自己資金2000万円弱から、オーバーローン融資戦術を駆使して家賃収入1億円達成!本気の成長意欲と努力、本気の行動力で奇跡を起こせ!!

  1. マインドセット

噛み合わない

篠田です。

昨日は、
前回紹介したセミナーに
参加したんですが、
そこで色んな人と情報交換しました。

参加されている人のほとんどは、
東京や関東圏が中心だったんですが
中には福岡とか、富山とか
結構遠方から来ている人もいましたね。

 

いやーやっぱり、
行動力がある人は居ましたね!

しかも、こんな人って
持ってる物件のスペックを聞くと
かなり良いヤツを持ってるんです。

私も自分で確認して
この間記事にした事が、
正解だったと確信しましたよ。

 

で、こんな風に遠方から来ている人とも
情報交換したんですが、
不動産投資に対する知識もたくさんあって
何より購入に向けての意欲が凄かったです。

話をしていても
お互いに基礎知識があるんで、
やりとりがスムーズですし
理解も早いんですね。

 

ですから、
自然と話も噛み合うし
お互いにメリットのある情報を
交換できました。

私もこれまでの知識や情報に
最新の状況をプラスして
さらに質が高まったんじゃないかと思います。

 

それで、こんな風に
お互いの知識を高める相手が居る一方で、
全く話が噛み合わない人も居るんです。

例えばどんな人かと言うと、

「築古木造は何でキャッシュフローが出ないのか」
「土地値で買えば問題無いんじゃないか」

って考えている人なんか代表的です。

 

これって基本的な
原理原則を理解してれば、
規模を拡大していく上では
ダメだって事が分かるんですが、
その原理原則の知識が無い人って
これが分からないんです。

ですから、
こんな考えの人と話をすると
全く話が噛み合わないんですね。

驚くほど噛み合わないんです。

 

それで、何とか私も
帳尻を合わせようとするんですが、
結局相手が自分の知識が無い事が
分からないんでダメなんですね。

本気で噛み合わせようと思ったら
恐らく1時間半はかかると思います(汗)

 

ですから、改めて感じたのは

 

「基本的な不動産投資の知識の重要性」

 

です。

結局、これが無いと
相手からも知識が引き出せないし、
自分の知識も相手に与えられないんです。

 

何かこんな状態じゃ勿体ないですよねー。

 

今回セミナーに参加してみて、
改めて感じたんで何となく書いてみました。

皆さんもそんな経験ありますよね?

 

 

なんかこの頃バタバタしてて
更新がマチマチなんですが、
応援クリックお願いします。

内容が参考になればクリックお願いします。
    ↓  ↓  ↓

マインドセットの最近記事

  1. やらない理由を探すのを辞めよう!

  2. 優しい言葉が欲しいです

  3. 勉強だけでもダメ、行動だけでもダメ

  4. 過去の延長のままの人生

  5. 人生の良いスパイラルに入る

関連記事

執筆者:篠田 正博(しのだ まさひろ)

 

自己資金2000万円弱という限られた条件の中で、正攻法でオーバーローンを獲得する「オーバーローン融資戦術」を駆使して家賃収入1億円を達成。

 

2016年に本業を退職し、不動産賃貸業を本業として活動中。

 

2017年に長女。2018年に次女が誕生し、妻と子育てに奮闘しながら不動産活動しています。

 

2019年あたりから育児ノイローゼ気味になり、ブログを休止(無理は禁物ですね。。。)子育ての過酷さを妻と体験中。

 

ブログは2022年から無理しない範囲で、少しずつ再開できたらと思っています笑

 

 

 

不動産投資家としての活動の他に、

 

・本気の成長意欲と努力ができる方、
・本気の自己投資ができる方、
・本気の行動力があって不動産投資で
奇跡を起こしたい方、

 

に向けて、不動産投資のコンサルティングも行なっています。

 

不動産投資で経済的自由を手にする会

 

 

ブログには不動産投資家としての考え方、スタンス、これまでの経験などがアップされています。

 

・本気の成長意欲、
・本気の努力、
・本気の自己投資、
・本気の行動力、

 

に興味のある方は各種記事を読んで頂けたらと思います!

ヒアリングレポートはこちらです!

2017年5月に購入した物件のヒアリングレポートです!

 

これを読めば、どんなポイントでヒアリングしたら購入時に失敗しないのか、参考になると思います。

 

ご希望の方はこちらからどうぞ

PAGE TOP