自己資金2000万円弱から、オーバーローン融資戦術を駆使して家賃収入1億円達成!本気の成長意欲と努力、本気の行動力で奇跡を起こせ!!

  1. 考え方

プロ投資家なんで空室は3ヵ月でも許しません

こんばんは。篠田です。

 

この間現地調査に行った時に、
ヒアリングで寄った管理会社の店長さんから
愚痴を聞いちゃいました。

どんな愚痴かと言うと。

 

そこの管理物件で、
オーナーさんが東京の投資家さんの
物件があるんですが。

1年間の稼働率がほぼ満室で、
退去があっても1部屋。

それもたった
3ヵ月だったそうなんです。

 

ですが、
そのオーナーさんからは

「自分はプロだから3ヵ月も空室じゃ困る」

「ちゃんと仕事してくれ!」

って言われちゃったそうなんです。

 

こんな事を言われてその店長さん、
めちゃくちゃ不愉快だったそうです。

「1年間で空室期間が3ヵ月なら、大成功だろー!」

「何のプロやねん?お前。」

って言ってやりたかったそうです。

 

私もこの話を聞いて、
店長さんの気持ち分かるなー
って思いました(笑)

管理する側とか、
客付けする側の事を考えると。

1年間で空室期間が3ヵ月だけだったら、
すごく頑張ってくれた訳ですもんね。

 

それを、オーナー都合で
「これじゃダメだ!」って言われちゃったら、
やる気なくしちゃいますよね。

 

不動産投資の
勉強をたくさんしたり、

管理や客付け業務を
外注するタイプの投資家は、

こんな感じの対応を
してしまう事があります。

 

たくさん勉強して、
たくさん物件を所有しているので、

相手に動いてもらう事が
「当たり前」、「義務」、
になっちゃうんですね。

 

これだと動いてくれた方が
やりがいとか、嬉しさを感じないですよね。

 

自分の考えや
ルールを押し付けて、
相手を動かして成果を得る。

こんな感じを「プロ」と呼ぶとしたら、
私の感覚とはだいぶ違うな―って思います。

 

私が思う「プロ」は

・自分の考えやルールを持っている、
・相手の状況に合わせて自分を変えられる、
・動いてもらえた相手に対して「敬意」を持っている、

こんな感じです。

 

先の例と比べると、
自分の考えやルールを
持っているところは共通していますが。

相手との関係性を
考えているところは違うと思います。

 

私は管理とか客付けを
「外注」するタイプなので、

上記の事をえながら
やるようにしています。

 

本来なら、管理とか客付けって
「自分」でやっても良いところですが、

それを「外注」してる訳なので、
動いてもらえる相手の事を考えるのは
「当たり前」って感覚ですね。

 

私と同じように
「外注」するタイプの方は、

考え方などを
参考にしてもらえたらなと思います。

 

 

それでは。

 

 

 

その考え方良いね~!
って思った方はポチッとお願いします。

内容が参考になればクリックお願いします。
    ↓  ↓  ↓

考え方の最近記事

  1. 銀行担当者さんから電話あり、トラブルか?

  2. 妻の友人を自宅に招く、人生相談もやりました

  3. 不動産収入があるから生まれる発想、会社員としてできる事

  4. ヒルトン名古屋、経験に投資する

  5. ネガティブな経験をポジティブにする方法

関連記事

執筆者:篠田 正博(しのだ まさひろ)

 

自己資金2000万円弱という限られた条件の中で、正攻法でオーバーローンを獲得する「オーバーローン融資戦術」を駆使して家賃収入1億円を達成。

 

2016年に本業を退職し、不動産賃貸業を本業として活動中。

 

2017年に長女。2018年に次女が誕生し、妻と子育てに奮闘しながら不動産活動しています。

 

2019年あたりから育児ノイローゼ気味になり、ブログを休止(無理は禁物ですね。。。)子育ての過酷さを妻と体験中。

 

ブログは2022年から無理しない範囲で、少しずつ再開できたらと思っています笑

 

 

 

不動産投資家としての活動の他に、

 

・本気の成長意欲と努力ができる方、
・本気の自己投資ができる方、
・本気の行動力があって不動産投資で
奇跡を起こしたい方、

 

に向けて、不動産投資のコンサルティングも行なっています。

 

不動産投資で経済的自由を手にする会

 

 

ブログには不動産投資家としての考え方、スタンス、これまでの経験などがアップされています。

 

・本気の成長意欲、
・本気の努力、
・本気の自己投資、
・本気の行動力、

 

に興味のある方は各種記事を読んで頂けたらと思います!

ヒアリングレポートはこちらです!

2017年5月に購入した物件のヒアリングレポートです!

 

これを読めば、どんなポイントでヒアリングしたら購入時に失敗しないのか、参考になると思います。

 

ご希望の方はこちらからどうぞ

PAGE TOP