自己資金2000万円弱から、オーバーローン融資戦術を駆使して家賃収入1億円達成!本気の成長意欲と努力、本気の行動力で奇跡を起こせ!!

  1. 考え方

私の子どもに注がれる優しい視線

こんにちは。篠田です。

 

今月の1日から
フロリダに来ています。

 

こちらは今
夕方の6時を過ぎたところですね。

 

フロリダには
家族でセミナーを
受けに来てるんですが、

今日でちょうど
日程の半分が終わったところです。

 

けっこう長いセミナーですし、
時差とかもあって
馴染むのがちょっと大変ですが、

ボチボチ
体が慣れてきた感じです。

 

最初は子どもが
夜中に起きちゃって、
そのままずっと
寝てくれなかったりしましたが、

今は夜ちゃんと
寝てくれるようになったので、
だいぶ楽になりましたね。

 

それまでは
夜中に2時に起きて、
それからずっと起きてて、

私たちも
一緒に起きなきゃけいない、
なんて事が続いていたので。

 

おかげで
セミナー中に眠くなって、
だいぶ睡眠学習してました(笑)

 

それで、
1日からこちらに来てるんですが、

来て最初に感じたのが

「子どもに注がれる視線が優しい」

って事ですかね。

 

空港でも
ホテルでも
スーパーでも、

私の子どもを見かけた人が
みんな「優しく」見てくれるんですね。

「優しい」し、
「あったかい」感じもします。

 

これが日本にいる時と、
こちらに来た時との
大きな違いかなーって感じです。

日本にいるときも
「優しい」視線とか
「あったかい」視線を感じましたが、

それと同時に
何か「冷たい」視線も
感じるんですね。

 

日本のおかれてる状況とか
色々な要素が影響してるんだと思いますが、

そこで育つ子どもの視点にたつと
「生きづらいなー」って感じが
しちゃうかもしれませんね。

 

日本にいる時には
気付かなかったり感じなかったことが、

日本の外に出る事で実感できたり
発見できたので、

そう言う意味でも、
今回家族を連れてこちらまで来て
良かったなーって思います。

 

日本の中で感じてる当たり前が
当たり前じゃなかったり、

日本では感じられないものが
感じられるので、

たまには
外国に行くのも
良いかもしれませんね。

 

去年も同じセミナーに出てますが、
去年以上に色々な発見があって
勉強になってます。

それも、
楽しく勉強できてるって感じですね。

なんか新鮮です(笑)

 

それでは。

 

 

最後まで読んだついでに
ポチッとお願いします。

内容が参考になればクリックお願いします。
    ↓  ↓  ↓

考え方の最近記事

  1. 銀行担当者さんから電話あり、トラブルか?

  2. 妻の友人を自宅に招く、人生相談もやりました

  3. 不動産収入があるから生まれる発想、会社員としてできる事

  4. ヒルトン名古屋、経験に投資する

  5. ネガティブな経験をポジティブにする方法

関連記事

執筆者:篠田 正博(しのだ まさひろ)

 

自己資金2000万円弱という限られた条件の中で、正攻法でオーバーローンを獲得する「オーバーローン融資戦術」を駆使して家賃収入1億円を達成。

 

2016年に本業を退職し、不動産賃貸業を本業として活動中。

 

2017年に長女。2018年に次女が誕生し、妻と子育てに奮闘しながら不動産活動しています。

 

2019年あたりから育児ノイローゼ気味になり、ブログを休止(無理は禁物ですね。。。)子育ての過酷さを妻と体験中。

 

ブログは2022年から無理しない範囲で、少しずつ再開できたらと思っています笑

 

 

 

不動産投資家としての活動の他に、

 

・本気の成長意欲と努力ができる方、
・本気の自己投資ができる方、
・本気の行動力があって不動産投資で
奇跡を起こしたい方、

 

に向けて、不動産投資のコンサルティングも行なっています。

 

不動産投資で経済的自由を手にする会

 

 

ブログには不動産投資家としての考え方、スタンス、これまでの経験などがアップされています。

 

・本気の成長意欲、
・本気の努力、
・本気の自己投資、
・本気の行動力、

 

に興味のある方は各種記事を読んで頂けたらと思います!

ヒアリングレポートはこちらです!

2017年5月に購入した物件のヒアリングレポートです!

 

これを読めば、どんなポイントでヒアリングしたら購入時に失敗しないのか、参考になると思います。

 

ご希望の方はこちらからどうぞ

PAGE TOP