自己資金2000万円弱から、オーバーローン融資戦術を駆使して家賃収入1億円達成!本気の成長意欲と努力、本気の行動力で奇跡を起こせ!!

  1. 不動産投資

プロの仲介業者さん

篠田です。

 

昨日決済した
九州の物件なんですが、
ちょっとトラブルがありました。

まー私にとっては
全然トラブルじゃないんですが、
仲介業者さんが気にしてた事です。

 

で、どんな事だったのかと言うと。

簡単に言うと、
私が聞いていた額よりも
固都税の支払額が増えたんです。

 

なんでかと言うと、
この物件って屋上に
太陽光発電が載っているんですが、
その固定資産税額を
教えてもらって無かったんですね。

まー教えて
もらって無かったって言うと、
語弊があるんですが
簡単に言うと私が確認するのを
忘れてたんです(笑)

 

それで、
決済直前のある日に
仲介業者さんから連絡があって、
聞いたら年間で約5万円、
納税額が増えるそうなんです。

私はそれを聞いて、

「了解です。そーなんですね。大丈夫ですよ」

って言ったんですが、
仲介の担当者さんが
凄くバツの悪そうな感じで
謝ってくるんですね。

 

よく話を聞いてみると、
担当者さんは私に
ちゃんと資料を送っていなかった事を
自分のミスとして
凄く責任を感じている様子なんです。

私としては年に数万円
出費が増えたくらいですから、
まったく気にならなかったんですけど。

 

担当者さんとしては、
それがもの凄く
嫌だったようです。

 

最終的に、
担当者さんからは
今後かかるであろう、
太陽光発電からの固定資産税額30万円を
仲介手数料から割り引く提案があり。

私はその提案を
受け入れる事にしました。

 

その提案を
最初に聞いた時は
ビックリして、
仲介手数料を割り引かないで良いですよ
って伝えたんですが、
どうしても担当者さんが
納得してくれないんですね。

で、それくらい
この担当者さんは
仕事に対する
責任感があるんです。

 

まさしく、

「プロの仲介業者さん」

なんですね。

 

ですから
私もすぐに
その提案を受け入れたんです。

 

だって、
その位プロ意識の高い
担当者さんですから、
私が提案を受け入れない方が
失礼ですよね。

相手がプロの
仲介業者さんだからこそ、
私も相手を尊重して
提案を受け入れたんです。

 

投資家からしたら、
年に5万円の経費が増える事なんて
大した事じゃないですから。

そこまで
目くじら立てる事じゃないし、
そこにこだわる事じゃ
ないですよね。

 

こう言う小さな所に
こだわってしまうと、
気持ちの良い取り引きが
出来なくなってしまいます。

出来れば小さな所に
こだわるんじゃなくて、
気持ちの良い取り引きを
心掛けて下さい。

 

気持ちの良い取り引きを
心掛けていると、
自然と今回のような
プロの仲介業者さんと
仕事が出来るようになります。

是非そんな所も
意識してもらえたらなと思います。

 

今回も
プロの仲介業者さんと
取り引きが出来たので、
ホントに気持ちの良い
取り引きになりました。

こんな風に
物件を買っていけると、
ホントに楽しいですよね!

 

 

それでは。

 

 

自分も気持ちの良い
取り引きをしていきたい!
って思った方は
ポチッとお願いします。

内容が参考になればクリックお願いします。
    ↓  ↓  ↓

不動産投資の最近記事

  1. 買うことばかり考えずに、まずは運営を考える

  2. 不動産投資に不安があるのは○○だから

  3. 若手の売買仲介さんと打ち合わせ

  4. 今日は決済、売り主さんが来ない!!

  5. 茨城物件の空室を見てきました、写真はこちら

関連記事

執筆者:篠田 正博(しのだ まさひろ)

 

自己資金2000万円弱という限られた条件の中で、正攻法でオーバーローンを獲得する「オーバーローン融資戦術」を駆使して家賃収入1億円を達成。

 

2016年に本業を退職し、不動産賃貸業を本業として活動中。

 

2017年に長女。2018年に次女が誕生し、妻と子育てに奮闘しながら不動産活動しています。

 

2019年あたりから育児ノイローゼ気味になり、ブログを休止(無理は禁物ですね。。。)子育ての過酷さを妻と体験中。

 

ブログは2022年から無理しない範囲で、少しずつ再開できたらと思っています笑

 

 

 

不動産投資家としての活動の他に、

 

・本気の成長意欲と努力ができる方、
・本気の自己投資ができる方、
・本気の行動力があって不動産投資で
奇跡を起こしたい方、

 

に向けて、不動産投資のコンサルティングも行なっています。

 

不動産投資で経済的自由を手にする会

 

 

ブログには不動産投資家としての考え方、スタンス、これまでの経験などがアップされています。

 

・本気の成長意欲、
・本気の努力、
・本気の自己投資、
・本気の行動力、

 

に興味のある方は各種記事を読んで頂けたらと思います!

ヒアリングレポートはこちらです!

2017年5月に購入した物件のヒアリングレポートです!

 

これを読めば、どんなポイントでヒアリングしたら購入時に失敗しないのか、参考になると思います。

 

ご希望の方はこちらからどうぞ

PAGE TOP