自己資金2000万円弱から、オーバーローン融資戦術を駆使して家賃収入1億円達成!本気の成長意欲と努力、本気の行動力で奇跡を起こせ!!

  1. 不動産運営のコツ

管理会社から緊急の電話あり

篠田です。

先週のことです。

登録してない番号から着信がありました。

その時は出れなかったんで
すぐに折り返すと、
3棟目の管理会社さんからでした。

電話口では
何やら慌ててる感じだったんで
何かトラブルだなーと
すぐに分かりました。

「先程、入居者さんから連絡がありました」

「水が全然出なくなったみたいです」

「すぐに調べたら給水ポンプが止まってて、おそらくダメかと」

「このままだと水が全く使えないんで、マズイです」

「とにかく今できる事をやってみます」

こんな感じで連絡がきました。

私も水が使えないのは
さすがにマズイなと思って
どうしようかなーって焦りまくりです(汗)

とりあえずポンプがダメなら
交換すればいい話なんですが、
今日の今日で納品される訳もないですから
最悪1日、2日は断水になるのかもとは
覚悟してました。

そうは言っても、
水が全く使え無ければ、
生活が成り立ちませんよね。

そんな事になったら
入居者さんに大変な迷惑をかけちゃいますし、
それを考えたら申し訳なくて
私もホントに困ってしまいました。

そして、
対応を考えながら
30分が経過したところで
また管理会社さんから電話がありました。

「もしもし、ポンプの件ですが、やっぱり交換しないとダメですね」

「それで、物件を管理してるガス屋さんに聞いてみたら、同型の中古ポンプを持ってるそうで、それを一時取り付けてくれるそうです」

「なので、とりあえずは大丈夫です」

「良かったですね」

私は「え?、そんな事してくれるの??」

「マジかー!!」

って感じで、
ビックリしちゃったんですけど、
とりあえず断水っていう
最悪な状況は避けられたので
ホントに良かったです。

それで、
そのあとすぐにガス会社さんが
ポンプを交換してくれたので、
大きなトラブルにならずに解決できました。

ホントに
入居者さんに迷惑をかけなくて
良かったと心から思いましたよ。

ひとまずは
トラブルは解決したんですが、
なんでガス屋さんが
中古のポンプを持っているのか気になったんです。

皆さんも気になりますよね??

なので、
すぐにガス屋の社長さんに
電話して聞いてみました。

そしたら、
その訳を教えてくれたんです。

「もしもし、はい。ポンプの件ですか?」

「無事に取り替え終わりましたよ」

「なんで中古のポンプを持ってるかですか?」

「ウチは住宅設備もやってるし、色んな物件にガスを供給してるから、たまにこんなトラブルがあるんですよ」

「それを知ってるから、いくつかのタイプの中古のポンプを持っておいてすぐに応急処置ができるようにしてるんです」

「ですから、今回もすぐに対応できたんです」

「オーナーさんのところは継続してガスを使ってくれてますんで、困った時はいつでも対応しますよ」

「いつも当社を利用して頂いてありがとうございます!」

って感じの答えが返ってきました。

いやー、
こんな話を聞いて、
私はめちゃめちゃ感動しちゃいましたよ。

そう言えば、
物件を買ったときに
ガス屋さんはそのまま
継続してたんですよね。

よくよく聞くと、
オーナーチェンジの時は
だいたいガス会社も替えられちゃうんで、
私みたいに替えない人は珍しいみたいですね(笑)

それで、
恩義に感じでくれてたみたいで、
今回も迅速に対応してくれたって訳なんですよ。

私の中では
普通の感覚なんですけど、
やっぱり変えちゃう人が多いんですね。

でも、
無意味に変えても
そのガス屋さんから恨まれちゃいますし、
今回みたいに助けてもらえれば
ラッキーじゃないですか♪

私はそんな感覚で
色んな業者さんとお付き合いしています。

それと、
結局ポンプは新しくする事にしたんですが、
このガス屋さんに発注しました。

見積りを確認して、
価格交渉は一切せずに
そのままお願いしました。

値段じゃないんですよね。

助けてもらった相手に対して、
工事を発注する事が恩返しだと思いますから。

そんな野暮な事はしないです(笑)

どんな時代になっても、
こう言う感覚がやっぱり大切なんじゃないかなと思います。

内容が参考になればクリックお願いします。
    ↓  ↓  ↓

不動産運営のコツの最近記事

  1. 反響は上々

  2. 本格的に募集開始!、余裕のある物件運営が大切

  3. 税理士さんのところへ、確定申告と決算書の準備

  4. 賃貸の営業マンとの連携プレイ、客付けに成功!

  5. 退去を食い止める管理会社さん(笑)

関連記事

コメント

  • コメント (0)

  • トラックバックは利用できません。

  1. この記事へのコメントはありません。

執筆者:篠田 正博(しのだ まさひろ)

 

自己資金2000万円弱という限られた条件の中で、正攻法でオーバーローンを獲得する「オーバーローン融資戦術」を駆使して家賃収入1億円を達成。

 

2016年に本業を退職し、不動産賃貸業を本業として活動中。

 

2017年に長女。2018年に次女が誕生し、妻と子育てに奮闘しながら不動産活動しています。

 

2019年あたりから育児ノイローゼ気味になり、ブログを休止(無理は禁物ですね。。。)子育ての過酷さを妻と体験中。

 

ブログは2022年から無理しない範囲で、少しずつ再開できたらと思っています笑

 

 

 

不動産投資家としての活動の他に、

 

・本気の成長意欲と努力ができる方、
・本気の自己投資ができる方、
・本気の行動力があって不動産投資で
奇跡を起こしたい方、

 

に向けて、不動産投資のコンサルティングも行なっています。

 

不動産投資で経済的自由を手にする会

 

 

ブログには不動産投資家としての考え方、スタンス、これまでの経験などがアップされています。

 

・本気の成長意欲、
・本気の努力、
・本気の自己投資、
・本気の行動力、

 

に興味のある方は各種記事を読んで頂けたらと思います!

ヒアリングレポートはこちらです!

2017年5月に購入した物件のヒアリングレポートです!

 

これを読めば、どんなポイントでヒアリングしたら購入時に失敗しないのか、参考になると思います。

 

ご希望の方はこちらからどうぞ

PAGE TOP