自己資金2000万円弱から、オーバーローン融資戦術を駆使して家賃収入1億円達成!本気の成長意欲と努力、本気の行動力で奇跡を起こせ!!

  1. 不動産投資

知識があっても投資戦略を組み立てられるとは限らない

篠田です。

 

今は不動産投資の情報が、
簡単に手に入るようになりました。

数年前では
高額のセミナーでないと、
知る事ができなかった情報、ノウハウが
本や無料セミナーで聞けたり、
場合によってはネットやブログなんかに
載ってたりしますよね。

 

そう言う意味では
不動産投資の勉強をするには、
今は最高の環境と
言えるかもしれません。

どんどん
無料のセミナーに行ったり、
本やブログから情報を集めれば
かなりの知識はつくと思います。

 

まずは知識を
しっかりつける事が
基本ですから、
知識がつけばあとは
物件を買っていく
だけですよね。

良い物件を見つけて
買っていければ、
自然と投資規模は
大きくなります。

 

ところが、
スカイプ相談とか
メール相談でも多いんですが、
実際は知識があっても
思うように買い進められて
いない人が多いんです。

知識があって
属性や金融資産にも
問題が無いのに、
うまく投資規模を
拡大できてないんですね。

 

じゃあ何で
うまく拡大できないかと言うと、
それは「投資戦略」を
組み立てられていないからです。

不動産投資の
ノウハウを集めて
知識がついても、
それを活かすための
ハウツーが無いんですね。

ですから、
投資規模がなかなか
大きくならないんです。

まずは基本的な
知識をつける事が大切ですが、
それだけでは効率的に
買い進めていけないんですね。

 

じゃあ、
投資戦略を組み立てるには
どうしたら良いかと言うと。

私が大切だと思うのは、
自分が目指す手法で
結果を出している人を、
モデリングする事です。

これが一番効率的で、
効果的だと思います。

もちろん
属性の高い低い、
金融資産の多い少ない、
投資エリアの違いなんかは
ありますが、
投資における原理原則は
変わらないですから。

 

そんな訳で、
知識もいっぱいあって
行動もしてるのに、
投資規模がなかなか
大きくならない人は。

一度、「投資戦略」が
組み立てられているのかを
確認してみて下さい。

 

確認する事で、
今の自分がどんな戦略で
進んでいるのかが、
明確になると思います。

自分の状況が明確になれば、
それが現状を動かすきっかけに
なるかもしれませんよ。

 

 

それでは。

 

 

よーし、自分も一度
投資戦略を見直してみよう!
って思った方は
ポチッとお願いします。

内容が参考になればクリックお願いします。
    ↓  ↓  ↓

不動産投資の最近記事

  1. 買うことばかり考えずに、まずは運営を考える

  2. 不動産投資に不安があるのは○○だから

  3. 若手の売買仲介さんと打ち合わせ

  4. 今日は決済、売り主さんが来ない!!

  5. 茨城物件の空室を見てきました、写真はこちら

関連記事

執筆者:篠田 正博(しのだ まさひろ)

 

自己資金2000万円弱という限られた条件の中で、正攻法でオーバーローンを獲得する「オーバーローン融資戦術」を駆使して家賃収入1億円を達成。

 

2016年に本業を退職し、不動産賃貸業を本業として活動中。

 

2017年に長女。2018年に次女が誕生し、妻と子育てに奮闘しながら不動産活動しています。

 

2019年あたりから育児ノイローゼ気味になり、ブログを休止(無理は禁物ですね。。。)子育ての過酷さを妻と体験中。

 

ブログは2022年から無理しない範囲で、少しずつ再開できたらと思っています笑

 

 

 

不動産投資家としての活動の他に、

 

・本気の成長意欲と努力ができる方、
・本気の自己投資ができる方、
・本気の行動力があって不動産投資で
奇跡を起こしたい方、

 

に向けて、不動産投資のコンサルティングも行なっています。

 

不動産投資で経済的自由を手にする会

 

 

ブログには不動産投資家としての考え方、スタンス、これまでの経験などがアップされています。

 

・本気の成長意欲、
・本気の努力、
・本気の自己投資、
・本気の行動力、

 

に興味のある方は各種記事を読んで頂けたらと思います!

ヒアリングレポートはこちらです!

2017年5月に購入した物件のヒアリングレポートです!

 

これを読めば、どんなポイントでヒアリングしたら購入時に失敗しないのか、参考になると思います。

 

ご希望の方はこちらからどうぞ

PAGE TOP