自己資金2000万円弱から、オーバーローン融資戦術を駆使して家賃収入1億円達成!本気の成長意欲と努力、本気の行動力で奇跡を起こせ!!

  1. マインドセット

違いを知る

篠田です。

 

勉強会での話なんですが、
参加者さんの中に
かなり投資実績のある方が
参加されていました。

どの位実績があるか、と言うと。

 

全空の物件なんかを買って
再生しているレベルです。

家賃収入で言うと、
1億円以上は軽く稼いでます。

 

それで、
今回の勉強会のテーマが
どちらかと言うと、
これから投資規模を拡大する方に
向けた内容だったんですが、
それにも関わらず
その方は参加してくれたんです。

 

何でそんな方が
私の勉強会に参加しているのか
疑問に思うところでしょうが。

もともとこの方は
気になる勉強会には
どこでも参加されるような
フットワークの軽い方なんですね。

 

凄い実績を
作れるようになっても、
不動産投資の知識を
吸収しようとする姿勢は
全く変わってないそうです。

やはり
実績を残される方は、
知識の重要性を
知っていますし、
知識に対して対価を払うことに
躊躇がないですよね。

 

で、昨日の
勉強会では、
前半の1時間で
私が講義させてもらって、
残りの1時間20分位を
質問や意見交換の
時間にしたんですが。

そこで、
一番質問や体験を
話してくれたのが、
この方なんです。

 

それも、
自分の聞きたい事を
聞くんじゃ無くて、
他の参加者さんの投資歴や
投資規模などを考慮して。

みんなが聞きたいと
思うような事を
質問してくれるんです。

しかも、
それを自分が
聞きたいかのようにですね。

 

これって凄い事じゃないですか?

 

どうしても
投資実績がついてくると、
自分の話や経験を
話したくなってしまう
ものだと思いますが。

この方は
どんな事を聞いたら、
周りの方にとって
プラスの話を引き出せるか、
周りの方が質問しやすくなるかを
考えながら聞いてくれるんです。

 

そのお陰で周りの方も、
気軽に聞きたい事を
聞けるような雰囲気に
なりましたし、
実際、活発な意見交換が
できたと思います。

こう言う
目に見えない所の
配慮と言うか、
相手のために、周りのために
行動できる方って良いですよね。

 

ともすると、
不動産投資って
強烈なマインドをまとって
ガツガツしないと成功しない、
みたいなイメージが
あるかと思いますが、
実際はそれって成功する要素の
1つに過ぎないんだと思います。

そんな事を
感じさせてくれた、
土曜日の勉強会でした。

 

成功者との違いについて
書かかれている本って
たくさんあると思いますが。

ホントの違いが何なのか、
昨日参加された方は
分かったんじゃないでしょうか。

 

こう言う方だから
投資規模が大きく
なっているんだなと、
凄く納得のいく
答えを見たような気がします。

こんな経験って
お金を出しても
なかなかできる事じゃないですから、
昨日参加された方は
凄くラッキーだと思います。

 

どうせなら、
こんな風に本物の違いを
出せる投資家に
なりたいですよね。

 

 

それでは。

 

 

 

本物の違いを出せる
投資家になりたいぜ!
って思った方は
ポチっとお願いします。

内容が参考になればクリックお願いします。
    ↓  ↓  ↓

マインドセットの最近記事

  1. やらない理由を探すのを辞めよう!

  2. 優しい言葉が欲しいです

  3. 勉強だけでもダメ、行動だけでもダメ

  4. 過去の延長のままの人生

  5. 人生の良いスパイラルに入る

関連記事

執筆者:篠田 正博(しのだ まさひろ)

 

自己資金2000万円弱という限られた条件の中で、正攻法でオーバーローンを獲得する「オーバーローン融資戦術」を駆使して家賃収入1億円を達成。

 

2016年に本業を退職し、不動産賃貸業を本業として活動中。

 

2017年に長女。2018年に次女が誕生し、妻と子育てに奮闘しながら不動産活動しています。

 

2019年あたりから育児ノイローゼ気味になり、ブログを休止(無理は禁物ですね。。。)子育ての過酷さを妻と体験中。

 

ブログは2022年から無理しない範囲で、少しずつ再開できたらと思っています笑

 

 

 

不動産投資家としての活動の他に、

 

・本気の成長意欲と努力ができる方、
・本気の自己投資ができる方、
・本気の行動力があって不動産投資で
奇跡を起こしたい方、

 

に向けて、不動産投資のコンサルティングも行なっています。

 

不動産投資で経済的自由を手にする会

 

 

ブログには不動産投資家としての考え方、スタンス、これまでの経験などがアップされています。

 

・本気の成長意欲、
・本気の努力、
・本気の自己投資、
・本気の行動力、

 

に興味のある方は各種記事を読んで頂けたらと思います!

ヒアリングレポートはこちらです!

2017年5月に購入した物件のヒアリングレポートです!

 

これを読めば、どんなポイントでヒアリングしたら購入時に失敗しないのか、参考になると思います。

 

ご希望の方はこちらからどうぞ

PAGE TOP