自己資金2000万円弱から、オーバーローン融資戦術を駆使して家賃収入1億円達成!本気の成長意欲と努力、本気の行動力で奇跡を起こせ!!

  1. 不動産投資

自己資金さえあれば

篠田です。

私と同じように
属性が低い方が
不動産投資を始める場合、
通常は不利です。

 

属性=金融機関からの信用

ですから、
属性が低い=金融機関からの
信用も低いという訳です。

でも、だからって
不動産投資を諦めてしまうのは
勿体ないです。

 

特に、今使える自己資金がある方は。

 

もしくは、自分が持っていなくても
妻(夫)や家族がそれなりの
資産を持っているのであれば。

ふっちゃけ、
自己資金さえあれば
極端な話、誰でも不動産なんて
買えると思います。

 

それくらい、自己資金って大切なんです。

 

ですから、今属性が低くて
不動産投資を諦めている人は、
もう一度自分の置かれている状況を
整理してみると良いと思います。

もしかすると、
自分ひとりの属性や力では
無理だったのが、
家族の協力が得られれば
可能になるかもしれません。

そう言う意味でも、
簡単に諦めては勿体ないですよね。

 

私の場合も
属性が悪かったですが、
最低限の自己資金は持ってました。

何だかんだで
1500万円以上はあったと思います。

 

よくスカイプ相談やメール相談で
聞かれる事が多くて、特に属性が低くて
自己資金の無い方に多いんですが、
私に聞けば何か特別な方法を教えてくれると
思ってる人がホントに多いんです(汗)

だいたい
そんな人が考えてる事って
どうすれば今の状況から
一発逆転できるのか、
裏技も含めて
何か特別な方法があるんじゃないのか。

こんなパターンが多いんです。

話を聞いていて
そんなマインドじゃ寂しいんですが、
でも現実なんですね。

 

で、ここでしっかり考えなくちゃいけないのは
今の属性は、これまでの自分が作ってきた結果だし、
自己資金に関しても同じだって事なんです。

属性が低いのは
今までの積み重ねが低いから、
自己資金が少ないのは
今までの積み重ねが少ないからなんですから。

ホントにこれを良く理解しないと、
不動産投資さえ始めれば
今までの人生が一発逆転できるって
思っちゃうんです。

 

よくよく考えたら
逆転したいって思ってる方はいいけど、
逆転される方の立場になったら
「おいおい」って突っ込みを
いれたくなりますよね?

今まで努力や忍耐で
属性や自己資金を
作ってきた人に対して
そんな簡単に逆転したんじゃ失礼だし、
やっぱり人生そんな簡単に
逆転出来ないようになってます。

 

そんな風に安易に考えて
不動産投資を始めた人は
変な物件を買っちゃたり、
仲介さんに騙されちゃったりしてますから。

結局のところ
やっぱりその分野で、
どれだけ努力出来たかで
決まるんじゃないかと。

 

でも、逆に
これまで自己資金を積み上げてきた人であれば、
今の投資環境をうまく利用すれば
効率的に資産を増やせると思います。

その一つの目安としては
自己資金2000万円ってところかなと。

これだけあれば
1億円の物件を買える可能性があるし
知識への投資も合わせて行えば
絶対に成功すると思います。

とにかく自己資金さえあれば
何とかなるんです(笑)

 

ですから、
コツコツ積み上げてきた人ほど
自分の人生を変えるために
挑戦してみてもいいんじゃないでしょうか。

 

やっぱり「自由」って良いですからね。

 

自分が「自由」になってみて
改めてそう思います。

 

 

 

最後まで読んで頂きありがとうございます。

それではポチッとお願いします。

 

無料スカイプ相談もやってます。
不動産投資で迷っている事、
悩んでいる事があればお気軽にご相談下さいね。
申し込みはこちらからどうぞ。

内容が参考になればクリックお願いします。
    ↓  ↓  ↓

不動産投資の最近記事

  1. 買うことばかり考えずに、まずは運営を考える

  2. 不動産投資に不安があるのは○○だから

  3. 若手の売買仲介さんと打ち合わせ

  4. 今日は決済、売り主さんが来ない!!

  5. 茨城物件の空室を見てきました、写真はこちら

関連記事

執筆者:篠田 正博(しのだ まさひろ)

 

自己資金2000万円弱という限られた条件の中で、正攻法でオーバーローンを獲得する「オーバーローン融資戦術」を駆使して家賃収入1億円を達成。

 

2016年に本業を退職し、不動産賃貸業を本業として活動中。

 

2017年に長女。2018年に次女が誕生し、妻と子育てに奮闘しながら不動産活動しています。

 

2019年あたりから育児ノイローゼ気味になり、ブログを休止(無理は禁物ですね。。。)子育ての過酷さを妻と体験中。

 

ブログは2022年から無理しない範囲で、少しずつ再開できたらと思っています笑

 

 

 

不動産投資家としての活動の他に、

 

・本気の成長意欲と努力ができる方、
・本気の自己投資ができる方、
・本気の行動力があって不動産投資で
奇跡を起こしたい方、

 

に向けて、不動産投資のコンサルティングも行なっています。

 

不動産投資で経済的自由を手にする会

 

 

ブログには不動産投資家としての考え方、スタンス、これまでの経験などがアップされています。

 

・本気の成長意欲、
・本気の努力、
・本気の自己投資、
・本気の行動力、

 

に興味のある方は各種記事を読んで頂けたらと思います!

ヒアリングレポートはこちらです!

2017年5月に購入した物件のヒアリングレポートです!

 

これを読めば、どんなポイントでヒアリングしたら購入時に失敗しないのか、参考になると思います。

 

ご希望の方はこちらからどうぞ

PAGE TOP