自己資金2000万円弱から、オーバーローン融資戦術を駆使して家賃収入1億円達成!本気の成長意欲と努力、本気の行動力で奇跡を起こせ!!

  1. 考え方

水車の法則、不動産投資成功への共通点

こんばんは。篠田です。

 

ちょっと前に
「水車の法則」について
何かの本で読みました。

 

水車って
皆さん何となく知っていると
思いますが。

水の力で車輪を回して、
それをエネルギーに変える
機械のことです。

 

昔から
精米や製粉に利用され、

現代では発電にも
利用されています。

 

農業用だけじゃなくて、
生活に欠かせない電力にまで
応用されているんですね。

 

動力源が水(水流)なので、
水が流れている限り、
安定してそのエネルギーを
供給できる訳です。

それが水車の特徴ですね。

 

それで、
「水車の法則」とは何か、
についてですが。

 

水車って、
最初は止まってて。

止まってる
車を動かすために、

始めは大量の水と
大きな圧力が必要なんですね。

 

始めに
一番大きな負荷が必要で、

車輪がいったん
回り始めてしまえば。

 

慣性の力によって
少ない力でも回し続けられます。

安定して回すためには、
回し始めが一番大変なんですね。

 

要するに、
何事も始める時が
一番労力がかかって大変で、

いったん始めてしまえば、
あとは安定して回る、と言う事です。

 

これが「水車の法則」ってヤツですね。

 

それで、全く同じ事が
不動産投資にも言えて。

不動産投資も
始める時が一番大変です。

そこが一番大変で、
良い物件を買って
事業が安定して回りだすと、
もの凄く楽になります。

 

最初は、

投資目標を決めて、
投資手法を決めて、
勉強して知識をつけて、
現地調査に何回も行って、

って感じでとにかく大変なんですね。

 

それに、
すぐに成果がでるかも分からないし、

買えそうと思っても
他の投資家に取られたり、

融資がダメだったりで
ホントに大変な要素が多いです。

 

「何でこんなに大変なんだ」、
と思うくらいなんですけど。

そこが

「水車の法則」

と一緒なんですね。

 

最初にそのくらい
大きな労力や努力が必要で、

それを続けていく内に物件が買えて、
一度良い物件が買えれば、

あとは水車同様、
安定して事業が回っていく。

 

一度安定して
事業が回ってしまえば、

あとは楽なので、
次の事業を回すために労力が使える。

 

こんな風に、
1棟1棟買い増ししていければ、
自然と投資規模は大きくなります。

 

投資規模が
大きくなればなるほど、
より事業は安定しますし。
(安定して水車が回るような感じですね。)

結果的には、
継続的に安定した事業を
回し続けられるようになる、
と言う訳ですね。

 

不動産投資も水車同様、
事業を回し始めるまで
(物件が買えるまで)がもの凄く大変です。

ですが、
途中であきらめたりせずに、
継続してやり続けることができれば
必ず成果がでます。

 

これは断言できますね!

 

これから本格的に
始めたいと思っている方は、
どんなに大変でも

 

「継続してやり続けるんだ!」

 

って決めてもらえたらなと思います。

 

そうすれば、
不動産投資の場合は
絶対に成果が出ると思いますよ。

 

 

 

それでは。

 

 

絶対に継続してやり続けるぞ!
って思った方はポチッとお願いします。

内容が参考になればクリックお願いします。
    ↓  ↓  ↓

考え方の最近記事

  1. 銀行担当者さんから電話あり、トラブルか?

  2. 妻の友人を自宅に招く、人生相談もやりました

  3. 不動産収入があるから生まれる発想、会社員としてできる事

  4. ヒルトン名古屋、経験に投資する

  5. ネガティブな経験をポジティブにする方法

関連記事

執筆者:篠田 正博(しのだ まさひろ)

 

自己資金2000万円弱という限られた条件の中で、正攻法でオーバーローンを獲得する「オーバーローン融資戦術」を駆使して家賃収入1億円を達成。

 

2016年に本業を退職し、不動産賃貸業を本業として活動中。

 

2017年に長女。2018年に次女が誕生し、妻と子育てに奮闘しながら不動産活動しています。

 

2019年あたりから育児ノイローゼ気味になり、ブログを休止(無理は禁物ですね。。。)子育ての過酷さを妻と体験中。

 

ブログは2022年から無理しない範囲で、少しずつ再開できたらと思っています笑

 

 

 

不動産投資家としての活動の他に、

 

・本気の成長意欲と努力ができる方、
・本気の自己投資ができる方、
・本気の行動力があって不動産投資で
奇跡を起こしたい方、

 

に向けて、不動産投資のコンサルティングも行なっています。

 

不動産投資で経済的自由を手にする会

 

 

ブログには不動産投資家としての考え方、スタンス、これまでの経験などがアップされています。

 

・本気の成長意欲、
・本気の努力、
・本気の自己投資、
・本気の行動力、

 

に興味のある方は各種記事を読んで頂けたらと思います!

ヒアリングレポートはこちらです!

2017年5月に購入した物件のヒアリングレポートです!

 

これを読めば、どんなポイントでヒアリングしたら購入時に失敗しないのか、参考になると思います。

 

ご希望の方はこちらからどうぞ

PAGE TOP