自己資金2000万円弱から、オーバーローン融資戦術を駆使して家賃収入1億円達成!本気の成長意欲と努力、本気の行動力で奇跡を起こせ!!

  1. 不動産運営のコツ

客付けが天職です!

こんばんは。篠田です。

 

今日はある管理会社さんの話です。

こちらには管理の他にも
客付けをお願いしているんですが、

営業スタッフさんの中に、
客付けが「天職」な方がいます。

 

その方は
営業成績が良いのはもちろん、
客付けに対して
喜びとか幸せを感じてるんですね。

 

具体的には、

・自分の思い通りに客付けができたとき、
・お客さんが知らないお得な部屋を紹介できたとき、
・管理物件を満室にできたとき、

に幸せを感じるそうです。

 

その方にとって客付けは、
ライフワークなんじゃないでしょうか。

 

私の物件もいつもその方に
満室にしてもらっているんですが、

この間会った時に、

「オーナーさんの喜ぶ顔が私のやりがいなんです!」

なんて言ってくれました。

こんな風に言ってもらえると、
オーナー冥利につきると言うか、
ホントに嬉しいですよね!

 

私たち不動産投資家は、
管理はほぼ外注すると思いますが、

こう言う営業スタッフさんと
仕事ができると幸せですよね。

 

私たちも
満室にしてもらえると嬉しいですし、
営業スタッフさんも嬉しい。

お互いが嬉しくなって、
幸せになりますもんね。

 

私たちは物件を
買っていくのも大切なんですが、
こう言う営業スタッフさんを探したり、

一緒に仕事ができる関係性を築けると、
不動産投資がより
楽しくなるんじゃないでしょうか。

 

ちなみに、
客付けが天職な
営業スタッフさんにお願いする場合は。

オーナーとして、
決めやすい、案内しやすい募集設定にしてる事は
説明するまでもないですよね。

 

「相手が動きやすい状況を作る」ことは、

基本中の基本ですからね!

 

それでは。

 

 

こんな営業スタッフさんと仕事がしたい!
って思った方はポチッとお願いします。

内容が参考になればクリックお願いします。
    ↓  ↓  ↓

不動産運営のコツの最近記事

  1. 反響は上々

  2. 本格的に募集開始!、余裕のある物件運営が大切

  3. 税理士さんのところへ、確定申告と決算書の準備

  4. 賃貸の営業マンとの連携プレイ、客付けに成功!

  5. 退去を食い止める管理会社さん(笑)

関連記事

執筆者:篠田 正博(しのだ まさひろ)

 

自己資金2000万円弱という限られた条件の中で、正攻法でオーバーローンを獲得する「オーバーローン融資戦術」を駆使して家賃収入1億円を達成。

 

2016年に本業を退職し、不動産賃貸業を本業として活動中。

 

2017年に長女。2018年に次女が誕生し、妻と子育てに奮闘しながら不動産活動しています。

 

2019年あたりから育児ノイローゼ気味になり、ブログを休止(無理は禁物ですね。。。)子育ての過酷さを妻と体験中。

 

ブログは2022年から無理しない範囲で、少しずつ再開できたらと思っています笑

 

 

 

不動産投資家としての活動の他に、

 

・本気の成長意欲と努力ができる方、
・本気の自己投資ができる方、
・本気の行動力があって不動産投資で
奇跡を起こしたい方、

 

に向けて、不動産投資のコンサルティングも行なっています。

 

不動産投資で経済的自由を手にする会

 

 

ブログには不動産投資家としての考え方、スタンス、これまでの経験などがアップされています。

 

・本気の成長意欲、
・本気の努力、
・本気の自己投資、
・本気の行動力、

 

に興味のある方は各種記事を読んで頂けたらと思います!

ヒアリングレポートはこちらです!

2017年5月に購入した物件のヒアリングレポートです!

 

これを読めば、どんなポイントでヒアリングしたら購入時に失敗しないのか、参考になると思います。

 

ご希望の方はこちらからどうぞ

PAGE TOP