自己資金2000万円弱から、オーバーローン融資戦術を駆使して家賃収入1億円達成!本気の成長意欲と努力、本気の行動力で奇跡を起こせ!!

  1. 考え方

社会人になったから勉強しよう!

こんばんは。篠田です。

 

私たちって
社会人になるまでに
凄く「勉強」しますよね。

 

一般的には、
高校受験、大学受験が。

今は小学受験、
中学受験もあると思います。

 

良い会社に入るためとか、
より良い生活を送るためにやる訳ですね。

 

私の周りにも、
学生時代に凄く勉強してる
同級生がいっぱいいました。

 

そこでしっかり「勉強」して
頑張った同級生は、

その後良い会社に入ったりとか、
年収が良くなってましたね。

 

私はサボって
受験しなかったので、

社会人になったころは
年収が400万円台。

 

同級生は
700~800万円とかとってましたから、
かなり差をつけられましたね、、、。

でも、それって
「当たり前」かなって思います。

 

だって、私が
サボってたんですからね(笑)

 

ある時に、

「自分がサボってたから年収400万円台なんだ」

って気付いて。

私はそこから
猛勉強しました。

 

特に、不動産投資とか
自己啓発系をもの凄くやったんですね。

その頃から、
不動産投資でぜったい成功したかったし、
収入を増やしたいって強く思ってましたから。

 

それまでは本なんて、
全く読みませんでしたが。

本気で勉強を始めて、
年間100冊以上、
これまでに500~600冊は
読んでいると思います。

 

そのかいあって、
今では同級生よりも稼いでますし、
自由な時間も得られています。

結果的には、
社会人になってから

「勉強」

した事が良かったようです。

今思えば
もの凄く大変でしたけど、
頑張って良かったと思います。

 

「勉強」ってやっぱり
必要な事だと思いますし、

子どもでも大人でも、
学生でも社会人でも必要ですよね。

 

特に、
経済的な自由とか、
時間的な自由を
手に入れるための「勉強」って。

社会人になったからこそ、
やった方が良いんじゃないかと思います。

 

私はたまたま
不動産投資だったんですけど、

別に不動産投資に限らなくても
良いんじゃないでしょうか。

 

私は20台後半にそれに気付いて、
そこから猛勉強しましたが。

年齢に関係無く、
「それに気付いた時」から始めれば
誰でも経済的な自由とか、
時間的な自由を手に入れられると思いますよ。

 

 

 

それでは。

 

 

 

少しずつでも勉強頑張ります!
って思った方はポチッとお願いします。

内容が参考になればクリックお願いします。
    ↓  ↓  ↓

考え方の最近記事

  1. 銀行担当者さんから電話あり、トラブルか?

  2. 妻の友人を自宅に招く、人生相談もやりました

  3. 不動産収入があるから生まれる発想、会社員としてできる事

  4. ヒルトン名古屋、経験に投資する

  5. ネガティブな経験をポジティブにする方法

関連記事

執筆者:篠田 正博(しのだ まさひろ)

 

自己資金2000万円弱という限られた条件の中で、正攻法でオーバーローンを獲得する「オーバーローン融資戦術」を駆使して家賃収入1億円を達成。

 

2016年に本業を退職し、不動産賃貸業を本業として活動中。

 

2017年に長女。2018年に次女が誕生し、妻と子育てに奮闘しながら不動産活動しています。

 

2019年あたりから育児ノイローゼ気味になり、ブログを休止(無理は禁物ですね。。。)子育ての過酷さを妻と体験中。

 

ブログは2022年から無理しない範囲で、少しずつ再開できたらと思っています笑

 

 

 

不動産投資家としての活動の他に、

 

・本気の成長意欲と努力ができる方、
・本気の自己投資ができる方、
・本気の行動力があって不動産投資で
奇跡を起こしたい方、

 

に向けて、不動産投資のコンサルティングも行なっています。

 

不動産投資で経済的自由を手にする会

 

 

ブログには不動産投資家としての考え方、スタンス、これまでの経験などがアップされています。

 

・本気の成長意欲、
・本気の努力、
・本気の自己投資、
・本気の行動力、

 

に興味のある方は各種記事を読んで頂けたらと思います!

ヒアリングレポートはこちらです!

2017年5月に購入した物件のヒアリングレポートです!

 

これを読めば、どんなポイントでヒアリングしたら購入時に失敗しないのか、参考になると思います。

 

ご希望の方はこちらからどうぞ

PAGE TOP