自己資金2000万円弱から、オーバーローン融資戦術を駆使して家賃収入1億円達成!本気の成長意欲と努力、本気の行動力で奇跡を起こせ!!

  1. 私が思った事

私たち30代って国や市から大切に思われてないですよね

篠田です。

 

前に、妻から旅行のプレゼントと
子供が生まれるって話を書いたと思います。

今日はその続きで、
子供に関するテーマです。

 

それは先週末に行った
母親学級での出来事なんですが。

その日は
市で開催する勉強会で、
沐浴と子供が生まれるまでの
ビデオ上映って事で参加しました。

時間は13時30分から16時までで、
会場に着いてみると満席で、
しかも参加してるのは全員夫婦でした。

 

私はまさか
全員夫婦で参加してるなんて
思って無かったんで、
正直ビックリしたんですが
それくらい今は男性も
育児に積極的なんですね。

むしろ近年の日本人には
見られなかったくらい、
男性が育児に協力的な世代だと思います。

 

これってホントに素晴らしい事ですよね!

 

 

私の親や
その上の世代には、
少しでも見習って欲しいところ
かと思います(汗)

で、それくらい今は
両親で子育てに積極的で
勉強会に参加してる訳ですが、
やっぱり無理して仕事を休んだり、
何とか時間を作って
来てる人ばっかりなんですよ。

 

そんな参加者が
必死に時間を作った中、
ビデオ上映である事件が起きました、、、、。

沐浴体験が終わって
視聴覚室に移動して
ビデオ上映が始まったんですが、
始まってすぐに
ある異変に参加者全員が気付きました。

 

 

何に気付いたかって言うと、

 

ズバリ、

 

 

「映像が古い&汚い」

 

 

です、、、、。

 

 

もう映像自体が
数十年前のヤツで
不鮮明なんですね。

で、大丈夫かなー、、、
なんて思ってた矢先、
映像が止まるんです。

 

私も「マジかー」って
思ったんですが、
その後も止まったり
進んだりを繰り返しながら、
ぐだぐだな展開のまま終わりました。

しかも終わり方が酷くて、
映像が止まってダメそうになったら
担当の職員が勝手に
終わらせちゃったんです(汗)

それには
私も妻も唖然としちゃって、
しかもそれで
勉強会は終了となりました、、、、。

 

今時なんでビデオなのか
そもそも疑問ですが、
恐らく市が予算を出さないんで
新しい教材を買ってないんですね。

そこに対して
もの凄い不信感を抱きました。

 

DVDプレイヤーだって
教材だって何十万円も
しないじゃないですか。

高くても数万円ですよね。

でもそれが予算として
割り当てられてないんですよ、、、。

そんな現状に
ホントにガッカリしました。

 

それに、
わざわざ時間を割いた
私たち世代に対して
失礼ですよね。

何かもう住んでる市で
子育てしたく無くなりましたよ。

 

 

でも、
そこで改めて感じたのは
私たちのような世代は、
国や市から大切に思われて無いなーって事です。

今回の件で
それがハッキリ分かったんですが、
やっぱり悲しかったですね。

 

だってみんな
一生懸命時間を作って
参加してるんですよ?

そんな人たちに対して
失礼じゃないですか。

 

やっぱり私たち世代は
国や市から見て
弱い存在なんだなーと
改めて思いました。

 

思わされました。

 

でも、何だか悔しいですよね。

 

 

だから私なんかは
そんな状況を変えたいし、
国や市からも一目置かれるような
経済力を持ちたいんですよね。

そんな風に
経済力をつけられれば
影響力を持てますし、
何より自分の家族を守れますから。

 

 

そんな経済力をつけるのに
最適なのがやっぱり不動産投資だし、
不動産投資を活用して
自分たちの立場を強くしていかないと
どんどん不利になるんじゃないかと思います。

特に今は
夫婦共働きの世帯が
多いと思いますから、
だからこそ世帯の属性を活用して
不動産投資をやってみても
良いんじゃないでしょうか。

 

 

何か今回は、
感情的な内容に
なっちゃいましたが、
素直にそう感じたんで
書いてみました。

私と同じように感じた事がある方は
一度不動産投資を検討してみて下さい。

 

 

それでは。

内容が参考になればクリックお願いします。
    ↓  ↓  ↓

私が思った事の最近記事

  1. 売買仲介さんと再会、4年ぶりだったけどめちゃ仲良しでしたー

  2. 気の合う仲間とランチ会

  3. 今日は娘と一日遊ぶ

  4. 今日、明日は茨城へ行きます!

  5. 土日は名古屋です

関連記事

執筆者:篠田 正博(しのだ まさひろ)

 

自己資金2000万円弱という限られた条件の中で、正攻法でオーバーローンを獲得する「オーバーローン融資戦術」を駆使して家賃収入1億円を達成。

 

2016年に本業を退職し、不動産賃貸業を本業として活動中。

 

2017年に長女。2018年に次女が誕生し、妻と子育てに奮闘しながら不動産活動しています。

 

2019年あたりから育児ノイローゼ気味になり、ブログを休止(無理は禁物ですね。。。)子育ての過酷さを妻と体験中。

 

ブログは2022年から無理しない範囲で、少しずつ再開できたらと思っています笑

 

 

 

不動産投資家としての活動の他に、

 

・本気の成長意欲と努力ができる方、
・本気の自己投資ができる方、
・本気の行動力があって不動産投資で
奇跡を起こしたい方、

 

に向けて、不動産投資のコンサルティングも行なっています。

 

不動産投資で経済的自由を手にする会

 

 

ブログには不動産投資家としての考え方、スタンス、これまでの経験などがアップされています。

 

・本気の成長意欲、
・本気の努力、
・本気の自己投資、
・本気の行動力、

 

に興味のある方は各種記事を読んで頂けたらと思います!

ヒアリングレポートはこちらです!

2017年5月に購入した物件のヒアリングレポートです!

 

これを読めば、どんなポイントでヒアリングしたら購入時に失敗しないのか、参考になると思います。

 

ご希望の方はこちらからどうぞ

PAGE TOP