自己資金2000万円弱から、オーバーローン融資戦術を駆使して家賃収入1億円達成!本気の成長意欲と努力、本気の行動力で奇跡を起こせ!!

  1. マインドセット

リスク

篠田です。

私は東京に行くときに
電車で行く場合、
大きく分けて2つのルートがあります。

1つは座れて行けて楽な路線、
もう1つは混んでて
座れるか分からない路線。

 

普通に考えると、
楽な路線のみ使った方が
良いんですが、
この路線にはある欠点があります。

それは、他の路線に
乗り換えられる駅が少ないんです。

これが、このルートの最大
の欠点なんですね。

 

何でそれが欠点かと言うと、
事故か何かで電車が止まった場合に
修正できる路線が少ないんです。

つまり、
電車が予想外に
止まっちゃった場合、
動けなっちゃうリスクがあります。

 

ですから私は、
この2つのルートを
目的や用事によって
使い分けてます。

妻と遊びに行く時
なんかは楽な路線、
仕事で東京に行く時は
混んでても確実な路線。

こんな感じです。

 

意識的にリスクを
コントロールしてるんですね。

 

で、リスクって
こんな感じでコントロール出来ますし、
何が最悪なのかを想定しておけば、
何がコントロール出来て、
何がコントロール出来ないかを
把握できますよね。

電車の場合は、
事故や故障なんて
コントロール出来ないですけど、
万が一止まった時に
動けなくならないように
路線を選ぶ事は出来ますから。

 

こんな感じで
普段の生活からリスクについて
意識しながら行動していれば、
不動産投資の時だけ慌てる事はないし、
リスクでも無いんですね。

でも、
普段からそこを考えてないと、
リスクに対する準備も
出来ませんから、
何かあったら対応できないんです。

 

もちろん、
想定外の事だって
起こると思いますが、
不動産投資に関しては
ほとんど想定できますし、
その対策もありますよね。

そこをちゃんと考えて
準備をしておけば、
何も怖いことはありません。

 

まー別に、
不動産投資が絶対安全だって
言うつもりは無いですけど、
やっぱりちゃんと考えた上で
リスクの有る無しを
判断して欲しいんです。

これって、
不動産投資だけに限った話じゃなくて、
どんな仕事にも共通すると思うんです。

 

ですから、
普段からリスクに対して
ちゃんと準備して仕事をしている人は、
不動産投資でも同じように
対策を考えられるはずです。

もし、それが出来てないって人は、
まずは自分の仕事から
リスクをコントロールするように
意識してみて下さい。

 

きっと何かが変わってきますから。

 

今日はそんなお話です。

 

それでは、
今日もポチッとよろしくお願いします。

 

こちらの記事に対する感想などあれば
下記アドレスにお願いします。
応援メッセージなんて貰えると
更新の励みになります(笑)

↓↓↓

info@subaru-realestate.com

内容が参考になればクリックお願いします。
    ↓  ↓  ↓

マインドセットの最近記事

  1. やらない理由を探すのを辞めよう!

  2. 優しい言葉が欲しいです

  3. 勉強だけでもダメ、行動だけでもダメ

  4. 過去の延長のままの人生

  5. 人生の良いスパイラルに入る

関連記事

執筆者:篠田 正博(しのだ まさひろ)

 

自己資金2000万円弱という限られた条件の中で、正攻法でオーバーローンを獲得する「オーバーローン融資戦術」を駆使して家賃収入1億円を達成。

 

2016年に本業を退職し、不動産賃貸業を本業として活動中。

 

2017年に長女。2018年に次女が誕生し、妻と子育てに奮闘しながら不動産活動しています。

 

2019年あたりから育児ノイローゼ気味になり、ブログを休止(無理は禁物ですね。。。)子育ての過酷さを妻と体験中。

 

ブログは2022年から無理しない範囲で、少しずつ再開できたらと思っています笑

 

 

 

不動産投資家としての活動の他に、

 

・本気の成長意欲と努力ができる方、
・本気の自己投資ができる方、
・本気の行動力があって不動産投資で
奇跡を起こしたい方、

 

に向けて、不動産投資のコンサルティングも行なっています。

 

不動産投資で経済的自由を手にする会

 

 

ブログには不動産投資家としての考え方、スタンス、これまでの経験などがアップされています。

 

・本気の成長意欲、
・本気の努力、
・本気の自己投資、
・本気の行動力、

 

に興味のある方は各種記事を読んで頂けたらと思います!

ヒアリングレポートはこちらです!

2017年5月に購入した物件のヒアリングレポートです!

 

これを読めば、どんなポイントでヒアリングしたら購入時に失敗しないのか、参考になると思います。

 

ご希望の方はこちらからどうぞ

PAGE TOP