自己資金2000万円弱から、オーバーローン融資戦術を駆使して家賃収入1億円達成!本気の成長意欲と努力、本気の行動力で奇跡を起こせ!!

  1. 不動産運営のコツ

退去を食い止める管理会社さん(笑)

こんばんは。篠田です。

 

宮崎に持っている物件の
管理会社さんなんですが。

先日1件、
退去を食い止めてくれました(笑)

 

この物件は単身物件で、
退去を食い止めてくれた部屋は
近くの医療法人が借りてくれていて。

新築時から借りてくれているので、
もう10年は入居しています。

 

転勤してくる医師のために
準備してある部屋のようで、

医療法人があるうちは
この部屋は退去しないと
管理会社さんは思っていたようです。

 

ところが、先日
解約の連絡が入って、

慌てて
その医療法人のところに
行ったそうです(笑)

 

解約の経緯を聞いてみたら、
どうやら次に使う方が
「足が不自由」な方のようで、

駐車場が近い物件に
契約を移したいとの事でした。

 

それを聞いた管理会社さんは
すぐに行動を起こしてくれて、

私の物件の
テナント用の駐車区画を
その方が使えるように調整してくれました。
(建物1階のすごく近くて便利な区画)

 

便利な区画なので、
駐車場代は10000円もらっているのですが
(今までの区画は5000円)

差額分はもらわずに、
家賃を下げる形で
トータルの負担額は
今まで通りにしてくれました!

 

医療法人も
そこまで手配してもらえたならと、
契約を継続してくれる事になり、
今後入居される方も
喜んでくれているとの事。

 

管理会社さんのお陰で、
良い形に落ち着きましたね。

 

この管理会社さんは個人でやってて
規模は小さいんですが、

もの凄くフットワークが軽くて
入居者さんにもどんどん連絡するし、

こんな感じで
退去を食い止めたりしてくれます(笑)

 

人間味あふれるところなんですね。

 

結果的には、
入居者さんも不自由なく暮らせて、
管理会社さんは退去を防げ、
私も空室が出なくて、
みんなが良い方向になりました。

まさしく、「三方良し」ですよね。

 

駐車場代5000円損した、
なんて思っちゃうと、

自分のメリットだけに
フォーカスした考えに
なっちゃうので。

 

5000円安くしても気にしない、
って言うくらい。

投資規模を大きくできると、
不動産投資の楽しみ方も
増えてくるんじゃないでしょうか。

 

そういう意味でも

「規模を大きくする」「事業を拡大する」

事はメリットがあると思います。

 

こんな感じで私は
「規模の追求」をしている気がします。

 

 

ちなみに、
今回の退去を防いでくれた話は、

私には全く連絡きてなくて、
管理会社さんが勝手にやってくれてます(笑)

 

もの凄く
フットワークの軽いところだからこそ、

自由にやってもらった方が
良い関係が作れるのかもしれませんね。

 

 

それでは。

 

 

 

良い管理会社だね~、クッジョブ!
って思った方はポチッとお願いします。

内容が参考になればクリックお願いします。
    ↓  ↓  ↓

不動産運営のコツの最近記事

  1. 反響は上々

  2. 本格的に募集開始!、余裕のある物件運営が大切

  3. 税理士さんのところへ、確定申告と決算書の準備

  4. 賃貸の営業マンとの連携プレイ、客付けに成功!

  5. 退去を食い止める管理会社さん(笑)

関連記事

執筆者:篠田 正博(しのだ まさひろ)

 

自己資金2000万円弱という限られた条件の中で、正攻法でオーバーローンを獲得する「オーバーローン融資戦術」を駆使して家賃収入1億円を達成。

 

2016年に本業を退職し、不動産賃貸業を本業として活動中。

 

2017年に長女。2018年に次女が誕生し、妻と子育てに奮闘しながら不動産活動しています。

 

2019年あたりから育児ノイローゼ気味になり、ブログを休止(無理は禁物ですね。。。)子育ての過酷さを妻と体験中。

 

ブログは2022年から無理しない範囲で、少しずつ再開できたらと思っています笑

 

 

 

不動産投資家としての活動の他に、

 

・本気の成長意欲と努力ができる方、
・本気の自己投資ができる方、
・本気の行動力があって不動産投資で
奇跡を起こしたい方、

 

に向けて、不動産投資のコンサルティングも行なっています。

 

不動産投資で経済的自由を手にする会

 

 

ブログには不動産投資家としての考え方、スタンス、これまでの経験などがアップされています。

 

・本気の成長意欲、
・本気の努力、
・本気の自己投資、
・本気の行動力、

 

に興味のある方は各種記事を読んで頂けたらと思います!

ヒアリングレポートはこちらです!

2017年5月に購入した物件のヒアリングレポートです!

 

これを読めば、どんなポイントでヒアリングしたら購入時に失敗しないのか、参考になると思います。

 

ご希望の方はこちらからどうぞ

PAGE TOP