自己資金2000万円弱から、オーバーローン融資戦術を駆使して家賃収入1億円達成!本気の成長意欲と努力、本気の行動力で奇跡を起こせ!!

  1. マインドセット

あいつが悪い

こんばんは。篠田です。

サラリーマン時代に
感じていたことなんですが、
同僚や上司、取り引き先の担当者、
その他の関係者も含めて、
何かトラブルが起きたときに
すぐに人のせいにする人が多かったです。

やっぱり
自分のミスを認めたくない、
自分は間違ってないって
誰でも思いますよね。

本当に自分のミスでなければ
認める必要はないですし、
考えを改める必要もないですから。

ただ、
明らかに自分の不手際で
トラブルが起こっているのに、
それを同僚や部下、
取り引き先の責任にするのは
どうなんでしょうか?

皆さんの周りにも
こういう人ってけっこう居ますよね。

私も昔は
何かうまくいかなかったり、
失敗したときは周りのせいにしていました。

人のせい、
環境のせい、
生まれてきた時代のせいに
してたんです(笑)

さすがに
生まれてきた時代のせいにするのも
どうかと思うんですが、
そのときは本気で思ってました。

そんな私が
考え方を変える
きっかけとなったのが、
不動産投資でした。

不動産投資に出会ってなかったら、
昔と同じ考え方のままだったかもしれません。

では、
なぜ不動産投資をはじめて
考え方が変わったのか。

それは、
不動産投資はトラブルが起きたり、
予想外のことが起きたりします。
(トラブルの程度としては
インパクトは大きくないですが)

その時に、周りのせいにしていると、
何も解決しないからです。
(トラブル自体は解決できますが、
本質的な部分は解決しません。)

特に、
だいたいはトラブル対応などを
管理会社さんに外注していますから、
こちらで責任感をもって対応しないと
嫌われてしまいます。

多くの仕事を外注できるのが、
不動産投資のメリットでもありますから、
管理会社さん(周りの業者さん)に嫌われてしまうのは、
賃貸経営をしていく上で
大きなマイナスですよね。

普段の生活から、
何かトラブルが起きたときは
「全て自分の責任である」
というぐらいの考えで行動できると、
不動産投資にも仕事にも
プラスの効果が得られますので、
皆さんも意識してみて下さい。

内容が参考になればクリックお願いします。
    ↓  ↓  ↓

マインドセットの最近記事

  1. やらない理由を探すのを辞めよう!

  2. 優しい言葉が欲しいです

  3. 勉強だけでもダメ、行動だけでもダメ

  4. 過去の延長のままの人生

  5. 人生の良いスパイラルに入る

関連記事

コメント

  • コメント (0)

  • トラックバックは利用できません。

  1. この記事へのコメントはありません。

執筆者:篠田 正博(しのだ まさひろ)

 

自己資金2000万円弱という限られた条件の中で、正攻法でオーバーローンを獲得する「オーバーローン融資戦術」を駆使して家賃収入1億円を達成。

 

2016年に本業を退職し、不動産賃貸業を本業として活動中。

 

2017年に長女。2018年に次女が誕生し、妻と子育てに奮闘しながら不動産活動しています。

 

2019年あたりから育児ノイローゼ気味になり、ブログを休止(無理は禁物ですね。。。)子育ての過酷さを妻と体験中。

 

ブログは2022年から無理しない範囲で、少しずつ再開できたらと思っています笑

 

 

 

不動産投資家としての活動の他に、

 

・本気の成長意欲と努力ができる方、
・本気の自己投資ができる方、
・本気の行動力があって不動産投資で
奇跡を起こしたい方、

 

に向けて、不動産投資のコンサルティングも行なっています。

 

不動産投資で経済的自由を手にする会

 

 

ブログには不動産投資家としての考え方、スタンス、これまでの経験などがアップされています。

 

・本気の成長意欲、
・本気の努力、
・本気の自己投資、
・本気の行動力、

 

に興味のある方は各種記事を読んで頂けたらと思います!

ヒアリングレポートはこちらです!

2017年5月に購入した物件のヒアリングレポートです!

 

これを読めば、どんなポイントでヒアリングしたら購入時に失敗しないのか、参考になると思います。

 

ご希望の方はこちらからどうぞ

PAGE TOP