自己資金2000万円弱から、オーバーローン融資戦術を駆使して家賃収入1億円達成!本気の成長意欲と努力、本気の行動力で奇跡を起こせ!!

  1. 不動産投資

○○の理解が一番の武器となる

こんばんは。篠田です。

 

不動産投資を
どんどん進めていきたい、
融資を使って買い進めたい、
と思った場合。

知識や自己資金以外にも
大切な要素があります。

 

それが何かと言うと。

 

ずばり。

 

 

妻(夫)の理解です!

 

これがしっかり得られてると、
投資家としてもの凄い武器になります。

 

特に、融資を使って
レバレッジを効かせながら
買っていきたい方にとっては。

これが得られるかどうかで
拡大のペースも変わってきます。

 

何故なら、
融資を受ける場合には。

金融機関からはだいたい
連帯保証人を求められるからです。

 

法人で購入する場合は、
代表のみの連帯保証で
OKのこともありますが、

代表以外にも
求められることも多いです。

 

この時に
連帯保証人として
求められるのが、

だいたい
自分の奥さん(夫)なんですね。

 

ですから、
欲しい物件が出てきて、
金融機関から融資がついても

奥さん(夫)の連帯保証が無いと
買えない訳です。

 

せっかく
物件が押さえられたのに、
連帯保証人の問題で
買えなかったとしたら。

これって投資家にとって
めちゃくちゃ悔しいですよね。

 

そんなことに
ならないためにも、

投資家としては普段から
妻に不動産投資を
理解してもらう必要があります。

 

「理解してもらう」、と言っても。

 

融資を受けて買う場合は、
億単位の借り入れをするので、

奥さんからの理解が
得られないケースが多いです。

 

私の周りにも、
理解が得られるずに
苦労されてる方がけっこういます。

 

どうしても、

 

「借り入れ=借金、借金=悪い、怖い」

 

って思われちゃうんですね。

 

そこで、私が考える
理解してもらうポイントは、

 

何故、妻が理解してくれないのか、
反対なのか、をしっかりと考える。

夫婦で向き合う、
と言うところです。

 

こちらから
いくら不動産投資は安全とか、
良いものって伝えても。

相手がそう理解してなかったり、
思ってなかったりすると、
伝わらないですよね。

 

そこは焦らずに、
じっくり夫婦で話し合ったり、
向き合って行けたら
いいんじゃないかと思います。

 

あとは、
基本的なところとして、

・私たちがしっかり勉強する、
・努力する姿勢を見せる、

と言うのも大切です。

勉強も努力もしないのに、
連帯保証人にだけなってくれって
伝えても厳しいですので。

 

と言う訳で、
不動産投資の成功には
妻(夫)の理解が一番の武器になりますが。

その武器をいかすためにも、
私たちが勉強したり努力する姿を
しっかり見せていきたいですよね。

 

 

それでは。

 

 

よーし、理解が得られるまで勉強するぞ!

って思った方はポチっとお願いします。

内容が参考になればクリックお願いします。
    ↓  ↓  ↓

不動産投資の最近記事

  1. 買うことばかり考えずに、まずは運営を考える

  2. 不動産投資に不安があるのは○○だから

  3. 若手の売買仲介さんと打ち合わせ

  4. 今日は決済、売り主さんが来ない!!

  5. 茨城物件の空室を見てきました、写真はこちら

関連記事

執筆者:篠田 正博(しのだ まさひろ)

 

自己資金2000万円弱という限られた条件の中で、正攻法でオーバーローンを獲得する「オーバーローン融資戦術」を駆使して家賃収入1億円を達成。

 

2016年に本業を退職し、不動産賃貸業を本業として活動中。

 

2017年に長女。2018年に次女が誕生し、妻と子育てに奮闘しながら不動産活動しています。

 

2019年あたりから育児ノイローゼ気味になり、ブログを休止(無理は禁物ですね。。。)子育ての過酷さを妻と体験中。

 

ブログは2022年から無理しない範囲で、少しずつ再開できたらと思っています笑

 

 

 

不動産投資家としての活動の他に、

 

・本気の成長意欲と努力ができる方、
・本気の自己投資ができる方、
・本気の行動力があって不動産投資で
奇跡を起こしたい方、

 

に向けて、不動産投資のコンサルティングも行なっています。

 

不動産投資で経済的自由を手にする会

 

 

ブログには不動産投資家としての考え方、スタンス、これまでの経験などがアップされています。

 

・本気の成長意欲、
・本気の努力、
・本気の自己投資、
・本気の行動力、

 

に興味のある方は各種記事を読んで頂けたらと思います!

ヒアリングレポートはこちらです!

2017年5月に購入した物件のヒアリングレポートです!

 

これを読めば、どんなポイントでヒアリングしたら購入時に失敗しないのか、参考になると思います。

 

ご希望の方はこちらからどうぞ

PAGE TOP