自己資金2000万円弱から、オーバーローン融資戦術を駆使して家賃収入1億円達成!本気の成長意欲と努力、本気の行動力で奇跡を起こせ!!

  1. 不動産投資

今日は決済、売り主さんが来ない!!

こんばんは。篠田です。

 

今日は、
先日オーバーローンを引いた
物件の決済でした。

のはずでした。

 

予定では11時30分に
私の地元の銀行支店に集合。(埼玉県)

サクサクと手続きを済ませて、
13時までには終わるって思ってました。

 

私は予定より
少し早めの11時15分に現地入りし。

支店の奥の応接間で待機。

 

次いで売買仲介さんが到着し、
その後司法書士さんが到着しました。

 

売り主さんは自分で現地に行く、と。

売買仲介さんに言ったので、現地で待つことに。

売買仲介さんも朝電話して、
確実に自宅を出るところまでは
確認してくれています。

 

さて、予定の11時30分になりました、が。

 

 

売り主さんが来ないんですねー(笑)

 

 

 

売買仲介さんが電話して確認すると、
こちらの支店近くにいるとの事。

具体的な地名を確認すると、
売り主さんが「分からない」と言うので(汗)

 

コンビニで地名を聞いてもらうと。

 

 

 

 

「船橋」です、、、。

 

 

 

いやー、千葉じゃん(笑)

埼玉通り過ぎてるじゃん!

 

 

支店に居た全員が
凍り付きましたー。

 

 

カーナビの指示通り来たようなんですが、
迷い方が神がかってましたね(笑)

 

指示をしても来れそうもないので、
売買仲介さんの同僚が迎えにいく事になり。

決済の場は一旦休憩に。

 

ちょうどお昼どきだったので、
私は売買仲介さんと
ランチを食べに行きました。

 

ランチを食べて
13時30分に支店に再集合。

売り主さんに状況を確認すると
売買仲介さんの同僚と合流して
こちらに向かってるとの事。

 

到着予定時刻は14時30分ごろ。

 

あれ?、

 

振り込み手続きが
業務時間内に間に合わないんじゃない?

 

って思ったので。

 

銀行担当者さんと相談して
特例で15時30分まで対応可能にしてくれました。

今回の取引は「同じ銀行間」のものなので、
その調整ができたみたいですね。

支店長さんがすぐに動いてくれて助かりました!

 

 

 

そーこーしている内に、

やっと「売り主さん」が到着。

 

 

14時40分過ぎくらいだったですかね。

 

応接間に入ってきた時は
滝のような汗をかいてましたー。

 

 

そこからは、

・司法書士さん、
・銀行の担当者さん、

がマッハで作業を進め。

何とか時間内の融資実行、着金確認できました!

 

と言う訳で、何とか決済できましたー。

 

いやー、今回はホントにヤバかったです(笑)

 

ここまで
売り主さんが遅れるとは、
想定してなかったので、

決済の後に
予定を入れてなくて良かったです。

 

改めて決済の時は

「何が起こるか分からない」って

再確認しました(笑)

 

良い経験です!

 

それでは。

 

 

無事に決済できて良かったなー
って思った方はポチッとお願いします。

内容が参考になればクリックお願いします。
    ↓  ↓  ↓

不動産投資の最近記事

  1. 買うことばかり考えずに、まずは運営を考える

  2. 不動産投資に不安があるのは○○だから

  3. 若手の売買仲介さんと打ち合わせ

  4. 今日は決済、売り主さんが来ない!!

  5. 茨城物件の空室を見てきました、写真はこちら

関連記事

執筆者:篠田 正博(しのだ まさひろ)

 

自己資金2000万円弱という限られた条件の中で、正攻法でオーバーローンを獲得する「オーバーローン融資戦術」を駆使して家賃収入1億円を達成。

 

2016年に本業を退職し、不動産賃貸業を本業として活動中。

 

2017年に長女。2018年に次女が誕生し、妻と子育てに奮闘しながら不動産活動しています。

 

2019年あたりから育児ノイローゼ気味になり、ブログを休止(無理は禁物ですね。。。)子育ての過酷さを妻と体験中。

 

ブログは2022年から無理しない範囲で、少しずつ再開できたらと思っています笑

 

 

 

不動産投資家としての活動の他に、

 

・本気の成長意欲と努力ができる方、
・本気の自己投資ができる方、
・本気の行動力があって不動産投資で
奇跡を起こしたい方、

 

に向けて、不動産投資のコンサルティングも行なっています。

 

不動産投資で経済的自由を手にする会

 

 

ブログには不動産投資家としての考え方、スタンス、これまでの経験などがアップされています。

 

・本気の成長意欲、
・本気の努力、
・本気の自己投資、
・本気の行動力、

 

に興味のある方は各種記事を読んで頂けたらと思います!

ヒアリングレポートはこちらです!

2017年5月に購入した物件のヒアリングレポートです!

 

これを読めば、どんなポイントでヒアリングしたら購入時に失敗しないのか、参考になると思います。

 

ご希望の方はこちらからどうぞ

PAGE TOP