自己資金2000万円弱から、オーバーローン融資戦術を駆使して家賃収入1億円達成!本気の成長意欲と努力、本気の行動力で奇跡を起こせ!!

  1. 不動産投資

今の融資状況での考え方

こんばんは。篠田です。

 

前回は、
今の融資状況について書きました。

内容的には
私と同じように感じてる方も
多いと思いますので、
そのままって感じですよね。

誰もが融資が厳しくなってるのは
実感してると思いますからね。

 

それで、じゃあこの状況で
どんな風に考えて
融資を受けたら良いのか、と言うと。

以前であれば、
フルローンベースで受けられたら
OKみたいな感じだったと思います。

 

物件が良かったり
買う方の属性が良かったりすると、
オーバーローンまで
検討してもらえる事も多かったです。

 

ホントに融資が出てたなーって実感しますよね。

 

それも、スルガ銀行だけじゃなくて
都銀、地銀、都心、地方含めてガンガン出てましたから、
良い物件が買えた方はラッキーだったと思います。

 

今はなかなか融資がつかないので
「あの時買っておけば」、
何て思ってる方もいるんじゃないでしょうか。

まー、過去の話なんで、
とりあえず置いておきましょうか(笑)

 

それで、今の状況での融資の受け方ですが、
フルローンが出ればホントにラッキー。

これから始める方は
フルローンはかなり難しいので、
頭金1割ならOKの範囲として
考えていった方が良いと思います。

そもそも、新規の方は
取り扱いしないって銀行も多いですからね。

 

平気で
「頭金3割入れて下さい」って
言う銀行もザラです。

ガンガン融資出してた
都銀だけじゃなくて、

地銀・信金含めて
皆さんホントにそう言います。

 

ですから、
この状況を考えると
頭金1割で融資が受けられるなら
良い方なんじゃないかと思います。

もちろん、資金効率を考えると
フルローンを狙いたいところですが、
今はそこにこだわってる場合じゃないかと。

買えるなら頭金1割出してでも
買っていいんじゃないかと思います。

 

頭金出したら次がすぐに買えなくなる、とか
出来るだけ自己資金を温存して買いたい、とか

色々考えるところですが、
まずは始めない事には次に進めないので
今の市況でもどうやったら買えるのかを
考えていきたいですよね。

 

頭金3割必要ですとか、
新規の方は取り扱いできませんとか、

そんな話が多いと思いますので、
頭金1割なら良い方ですよね。

それで買う、買わないは別にして
選択肢のひとつとして準備しておくと
物件の選び方とか見え方が違ってくると思います。

 

それでは。

 

 

それでもフルローン受けたい!
って思う方はポチッとお願いします。

内容が参考になればクリックお願いします。
    ↓  ↓  ↓

不動産投資の最近記事

  1. 買うことばかり考えずに、まずは運営を考える

  2. 不動産投資に不安があるのは○○だから

  3. 若手の売買仲介さんと打ち合わせ

  4. 今日は決済、売り主さんが来ない!!

  5. 茨城物件の空室を見てきました、写真はこちら

関連記事

執筆者:篠田 正博(しのだ まさひろ)

 

自己資金2000万円弱という限られた条件の中で、正攻法でオーバーローンを獲得する「オーバーローン融資戦術」を駆使して家賃収入1億円を達成。

 

2016年に本業を退職し、不動産賃貸業を本業として活動中。

 

2017年に長女。2018年に次女が誕生し、妻と子育てに奮闘しながら不動産活動しています。

 

2019年あたりから育児ノイローゼ気味になり、ブログを休止(無理は禁物ですね。。。)子育ての過酷さを妻と体験中。

 

ブログは2022年から無理しない範囲で、少しずつ再開できたらと思っています笑

 

 

 

不動産投資家としての活動の他に、

 

・本気の成長意欲と努力ができる方、
・本気の自己投資ができる方、
・本気の行動力があって不動産投資で
奇跡を起こしたい方、

 

に向けて、不動産投資のコンサルティングも行なっています。

 

不動産投資で経済的自由を手にする会

 

 

ブログには不動産投資家としての考え方、スタンス、これまでの経験などがアップされています。

 

・本気の成長意欲、
・本気の努力、
・本気の自己投資、
・本気の行動力、

 

に興味のある方は各種記事を読んで頂けたらと思います!

ヒアリングレポートはこちらです!

2017年5月に購入した物件のヒアリングレポートです!

 

これを読めば、どんなポイントでヒアリングしたら購入時に失敗しないのか、参考になると思います。

 

ご希望の方はこちらからどうぞ

PAGE TOP