自己資金2000万円弱から、オーバーローン融資戦術を駆使して家賃収入1億円達成!本気の成長意欲と努力、本気の行動力で奇跡を起こせ!!

  1. 家族と不動産投資

超久しぶりの投稿です

こんばんは。篠田です。

 

皆さん、めちゃくちゃお久しぶりですね!

前回の投稿から3年経っちゃいました。
お元気でしたか?

 

この3年間何をしていたかと言うと。

ズバリ、

「子育て」

です。

 

妻と一緒に子育てして、
育児の過酷さを体験してました。。。

 

最近子ども達も大きくなってきて、
気持ちの余裕がでてきたので。

超久しぶりにブログの更新となりました。

 

不動産関連の活動も
ちょこちょこやっていましたが。

本格的に動けるのは、
まだもうちょっと先だなー、と思っています。

 

子育て中で
家から出ない生活が続いていたので、

不動産投資のコンサルティングに
今は結構力を入れています。

この3年間で色々試した事もありますので、
その辺はまたこちらのアップできたらと。

 

今では2人の子どもも、
5歳半と4歳になりました。

一般的には子どもが生まれてから
4~5歳になるまでが一番手がかかると思います。

それで、その時期に一番家に居られないのが、
世の中のお父さんなんですよね。

 

今はコロナ禍ということで、
自宅勤務の方も増えていると思いますが。

通常は、
一番家に居て奥さんのフォローをしたいタイミングで
家に居てあげられないんですね。

 

その状況を考えると私の場合は、
不動産賃貸業を本業としていますので。

ずっと自宅に居られます。

ずっと子育てをできるんですね。

 

これってよくよく考えると、
ホントにありがたいことだなーって思います。

不動産投資を活用して時間的な自由を手に入れて、
何に活用するかはその人しだいですが。

 

そもそも、

・何のために不動産投資をやってきたのか?

をどんな状況になっても忘れたくないですよね。

 

私の場合は、
不動産投資を奥さんと二人三脚でずっとやってきて。

時間的な自由を手に入れた後の、
奥さんの希望とか夢が

「一緒に子育てしていく」

だったんですね。

 

なので、この3年間。

全力で子育てやってきました笑

 

もちろん、私も子育てが得意な方ではないので、
できること、できないことはありますが。

できることは、全力でやってきたつもりです。

 

そんな3年間の一番の収穫が、

・子育ての過酷さを妻と共有できたこと

だと思います。

 

妻と育児ノイローゼ気味になりながら、
何とかここまでやってこれました。

 

子ども達と一番一緒に居られない時期に、
一番一緒に居てあげられる。

これって凄い重要だと思いませんか?

 

もし、私と同じような状況にある方は、
奥さんのフォローとか子ども達と一緒に居る時間を
優先してもらえたらなと思います。

 

それでは。

 

 

 

 

 

 

 

 

内容が参考になればクリックお願いします。
    ↓  ↓  ↓

家族と不動産投資の最近記事

  1. 超久しぶりの投稿です

  2. 妻の体調が回復!、ひと安心

  3. 妻が体調不良、仕事はひと休み

  4. 私たちの働き方1.9

  5. 考えが違っていても、相手は悪くない

関連記事

執筆者:篠田 正博(しのだ まさひろ)

 

自己資金2000万円弱という限られた条件の中で、正攻法でオーバーローンを獲得する「オーバーローン融資戦術」を駆使して家賃収入1億円を達成。

 

2016年に本業を退職し、不動産賃貸業を本業として活動中。

 

2017年に長女。2018年に次女が誕生し、妻と子育てに奮闘しながら不動産活動しています。

 

2019年あたりから育児ノイローゼ気味になり、ブログを休止(無理は禁物ですね。。。)子育ての過酷さを妻と体験中。

 

ブログは2022年から無理しない範囲で、少しずつ再開できたらと思っています笑

 

 

 

不動産投資家としての活動の他に、

 

・本気の成長意欲と努力ができる方、
・本気の自己投資ができる方、
・本気の行動力があって不動産投資で
奇跡を起こしたい方、

 

に向けて、不動産投資のコンサルティングも行なっています。

 

不動産投資で経済的自由を手にする会

 

 

ブログには不動産投資家としての考え方、スタンス、これまでの経験などがアップされています。

 

・本気の成長意欲、
・本気の努力、
・本気の自己投資、
・本気の行動力、

 

に興味のある方は各種記事を読んで頂けたらと思います!

ヒアリングレポートはこちらです!

2017年5月に購入した物件のヒアリングレポートです!

 

これを読めば、どんなポイントでヒアリングしたら購入時に失敗しないのか、参考になると思います。

 

ご希望の方はこちらからどうぞ

PAGE TOP