賃収入1億円達成!本気の成長意欲と努力、本気の行動力で奇跡を起こせ!!

  1. 不動産投資

今は家賃収入1億円を目指せる時代

こんにちは。篠田です。

 

融資が良い感じに
引き締まったこともあり、
最近ちょこちょこ
良い物件が出てきてます。

主に地方エリアが中心ですが、
賃貸市場に問題がなければ
どれも買って良い物件が多いです。

 

今は不動産投資が
ブームのように言われていますが、

人気があるとか注目を浴びるから
情報が活性化して、
より良い情報がたくさん
出るようになると思いますし、

結果的に、
良い物件を買えるチャンスも
増えたんじゃないかと思います。

 

インターネットが
普及してない時代には、
ここまで全国の物件情報を
知る事なんて出来なかったし、

遠方の物件や地方の物件なんて
買うチャンスはほとんど
無かったんじゃないでしょうか。

それに、銀行がここまで
不動産投資に対して
融資してくれる状況でも
無かったですからね。

 

そう考えると今の時代って、
全国の情報をいつでも手に出来て

昔に比べると
銀行も不動産投資には
協力的な時代なんですよね。

 

こう言う状況を考えると、
今ほど物件を探しやすくて、かつ
融資のつけ易い時代も
無いんじゃないかなって思います。

良い物件を見つけて、
協力的な銀行を探せたら
1億円の物件だって
割と簡単に買えますからね。

 

それに、購入する投資家側も
1億円とか、億の融資に対する
メンタルブロックが無かったり、

奥さんと、もの凄く協力して
銀行開拓とか物件の運営を
上手くやっている方も増えました。

 

こんな事を
ひとつひとつ考えていくと、

1億円の物件を買う事の
ハードルが下がっていて、

努力して頑張れば
誰でも3棟、4棟買えたりとか、
昔よりも結果が
出やすいんじゃないかと思います。

 

私の周りにも、
良い物件を3棟4棟買っている方も
増えましたし、

それ以上の投資規模を目指したり
実際に達成している方も増えました。

 

ひと昔前は、
家賃収入1億円って
もの凄く遠い感覚だったんですが、

今はそれがけっこう
現実的に目指せると言うか、

目指していった方が
良い時代なんじゃないかと思います。

 

投資規模が多くなって
銀行からの借り入れ額が多くなっても、

ちゃんとCFの出る良い物件を買っていれば
その後も継続的に買っていけるし、

継続的に買っていけるように
勉強したり、努力したりして
投資家としての枠を広げていけると、

不動産投資の楽しさも
増してくるんじゃないでしょうか。

 

本気で不動産投資を始めるなら、
家賃収入1億円を目指すのも
面白いと思いますよ。

ふと、そんな事を感じたしだいです。

 

それでは。

 

 

家賃収入1億円を目指してみたい!
って思ってる方は
ポチッとお願いします。

内容が参考になればクリックお願いします。
    ↓  ↓  ↓

不動産投資の最近記事

  1. 買うことばかり考えずに、まずは運営を考える

  2. 不動産投資に不安があるのは○○だから

  3. 若手の売買仲介さんと打ち合わせ

  4. 今日は決済、売り主さんが来ない!!

  5. 茨城物件の空室を見てきました、写真はこちら

関連記事

執筆者:篠田 正博(しのだ まさひろ)

 

自己資金2000万円弱という限られた条件の中で、正攻法でオーバーローンを獲得する「オーバーローン融資戦術」を駆使して家賃収入1億円を達成。

 

2016年に本業を退職し、不動産賃貸業を本業として活動中。

 

2017年に長女。2018年に次女が誕生し、妻と子育てに奮闘しながら不動産活動しています。

 

2019年あたりから育児ノイローゼ気味になり、ブログを休止(無理は禁物ですね。。。)子育ての過酷さを妻と体験中。

 

ブログは2022年から無理しない範囲で、少しずつ再開できたらと思っています笑

 

 

 

不動産投資家としての活動の他に、

 

・本気の成長意欲と努力ができる方、
・本気の自己投資ができる方、
・本気の行動力があって不動産投資で
奇跡を起こしたい方、

 

に向けて、不動産投資のコンサルティングも行なっています。

 

不動産投資で経済的自由を手にする会

 

 

ブログには不動産投資家としての考え方、スタンス、これまでの経験などがアップされています。

 

・本気の成長意欲、
・本気の努力、
・本気の自己投資、
・本気の行動力、

 

に興味のある方は各種記事を読んで頂けたらと思います!

ヒアリングレポートはこちらです!

2017年5月に購入した物件のヒアリングレポートです!

 

これを読めば、どんなポイントでヒアリングしたら購入時に失敗しないのか、参考になると思います。

 

ご希望の方はこちらからどうぞ

PAGE TOP