自己資金2000万円弱から、オーバーローン融資戦術を駆使して家賃収入1億円達成!本気の成長意欲と努力、本気の行動力で奇跡を起こせ!!

  1. マインドセット

○○だから、不動産投資ができません

篠田です。

スカイプ相談や
その他の投資相談の中で、
「残念だなー」って
感じる方の例なんですが。

タイトルみたいに、
不動産投資が出来ない理由を
○○だから出来ないんですって感じで
言う方が多いんです。

・年収が低いから
・自己資金が無いから
・家族が反対だから
・時間が無いから、
・忙しいから

こんな感じで
無限に出てくるんじゃないかなーって
思う程です(笑)

 

確かに、
こんな事を言う方の
状況も分かるんですが、
それを主張して
「どうなんだろう」って、
私は思うんですね。

出来ない理由を探しても、
絶対に出来るようにならないですし、
プラスになる事は
何一つ無いんですね。

 

それなのに、
出来ない理由に
フォーカスするのって
勿体ないですよね。

結局、
うまくいかない事への
言い訳でしか無いですから。

 

やっぱり、
不動産投資で成功するためには
そんな状況の中で自分に出来る事を探す、
考えるって事が大切なんだと思います。

 

もっと言えば、

何で年収が低いのか」、
「何で自己資金が無いのか」、
「何で家族が反対なのか」、
「何で時間が無いのか」、
「何で忙しいのか」

って事をしっかり考えるんです。

 

そこをしっかり考える、
向き合うって事をしないと、
解決策や今後の方針も見つかりません。

要するに、
今の自分の現実を
受け止めるんですね。

 

で、これが出来ないと
いつまでも○○だから
不動産投資が出来ないって、
思考のままなんです。

当然、そんな思考では
うまくいく訳ありません。

 

不動産投資をすでに始めている、
これから始めようとして
うまくいってない方は、
そんな事を一度考えてみて下さい。

きっと、
うまくいくための
ヒントが見つかりますから。

 

今日はそんなお話でした。

内容が参考になればクリックお願いします。
    ↓  ↓  ↓

マインドセットの最近記事

  1. やらない理由を探すのを辞めよう!

  2. 優しい言葉が欲しいです

  3. 勉強だけでもダメ、行動だけでもダメ

  4. 過去の延長のままの人生

  5. 人生の良いスパイラルに入る

関連記事

執筆者:篠田 正博(しのだ まさひろ)

 

自己資金2000万円弱という限られた条件の中で、正攻法でオーバーローンを獲得する「オーバーローン融資戦術」を駆使して家賃収入1億円を達成。

 

2016年に本業を退職し、不動産賃貸業を本業として活動中。

 

2017年に長女。2018年に次女が誕生し、妻と子育てに奮闘しながら不動産活動しています。

 

2019年あたりから育児ノイローゼ気味になり、ブログを休止(無理は禁物ですね。。。)子育ての過酷さを妻と体験中。

 

ブログは2022年から無理しない範囲で、少しずつ再開できたらと思っています笑

 

 

 

不動産投資家としての活動の他に、

 

・本気の成長意欲と努力ができる方、
・本気の自己投資ができる方、
・本気の行動力があって不動産投資で
奇跡を起こしたい方、

 

に向けて、不動産投資のコンサルティングも行なっています。

 

不動産投資で経済的自由を手にする会

 

 

ブログには不動産投資家としての考え方、スタンス、これまでの経験などがアップされています。

 

・本気の成長意欲、
・本気の努力、
・本気の自己投資、
・本気の行動力、

 

に興味のある方は各種記事を読んで頂けたらと思います!

ヒアリングレポートはこちらです!

2017年5月に購入した物件のヒアリングレポートです!

 

これを読めば、どんなポイントでヒアリングしたら購入時に失敗しないのか、参考になると思います。

 

ご希望の方はこちらからどうぞ

PAGE TOP