自己資金2000万円弱から、オーバーローン融資戦術を駆使して家賃収入1億円達成!本気の成長意欲と努力、本気の行動力で奇跡を起こせ!!

  1. マインドセット

不動産投資は妻に相談すると失敗します

篠田です。

衝撃的なタイトルを付けましたが、
実は反対です(笑)

不動産投資で規模を増やしていきたいなら
是非とも妻の理解や協力を得といて下さい。

私の場合は、
ホントここには気を付けました。

本格的に始める前から
妻には不動産投資をやるつもりだと
しっかり伝えていたんです。

それと、
伝えるだけじゃなくて、
確認もしました。

私が不動産投資を
始める事に対してどう思うか、
不安は無いかなど妻の考えを
しっかり聞いたんです。

その時は特に
不安は無いと言ってくれたので、
そこから本格的にスタートしました。

本格的にスタートしてからは、
色んな本、教材を買ったり、
現地調査、金融機関周りなど、
どんどん行動していきました。

妻にも
不動産投資がどんなものか
知ってもらいたいので、
行けるところは一緒に行くように
意識して行動してました。

そんな配慮が実を結んだのか、
今のところ妻からは
大きな不満は言われた事がありません。

不動産から
安定したキャッシュフローが
入ってくるのも大きいんだと思います。

そう考えると、
毎月定期的に入ってくる
家賃収入ってありがたいですよね。

もちろん、
私たち投資家はそれを目標に
投資規模の拡大を考えている訳ですが。

ただ、
気を付けなくちゃいけないのは、
妻がキャッシュフローの出る良い物件を
買いたいと思っている訳ではないってところです。

私の家だけかもしれませんが、
妻はあんまり物件の収益性について
分かっていません。

そういう目線で見てないんだと思います。

じゃあ、
どんな目線で見てるかと言うと、
不動産を買って
生活が良くなったのかどうかだけなんですね。

つまり、
キャッシュフロー目線で不動産を買って
成功していると思う私と
生活が良くなれば成功していると思う妻、
2つの違う目線で
同じ不動産投資を見ているって事になります。

これって、
妻との関係性を良好に保つ
絶対的に必要な感覚なので、
皆さんも参考にして下さい。

つまり成功の定義が微妙に違う訳です。

この微妙な違いを理解して、
埋めていかないと、
不動産投資が原因でケンカになります。

これは
別に夫婦間だけでなく、
仲介業者さんや管理会社さんなんかも
当然私たちと違う目線で見ています。

ですから、
それぞれの方に合った目線で
話をしなければいけません。

私は普段から
この目線の違いを意識して行動しています。

こんな些細なことですが、
おろそかにしないように
注意していきたいですよね。

内容が参考になればクリックお願いします。
    ↓  ↓  ↓

マインドセットの最近記事

  1. やらない理由を探すのを辞めよう!

  2. 優しい言葉が欲しいです

  3. 勉強だけでもダメ、行動だけでもダメ

  4. 過去の延長のままの人生

  5. 人生の良いスパイラルに入る

関連記事

コメント

  • コメント (0)

  • トラックバックは利用できません。

  1. この記事へのコメントはありません。

執筆者:篠田 正博(しのだ まさひろ)

 

自己資金2000万円弱という限られた条件の中で、正攻法でオーバーローンを獲得する「オーバーローン融資戦術」を駆使して家賃収入1億円を達成。

 

2016年に本業を退職し、不動産賃貸業を本業として活動中。

 

2017年に長女。2018年に次女が誕生し、妻と子育てに奮闘しながら不動産活動しています。

 

2019年あたりから育児ノイローゼ気味になり、ブログを休止(無理は禁物ですね。。。)子育ての過酷さを妻と体験中。

 

ブログは2022年から無理しない範囲で、少しずつ再開できたらと思っています笑

 

 

 

不動産投資家としての活動の他に、

 

・本気の成長意欲と努力ができる方、
・本気の自己投資ができる方、
・本気の行動力があって不動産投資で
奇跡を起こしたい方、

 

に向けて、不動産投資のコンサルティングも行なっています。

 

不動産投資で経済的自由を手にする会

 

 

ブログには不動産投資家としての考え方、スタンス、これまでの経験などがアップされています。

 

・本気の成長意欲、
・本気の努力、
・本気の自己投資、
・本気の行動力、

 

に興味のある方は各種記事を読んで頂けたらと思います!

ヒアリングレポートはこちらです!

2017年5月に購入した物件のヒアリングレポートです!

 

これを読めば、どんなポイントでヒアリングしたら購入時に失敗しないのか、参考になると思います。

 

ご希望の方はこちらからどうぞ

PAGE TOP