自己資金2000万円弱から、オーバーローン融資戦術を駆使して家賃収入1億円達成!本気の成長意欲と努力、本気の行動力で奇跡を起こせ!!

  1. マインドセット

無駄なことは一切やりません

篠田です。

仕事でも普段の生活でも
何事にも効率を求めたいですよね。

効率が良ければ
時間が節約出来ますし、
時間を無駄にするのって
ホントに勿体ないですから。

だから
どんな事にも効率は求めたいし
そこを追求するのも投資家としての
役目なんだと思うんです。

ただ効率を求めるあまり
無駄な事を一切やらなくなってしまうのも
一概に良いとは言えません。

なぜなら
その無駄な事の中に
新たな可能性が混ざっているからです。

何事でもそうだと思いますが、
最初は効率の良いやり方なんて
全く分からないところから始まります。

そして、
だんだん慣れてくると
少しずつ効率の良い方法が
分かってきます。

つまり、無駄な事をしなくなるんですね。

だから効率が良くなる訳です。

不動産投資で言えば、

・キャッシュフローの出る物件
・銀行から評価の出る物件

なんてひたすらシミュレーションすれば
すぐに見分けがつくようになるんです。

ですから、慣れてくると
パソコン上の判断だけで

・良い物件かどうか
・評価の出る物件かどうか

分かるようになります。

これってホントに効率が良いですよね。

無駄な物件を見に行かなくていいんですから。

ただ、この効率の良さが身に付いてくると
物件が買えなくなる人も居るんです。

何故かと言うと
パソコン上のシミュレーションで
良し悪しを判断しちゃうんで
ほとんど現地調査に行かなくなるからです。

ですから
行動の無駄は無くなるんですけど、
買える可能性のある物件も見逃しちゃうんです。

私も経験があるんですが、
やっぱり不動産って現場に行ってナンボ
なんですよね。

例え目線に合わない物件でも
現地に行ってみたら

・価格交渉の可能性が聞けた
・別の物件情報がもらえた

なんて事がいっぱいありますから。

それくらい現場での
リアルコミュニケーションが
大事な事業なんだと思います。

ですから
少しくらい目線に合わない物件でも
無駄を覚悟で現地に行って欲しいんです。

私もそんな感じで行ってみたら
トントン拍子に話が進んで
あっという間に買えた事がありますから。

ホントにそんな事があるんです。

まー、目線に合わないって言っても
あんまり変な物件を見に行っても
しょうがないんで、
その辺りはそれぞれのセンスが
問われる所だとは思います(汗)

とにかく、
まずは効率を求める事が大事ですが、
その後はあえて無駄な事もやっていく
そんな考えの方が
結局うまくいくんじゃないかと思います。

内容が参考になればクリックお願いします。
    ↓  ↓  ↓

マインドセットの最近記事

  1. やらない理由を探すのを辞めよう!

  2. 優しい言葉が欲しいです

  3. 勉強だけでもダメ、行動だけでもダメ

  4. 過去の延長のままの人生

  5. 人生の良いスパイラルに入る

関連記事

執筆者:篠田 正博(しのだ まさひろ)

 

自己資金2000万円弱という限られた条件の中で、正攻法でオーバーローンを獲得する「オーバーローン融資戦術」を駆使して家賃収入1億円を達成。

 

2016年に本業を退職し、不動産賃貸業を本業として活動中。

 

2017年に長女。2018年に次女が誕生し、妻と子育てに奮闘しながら不動産活動しています。

 

2019年あたりから育児ノイローゼ気味になり、ブログを休止(無理は禁物ですね。。。)子育ての過酷さを妻と体験中。

 

ブログは2022年から無理しない範囲で、少しずつ再開できたらと思っています笑

 

 

 

不動産投資家としての活動の他に、

 

・本気の成長意欲と努力ができる方、
・本気の自己投資ができる方、
・本気の行動力があって不動産投資で
奇跡を起こしたい方、

 

に向けて、不動産投資のコンサルティングも行なっています。

 

不動産投資で経済的自由を手にする会

 

 

ブログには不動産投資家としての考え方、スタンス、これまでの経験などがアップされています。

 

・本気の成長意欲、
・本気の努力、
・本気の自己投資、
・本気の行動力、

 

に興味のある方は各種記事を読んで頂けたらと思います!

ヒアリングレポートはこちらです!

2017年5月に購入した物件のヒアリングレポートです!

 

これを読めば、どんなポイントでヒアリングしたら購入時に失敗しないのか、参考になると思います。

 

ご希望の方はこちらからどうぞ

PAGE TOP