自己資金2000万円弱から、オーバーローン融資戦術を駆使して家賃収入1億円達成!本気の成長意欲と努力、本気の行動力で奇跡を起こせ!!

  1. 不動産投資

融資承認、オーバーローン出るも物件買えず、、、

こんばんは。篠田です。

 

直近で動いていた物件があって
スペックとしては、

RC造、築10年、価格17000万円、利回り9%、

というような感じでした。

 

物件の立地も凄く良くて、
法人需要の多いエリアにあり。

退去しても
法人異動時期ならすぐに埋まる、
と言う物件です。

 

確実に「買い」の物件だったので、
すぐに動いたのですが、

結果として、今回は買えませんでした、、、。

 

と言うのも。

 

この物件は、
私以外にも検討されている方が複数いて、

融資の確度は
私が高かったんですが、

「売買契約」

を結べなかったんですね。

 

売買仲介さんの社内都合で
別の方に結ばれてしまい、

その方の融資が
崩れるのを待つ事になりました。

 

こちらは、
懇意の地銀さんに
すぐに動いてもらい。

2週間ちょっとで
本部承認をとってもらいました。

融資内容は
諸費用含めた「オーバーローン」です。

 

先に契約した方は
融資がつかずに苦戦していたので、

契約崩れで
こちらに物件が流れてくるかなーっ
て思ったんですが。

 

ローン特約期限当日になって
融資承認がおりてしまいました、、、。

 

まさに、

「マジかー!!!」

って感じでした(涙)

 

どうやら
数千万円頭金を入れる約束で
本部承認とったみたいなんです。

 

こちらが先に融資ついていたので、
何だかもの凄く悔しいですよね!

相手がキレイにフルローンつくより
悔しさを感じます!!

 

まー、そんな事を
言ってても仕方がなので、

気持ちを切り替えて
いきたいと思います!

 

こんな事があるのも

「不動産投資」

ですからね(汗)

 

それと、
銀行担当者さんには
謝罪しに行きました。

これだけすぐに動いてもらって
結果を出せませんでしたからね。

 

担当者さんからは

「気にしないで下さいよ」

「良い物件あったらまた持ってきた下さい!」

って言ってもらえたので
ホントに感謝です!

また良い物件があったら
持ち込んでみたいと思います!

 

今回の反省点としては、
何と言っても

「売買契約」

を結べ無かったこと、ですよね。

基本的なところなんですが、
ホントに大事なところです。

 

皆さんも「良い物件」を確信したら、

真っ先に売買契約が結べるように
準備しておいてもらえたらなと思います。

でないと、
私と同じように
悔しい思いしちゃいますから(涙)

 

今回は非常に
悔しい思いもしましたが、

「良い勉強」、「良い経験」

になりました。

今回の反省を今後にいかして
次の物件にトライしていきたいと思います!

 

 

それでは。

 

 

買えなくて残念ー!!! 次頑張れ!
って思った方はポチッとお願いします。

内容が参考になればクリックお願いします。
    ↓  ↓  ↓

不動産投資の最近記事

  1. 買うことばかり考えずに、まずは運営を考える

  2. 不動産投資に不安があるのは○○だから

  3. 若手の売買仲介さんと打ち合わせ

  4. 今日は決済、売り主さんが来ない!!

  5. 茨城物件の空室を見てきました、写真はこちら

関連記事

執筆者:篠田 正博(しのだ まさひろ)

 

自己資金2000万円弱という限られた条件の中で、正攻法でオーバーローンを獲得する「オーバーローン融資戦術」を駆使して家賃収入1億円を達成。

 

2016年に本業を退職し、不動産賃貸業を本業として活動中。

 

2017年に長女。2018年に次女が誕生し、妻と子育てに奮闘しながら不動産活動しています。

 

2019年あたりから育児ノイローゼ気味になり、ブログを休止(無理は禁物ですね。。。)子育ての過酷さを妻と体験中。

 

ブログは2022年から無理しない範囲で、少しずつ再開できたらと思っています笑

 

 

 

不動産投資家としての活動の他に、

 

・本気の成長意欲と努力ができる方、
・本気の自己投資ができる方、
・本気の行動力があって不動産投資で
奇跡を起こしたい方、

 

に向けて、不動産投資のコンサルティングも行なっています。

 

不動産投資で経済的自由を手にする会

 

 

ブログには不動産投資家としての考え方、スタンス、これまでの経験などがアップされています。

 

・本気の成長意欲、
・本気の努力、
・本気の自己投資、
・本気の行動力、

 

に興味のある方は各種記事を読んで頂けたらと思います!

ヒアリングレポートはこちらです!

2017年5月に購入した物件のヒアリングレポートです!

 

これを読めば、どんなポイントでヒアリングしたら購入時に失敗しないのか、参考になると思います。

 

ご希望の方はこちらからどうぞ

PAGE TOP